2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 生意気に夜会巻き
2009年12月21日 (月) | 編集 |
昨日は娘のピアノの発表会。
っても先生宅で内々におこなわれるので気楽です。笑
ぜ~んぜん仕上がりが見えなかったのでヒヤヒヤともしたんですけどね。

いちおー手土産にシュークリームとカステラなぞ作ってみました。
IMG_2581.jpg
途中、オーブンがなぜか切れてしまい、やっぱり膨らみが足らない~~~
カステラは前夜作。
今回ははちみつたっぷりめ。
IMG_2580.jpg


・・そして娘。
別にドレスを着るわけでもないのに(笑)
頭を結って!と言うので
初「夜会巻き」
IMG_2585.jpg
髪の毛もしっかりしてきたもんだ。
ヘアアクセも半分くらい渡米を機に処分しちゃったのを後悔・・・。

肝心の発表は・・
何とか上手くいったかな?
・・と思いたい。ヽ(´∀`)ノハハハッ
snap_natu721_2009121232121.jpg
↑ホントはパーカーは脱ぐつもりだったのに
本人曰く
「寒かったから」
・・・夜会巻きとあわないって~~~・゜・(ノω;`)・゜・シクシク・・。

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
やっぱり女の子ですねぇ☆
確かにパーカーとはちょっと合ってないかも?笑
でも後ろのツリーの雰囲気とは合ってていい感じです♪
はちみつたっぷりカステラ、おいしそうですー!!
2009/12/21(月) 09:40:36 | URL | ちい #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

忘年会で二日酔いですー。(苦笑)

夜会巻きっていうの? この髪型。
これ、素敵ですよねー。
働いてた時に、こういう髪型の人がいてうらやましかったわー。
髪をちゃんと整えてる女性って素敵~って思っちゃう。
…えいとが買った、髪留めでできるはずなんだけどぉ~。
うまくできましぇ~ん。(涙)

娘ちゃん、いい感じですね。
やっぱ女の子ですねー。おしゃれさんですねっ♪

カステラとシュークリームの手作り! すごい~~~。
こういうものはえいと@家では買ってくるものと決まっております~。(汗)

   えいと@
2009/12/21(月) 12:48:44 | URL | えいと@ #-[ 編集]
わぁ~懐かしい「夜会巻き」だ!この髪型ね、うちの母の大好きだった髪型なんですよ。それにしても、お嬢様年頃になってきたかな?髪留めもすてきだけど、髪がサラサラで綺麗♪ セーターきてドレスが見えないね。残念。苦笑
おいしそう、シュークリームとカステラ~これこれ、怖いの。
あるとみんな食べちゃいますよ、私。爆
2009/12/21(月) 15:31:45 | URL | greesnmoothie #RQDaRuwI[ 編集]
ちいさんへ

ふふふ。ちいさんもお好きでしょ?
カステラもきっと帰国したら作らないだろーなー。
シューなんかもっとだわ。笑
今は手に入りくい&高いのと
子どもの「お手伝い」ってのがあるから作るけどね。笑
2009/12/21(月) 19:16:09 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
二日酔いは辛いですよね~~

夜会巻きは鹿鳴館の夜会で流行ったのでこの名前なんだそーです。
日本髪にも近く日本女性が受け入れやすかったのですって。
確かに、今回娘のは毛先を出して遊び心を出しましたが
毛先まで収めたら「キチン」と感が出ます。

えいと@さんの買われたのって
コーム部分が細いでしょ?
でWだからコームを逆手に持つってできないのです。
だからUピンなどで一度留めてから飾るってものだと思うんです。
夜会巻き自体はかんざし一本でもできます。
ましてや日本の美容院のカットでしょ・
キチンとできますよ。
頑張って練習してね♪

お菓子は帰国したら私も作りませんって。
今は手に入りにくいから作るだけで。
あと子どもに
「店に売っているものは基本家でもできる」って教えたいだけです。
実家なんかコンビニ1分かからないもん。
そりゃ買いますって!笑
2009/12/21(月) 19:22:59 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
greesnmoothie さんへ
あら?懐かしかったですか?
夜会巻きは定期的に流行るらしーですね。
私はアアクセサリーは結構好きで持っているんです。
(肌はアレルギーがあるので結婚指輪もしてません)
夜会巻きはいいですよね~
ハーフにしても
飾りなしのコームだったらお通夜などでもOKですし。
シューはもうちょっと皮がパリっとして欲しかったのですが・・・。
お菓子は慌てて作ったらイケマセンね~爆笑
2009/12/21(月) 19:27:29 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
シュークリームにカステラ・・・うううう、食べたい・・・でも滅多に甘いモノを作らない私、2日続けて甘いモノを作ると流石に(あのバターと砂糖の量で)うぷぷになってしまうのです・・・・

発表会は上手くいったのかな?
髪型を気にしたり、女の子ですねぇ。髪留め、キレイ。
うちの娘も髪をあげて!と言っていたけど、「真っ直ぐ、で多くて、重い」娘のは私には出来ません・・・・くせッ毛な自分の髪を初めて「扱いやすいのかも?」と自覚しました。(もう長くはしないけどねぇ。)
2009/12/22(火) 07:38:11 | URL | moi #-[ 編集]
moiさんへ
甘いものは作るときとそうでない時の差が激しいですね、私の場合。。

発表は・・うーん、そこそこでしょうか?笑
まだまだ「できて嬉しい」とはならないようですね。
ウチの娘も重くてまっすぐですよ。
これは日本のコームだから上手くいったのだと思います。
私も日本では長かったのでこういうのを持っているのですが
渡米を機にきっちゃいましたからね~~
だから半分以上処分してきちゃいました。
2009/12/22(火) 19:22:37 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
