2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 雪だるまさん溶けちゃうの
2009年12月23日 (水) | 編集 |
冬休みで母子ですごす二日目。
雪も降ってきて家でゴロゴロ。笑

雪が小降りになった頃合いを見計らって外遊びしました

息子「雪だるまセットだして~~」
そーいえばブラックフライデーで買っていたよな。
忘れてた。笑

IMG_2597.jpg
マフラーやら目やらついて$4くらいだったでしょうか。。
こういうのは見つけるのが上手い息子。


さっそく2人でいそいそと始めました。
IMG_2595.jpg
こーゆー時はコロコロと仲がいい。

IMG_2598.jpg
ああでもない。こうでもない。と2人で知恵を出し合って(?)
完成!v(。`・∀・。)ゞ ゜+.
(母ちゃんはあくまで家の中。笑)
IMG_2600.jpg

ご満悦で帰ってきた息子。
その後に続いた娘に
「きれいにできたね~」と声をかけたら
な、なんと
目にいっぱいの涙

えぇ~!?どうしてですかぁ~~~?(((ノ゚Д゚●)ノナゼ??


だって雪だるまさん溶けていなくなるんでしょ?


はっ??
明日になったら溶けちゃうんでしょ?それが悲しいの。


まあ、形あるものはいつかは壊れますからねぇ。。
↑現実主義の母ちゃん。苦笑


「運がよれば明日も寒くなって溶けないよ」
と言っておきました。

外遊びさせて泣かれるなんてねぇ。。(o´д`o)=3


おかげさまで(?)雪だるまさんは今朝は無事におりました。笑
あぁ・・疲れる・・(;´ρ`) グッタリ






二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
なんて可愛いリアクション!お嬢さん、ホントに優しい子なんですねー。

このにんじんのはな(ですよね?)の雪だるま、かわいーっ
ちゃんと日本式に雪玉2こ、ですねっ☆
うちの子達も2コで作る方です。
お隣の女の子に「胴体がないっ」と言われて「あるじゃないかっ」と喧嘩してました。どっちでもいいじゃん・・・な私は無視してましたけどね。
2009/12/23(水) 09:23:05 | URL | moi #-[ 編集]
まぁ~可愛い!どちらもお嬢さんも雪だるまも。そうなんですよね、雪だるまさん溶けちゃうんですよ。蒸発して、またお空から戻ってくるといってね。(笑)その入れ物4ドル?冬の小物入れに使うのもなかなかイイアイデアかも。
2009/12/23(水) 09:50:37 | URL | greensmoothie #RQDaRuwI[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

雪だるま! かわい~~~!
ホントだ! 2段式だ! 日本風だ!(なぜか興奮 笑)
で、鼻はアメリカ風~で高いのねー。(笑)
アメリカの人参は細長いから雪だるまの鼻にピッタンコですね。(笑)

雪だるまさんがとけてなくなっちゃって悲しい~ですかぁー。
かわいーねぇ。
こういう感受性って大事ですよね。
将来、作家か何かになったりして!

   えいと@

2009/12/23(水) 11:47:35 | URL | えいと@ #-[ 編集]
moiさんへ
優しいのかどうか、、二年生でこれでいいの!?とも思うのですが。。苦笑

こちらの雪だるまの真ん中って胴体だったんだ~~
へ~~
ウチの子らは雪だるまといえば二段のイメージなんじゃないかな~
でもこのセットもアメリカのなのに二段ですよね。笑
2009/12/23(水) 18:31:51 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
greensmoothie さんへ
まぁ、世の中形あるものに永遠はないですから。笑
これね~にんじんの鼻とかマフラーとかも入って$4なんですよ。
片付けやすいしいいですよね。笑
2009/12/23(水) 18:33:51 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
え!?そんなに受けました?
でも、写真の雪だるまセットも二段ですよね~?
アメリカでも二段式も認知された?笑

> アメリカの人参は細長いから雪だるまの鼻にピッタンコですね。(笑)

そう言われればそうでよね~
日本のだと太いしバランスとれないかも?

娘のは感受性でしょーか??笑
もう幼児ではないのでこれでいいのか!?とも思いますが。。
作家ねぇ。。
宿題の日記にひーひー言っているようではムリでしょうね。笑
2009/12/23(水) 18:38:10 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
