2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 イブですなぁ。。
2009年12月24日 (木) | 編集 |
昨日は雪、今日はみぞれとも雨ともいえるようなお天気です。
IMG_2601.jpg
こんな天気だと外に出たくないですねぇ。。
その上こぶが二ついますと、どうしてもギリギリまで出かけませんの。

と、昨日は地元スーパーでだだっと買い物して終わり
明日からオットもいるし~~と思ったら
これが大誤算で
昨夜は忘年会で遅く、今朝早く仕事に行っていましまして
顔すら見ておりませ~ん。

ま、今更アテにはしてないけどね。笑

そーんな事でスーパーとケーキ屋に子連れで行ってきました。
ディナーは娘の要望により
手巻き寿司
魚好きの2人を連れていくと高くつく~~~ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
IMG_2604.jpg

あとはケーキ。日系ケーキ屋さんで、今年もブッシュドノエル。
IMG_2605.jpg

「おかーさん、こんなの作ってみたら?」


(*´-ω-)σォィォィ…キミ達が「買いたい」ちゅうから買ってんのに。ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
来年からは作ろうっと。。



今日はさっさと寝かしてサンタさん待ちだ~~(`・ω・´)ノ オーッ!!

と気合を入れないと私が寝てしまうわ・・・ギャハハハ(≧▽≦)





二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif



コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

イブに手巻き寿司!
ステキですね~。
シカゴじゃ~手巻き寿司の材料が手に入るんだ~~~。
うらやましーぃ。
えいと@はいかにもアメリカ~ンなメニューでイブですわ~。(笑)

あ~~~ケーキ~~~。
買うの忘れた~~~。ま、いっか。

ブッシュ・ド・ノエル、いいなー。
こういうのも日系スーパーですか?

   えいと@
2009/12/24(木) 13:28:18 | URL | えいと@ #-[ 編集]
メリークリスマス~おね太郎さん!
偶然ですよ~うちも、今宵は手巻き寿司。といって、冷凍のうなぎと海老とかね。いいなぁ、そんな新鮮なお刺身が手に入って。ロールケーキも日本のでしょ?おいそ^^
2009/12/24(木) 17:31:02 | URL | greensmoothie #RQDaRuwI[ 編集]
えいと@さんへ
お魚はおかげさまでウチから近い日系スーパーで手に入ります。
ここってアーミッシュのチキンも扱っていて
とっても美味しいのですよ。

ケーキは日系スーパー内のパン屋さんでも手に入りますが
これは別の日系のケーキ屋さんです。
現地価格と比べると高いのですが
$35なら日本だとそんなもんかな~と思って。
アメリカンな色のケーキは娘は絶対食べないし。。

2009/12/24(木) 20:34:13 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
greensmoothie さんへ
お刺身はさすがに安心感がないと怖いですものねぇ。。

ケーキもそう。日系のお店です。
そうじゃないと娘は食べないから。。
地元スーパーのケーキとか色で見向きもしないし。。
ま、慣れてもらっても帰国してから困るので
仕方ないでしょう・・涙
2009/12/24(木) 20:36:31 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
