2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 圧力鍋を使ってフライドチキン
2009年12月26日 (土) | 編集 |
一昨日のイブは手巻き寿司。
そして昨日はフライドチキンでもしてクリスマスらしくしよーかー?となりました。

ケンタッキー風(?)にする場合、私は最初に圧力鍋にかけます。
こうすると、とーーっても柔らかくなって
揚げるのも高温&短時間ですみます。
あっぼけた。。
IMG_2618.jpg

ハーブ(家にあるもの。笑)クレイジーソルト、牛乳+タマゴに2時間ほど漬け込んでます。

ゆで汁の残りは勿論捨てません。
ワンタンスープにしてみました。(元はコスコの冷凍もの。笑)
IMG_2609.jpg

あとサラダ。
この頃のお気に入りはトレジョのこの酢+ゴマドレッシング
IMG_2612.jpg
ほんのりと柑橘系の香りがして、そう酸っぱくなくっていいですよ~~

クリスマスディナーっぽくなりました。ギャハハハ(≧▽≦)


さて、明日から旅行に行くので更新できないかもしれません。
今ちょっとトラブルもあって、どうなるやら・・・
実は昨日からいつも使っているクレジットカードが使えません。。
連絡しようにも銀行は休み・・・。
カード自体は他のもあるしデビットカードもあるからいいんだけど
いちおーこれから現金を下ろしに行ってきます。
(外は大雪)
よく聞くトラブルではあるのですが
気分は良くないですねぇ・・・(o´д`o)=3

それでは一応(?)


今年もご愛読いただきましてありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。


皆さま良いお年をお迎えくださいませ

                            




二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

チキンを圧力鍋で煮るとほんとに柔らかくなりますよね~。
えいと@は 骨付きチキンを焼く時にも、前もって圧力鍋で茹でておきます。
そしたらお肉はめちゃくちゃ柔らかいし、余分な脂もとれてとってもヘルシーになるんですよねー。
圧力鍋は大活躍ですー。

フライドチキンかぁ~~。いいなぁー。揚げ物が苦手なもんで…できないわぁ~。(苦笑)
ケンタッキー、食べたいなぁー。
アメリカのケンタッキーって日本のとちょっと違うそうですね?
日本のケンタッキーのような高級感がないそうです。
BUFのケンタッキーって治安の悪いところにあるし、行ったことがないんですよねー。

明日から旅行ですか! フロリダでしたっけ? いいなー。
銀行のカードは困りますね~。こういう時、日本だったら24時間年中無休のコールセンターがあるのにね。
サービスに関してはアメリカはやっぱダメですね。。。

フロリダ旅行、楽しんで来てくださいねー。

   えいと@


2009/12/26(土) 14:05:10 | URL | えいと@ #-[ 編集]
圧力鍋いいですよね!って私は時代に遅れていてもってないのですが。今年は買おうかな?お肉が柔らかくなりそうね。で、それが先日おしゃっていたトレジョのサラダドレッシングね。次回、トレジョに行ったときに買ってみます。楽しみ~^^あそこって、お店の中うろつくだけでもたのしいもの。
クレジットカード、もしかしてアイデンティティースリフトですかね?会社も気をきかして、おかしなことが起きるとクレジットカードをストップするんですよね。何事もないことを祈って、楽しく旅行にいけますように祈っていますね。今年は、楽しい記事をありあとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。<m(_ _)m> 年女いますよん♪
2009/12/26(土) 15:17:48 | URL | greensmoothie #RQDaRuwI[ 編集]
えいと@さんへ
ケンタッキーの味ですか~~
んと、、基本的には日本と同じとは思いますが、
日本のように「写真と同じ」ではないかな~~苦笑

カードねぇ、、今年はクリスマス~週末じゃないですか~
どっかで連絡くらい取れればいいんですがね。。
アメリカの会社の場合緊急で連絡いれても
担当が有給で休みだったら、その担当さんは連絡したらいけないんですって!
「家族の為の休みだから」だそーで・・
それは正論だろーけど、だったら違う人が対応してくれればいいだけなのにね。
こういったアメリカ流は慣れませんわ・・。
2009/12/26(土) 19:23:44 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
greensmoothie さんへ
アメリカでは圧力鍋って意外なほど見ませんよね?
私ももう一台欲しいのですがこれといったのが見つからなくって。。
ルクルーゼはアウトレットまであるのに・・

クレジットカードは多分そうだと思うのですが
最後に使ったのが多分日系スーパーで、その前日は夫婦ともに
使ってないし。。理由が連絡が取れない事には何とも分からないのですが・・。

訴訟対策なんでしょうが、こういうのだけは早いですよねぇ。。( ´ー`)フゥー...

こちらこそ来年も宜しくお願いいたします。

2009/12/26(土) 19:28:28 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
わたし、圧力鍋はお嫁入り道具に入れましたー♪
今から何を作ろうか楽しみです。
それ以上に楽しみにしているのはダー氏。
レパートリーが増えるのが楽しみで仕方ないらしいです。笑

カード、すぐに連絡つかないのは嫌ですよねぇ。
わたしもアメリカで、隣の市で使ったらすぐ携帯に電話があり
そのとき電話に出られなかったので止められちゃいました…
しかも運悪くそれが5時直前。
結局かけなおしてもつながらず、翌営業日まで待つ羽目に。
NYやラスベガスで使っても何も言わなかったくせに
なぜ隣の市なのに確認の電話があったんだか謎でした。
ご旅行、楽しんでくださいねー♪
そしてよいお年を!来年もよろしくお願いします☆
2009/12/27(日) 01:58:42 | URL | ちい #-[ 編集]
ちいさんへ
圧力鍋は使い方を間違えなかったら絶対ラクできます!笑
どこ買ったの?
私はTファールと活力鍋ですが
今度はフィスラーが欲しいかなー。

カードはねぇ、、思い当たるフシがないの。
最後はおそらく日系スーパーなんだけど。。
すぐ止めるのは知っていたけど
せめて連絡くらい取れて欲しいですよねー!

ちいさんもよいお年を!
来年の新婚生活の実質スタートの日記を楽しみにしてますね♪
2009/12/27(日) 07:15:56 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
なぁるほど、良いアイディアだな、それ!
って、まず圧力鍋手にいれろーって・・・・笑

カード、なんとかはやく対応して貰えますように!
そして楽しい旅行をね☆
よいお年をお迎えください。
2009/12/27(日) 20:13:36 | URL | moi #-[ 編集]
moiさんへ
大変遅れましたが
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。


圧力鍋はアメリカではあまり見かけませんよね??
なんででしょう?
でも、一度使うと便利ですよ~~
お肉なんかすんごく柔らかくなるし
角煮なんかもラクチンです。
私はお勧めしますよん。
2010/01/02(土) 18:06:55 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
