2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 親は寝不足のクリスマス
2009年12月25日 (金) | 編集 |
皆さまのお宅にはサンタさんはやってきましたでしょうか?
我が家は地球の回転と逆周りに日本から太平洋を横断してやってきます。
なぜならサンタさんは日本でおもちゃを仕入れなければいけないから。ギャハハハ(≧▽≦)

昨日うっかり「今頃ヨーロッパ?」とか言っちゃって焦りましたけどね。

ちゃーんとサンタさんにあげるクッキーを用意して~~
IMG_2607.jpg
これが今朝になって「ナプキンごとなかったね」と息子に言われ
「あ~~持って帰ったんじゃない?サンタさんも忙しいからねぇ~~」
「あ、そーか!トナカイさんとそりで食べたんだ!」
うひゃひゃひゃ。

半信半疑の娘とは違い
息子はまだまだ甘いですなぁ。。。(`∀´ハ|

そんな息子、昨夜は
「サンタさんに会う!!!」とかなり頑張ってました。
午後9時過ぎ。
もうかなりフラフラです。
IMG_2608.jpg
この後ギブアップ。笑

しっかり寝入ってからサンタさんの登場です

とーこーろーが
午前1時ごろ
トントンと叩かれ息子の方を見ると
満面の笑みの息子・・・


しっかり父ちゃんにもご報告・・・
「朝になったら遊ぼうね」と言い聞かせ、これはさすがに言う事をききました。

・・・・っが、それだけではなかった( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

その後午前3時ごろ、トイレに起きた娘もプレゼント発見

息子も起きてきて
わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪

・・・。良かったね。でもまだ夜中だから寝ようよ・・・

一旦寝かせましたが
勿論6時過ぎにはおこされましたとさ。。。

今日はお出かけ予定はないからいいんだけどさっ。・゜・(ノω;`)・゜・シクシク・・。


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
うちはサンタさん来ませんでしたー!笑
娘さんも息子さんもよっぽどうれしかったんですね♪
興奮しすぎて眠れなくなるなんてかわいいっ!
サンタさんも太平洋を横断した甲斐がありましたね☆
2009/12/25(金) 10:37:22 | URL | ちい #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

おね太郎さんちではちゃんとサンタさんへのお供え物(笑)をしてるんですね~。さすがー!
これって日本じゃしませんもんね? してる???
サンタさんの労をねぎらうっての、いい考えだなーって思います。

えいと@もね、子供の頃、サンタさんを見たいって頑張って起きてたことがありましたよ。
親にとっては迷惑な話だったのねぇ~~~。(笑)

親はホントに大変ですね。
ラッピングもしなきゃいけないしねぇ~~~。
お疲れさまでした~。
今日(25日)はゆっくりしてくださいねー。

   えいと@
2009/12/25(金) 12:59:59 | URL | えいと@ #-[ 編集]
可愛いおこちゃまたち^^~プレゼント光線出っ放しなんでしょう!
サンタさんへの「お供え物」って~爆笑しました。
そういえば、日本のだったら仏壇のお供え物のお饅頭なんか楽しみだったなぁ。
ラッピングも一苦労~お父さん&お母さんは、今宵早く寝てね。ご苦労様でした。
ところで、うちにもサンタさんがきたよん。娘に可愛いルームシューズもらっちゃった。しつこく、敗れたシューズみせておいたからね。笑
2009/12/25(金) 20:27:15 | URL | greensmoothie #RQDaRuwI[ 編集]
ちいさんへ
あら、、サンタさんこなかったの?
って、ダー氏といっしょにプレゼント交換した方がいいでしょうからねぇ。笑
私もサンタの追跡ってやろうかな?と思ったけど
よーーく考えたら逆方向なので止めました。爆笑
2009/12/26(土) 10:22:19 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
あはは。えいと@さんもやりましたか。。
お供え物(笑)はね日本でも子どもが疑いだすとするみたいですよ。
これも下手に片付けるのを忘れると突っ込まれるそーです。

ラッピングはしません。
一昨年かな?包装紙の残りが見つかってしまって
「あら~同じだね~~」と誤魔化した経緯があるし
夜中にビリビリやられてもねぇ。。
2009/12/26(土) 10:25:01 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
greensmoothie さんへ
もう年齢的にあと数年は攻防戦なんでしょうね。笑
仏壇のお供え物、そーでしたよね~
昔はガス炊飯器でご飯を炊いて、まず仏壇にお供えして
その後、おこげを食べるのが美味しかったなぁ~~~

子ども達からは学校で作ったカレンダーをもらいました。
「ないしょだから25日まであけないで」と言われてまして。爆笑
これがね~なかなか優れもので
学校の行事は勿論、日米の祭日まで入っているの!!
こーゆーのが欲しかったのよ。便利だわ~~ギャハハハ(≧▽≦)
2009/12/26(土) 10:28:55 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
