2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 フロリダ旅行記1 出発前トラブルと初日
2010年01月02日 (土) | 編集 |
少し遅れましたが、、
皆さまあけましておめでとうございます。

本年もなんとか頑張っていきたいと思っておりますので宜しくお願いいたします。 

                                      おね太郎
 

 

さてさて、出発前にちらりと書きましたが
突如クレジットカードが使えなくなり、
気がついたのが金曜日。もう銀行と連絡もとれないままの出発となりました・・・。

やっぱり・・と言うか
予想通りと言うべきか・・・苦笑
連絡が取れたのは翌月曜日。

とめられた理由は
$2インターネットで使われてる。
覚えはあるか?と。
勿論$2なんてありません。
なので今回は$2だけど番号が使われているので
新しいカードを発行します。との事

それはいいんだけど、
問題は・・・・
7営業日かかります。だって!!

あの~~~今日は28日月曜日でしょ?
で、勿論31日、1日(木金)は休みだね???(アメリカの正月休みは基本元旦で終わり)
って事は、、、
6日以降って事~?!

おいおい実質2週間以上かよ・・・。
せめて金曜日のうちに連絡くれ~~~ォィォィ…(;´д`)ノ 


今年もこんなアメリカ流トラブルがままだ出るのでしょうね・・・(o´д`o)=3




気を取り直してっと・・・

フロリダ旅行記をボチボチ書いていきたいと思っていますので
宜しくお付き合いくださいませ(人^ω^)おねがい(^ω^人)

今回の出発はオヘアではなく、ミッドウェイ空港から。
私は初めての空港です。

オットは出張でちょくちょく使っているのですが
彼曰く「若いモンに航空券を取らせると、サウスウエスト航空があるから
ここが多い」
との事。
格安で有名で、なんでも7回乗ると8回目がタダだとか。。


そのサウスウエストの機体です
(洗車中)
IMG_2622.jpg

ここの待合には番号が書いてある柱があって
「あれは??」と聞いてみたら
サウスウエストって座席は早いモン勝ち

なんだそーです。
だから希望の席を取りたかったら、より早くチェックインするんですって。
勿論ファーストクラスやプレミアムエコノミーなんてナシ!
オットはあまり好きではないよーで、あまりいい事は言ってませんでしたね。苦笑
(我が家はデルタでした)

こうやってアトランタ経由フロリダジャクソンビルには夜中に着いたのでした。

この旅行中も宿題をやっていた娘。
IMG_2697.jpg
日付が入ってしまっている日記です。
旅行から帰ったら休みは一日しか残っていないので
致し方なく・・・
今日、同級生のお母さんに会ったのですが(アメリカ人)
「クリスマスにお正月なんて忙しいのに何でこんな出すの!?
せめて同じ枚数なら日にちはこっちで決めさせろ!!」
と怒ってましたね~~
私もそう思う・・・(・c_・`(-c_-`(・c_・`(-c_-`)ウンウン
「私なんてフロリダまで電子辞書持参だよ~~」
「えらい!!」
なあんて会話をしてましたよ。( ´ー`)フゥー...



あらら・・気がついたら新年早々グチ日記になってしまった(ノ∀`●) ハンセイ


明日からは楽しい旅行記になるよう努力します。
お許しくださいませ。。

キレイだったデイトナビーチの夜明け
IMG_2699.jpg

明日はこのデイトナからスタートです。

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おかえりなさぁ~い!
飛行機を降り立ったら寒かったでしょう?2年前かな?我が家もフロリダのディズニーでカウントダウンしましたよ!物凄い人でしたが、いい思い出になったでしょう?この時期のディズニーはイルミネーションも花火も綺麗だよね。
マイナーな面は~娘ちゃんに宿題?可愛そうに~しかも電子辞書(私のよりいいかも)・・。それもまた、ハイレベルですね。ジャーナルは毎日書くにしても、例外はないと弱効果かもね。
クレジットカードなしでのご旅行は、何かとご不便だったでしょ?お金を使うときに考えちゃうよね。レストランとかお土産とか。うちも旅先で、いちど同じことがあったけど、一泊だったからOKでした。$2の被害とはいえ、アイデンティティーシーフにかかったということかな?あらら~発見が早くて不幸中の幸いでしたね。ここは、あと6日間じっと我慢のこですね。
まぁ、何はともあれ~ご無事でご帰還よかったです。今年もどうぞよろしく!
2010/01/02(土) 20:26:14 | URL | greensmoothie #RQDaRuwI[ 編集]
greensmoothieさんへ
カウントダウンまでいれませんでした。
夜7時ですんごい人なんだもん。
カウントダウンまであのノリでいくのか?と思ったらとてもとても・・苦笑

カードはねぇ、、よりにもよって24日だもん。
困りましたよ~
基本は日本のカードを使いましたが、やはりホテルのチェックインなどは
ちょっとごたついたりしました。
$1=91円くらいだったから良かったけど
これが125円とかだったら泣いていたでしょうね。

こちらこそ今年も宜しくお願いします。
2010/01/03(日) 09:27:10 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
そしてお帰りなさい、旅行記楽しみにしてました!!!

なんとなんと、宿題を持参・・・ご苦労様です。
親にはカードの苦労、子供には宿題の苦労?
ま、それもそのうち笑える思い出になるんでしょうけどね。

デイトナビーチ、きれいですねっ
うみのそば、いいなぁ、やっぱり・・・
2010/01/03(日) 12:51:57 | URL | moi #-[ 編集]
moiさんへ
この宿題には参りましたよ。
毎日のばかりではないとはいえ、
補習校、現地校の日本語、英語と日記・・。
(しかも枚数は少ないけど息子も補習校、現地校とあり)
今日は最終二枚を書いてました。

海はいいですね~~
癒されます。
さすがに朝夕は冷えるので波音を聞きながらってわけにはいかなかったけど
オーシャンフロントの部屋で気持ちよかったです。笑
2010/01/03(日) 18:05:31 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
