2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 大笑いの「あゆみ」
2009年12月20日 (日) | 編集 |
昨日の記事では誤解を招くような書き方をしてしまい、すみませんでした

あれは現地校です。
補習校は幼稚部はともかく、小学生以上はパーティなどしている時間はないのですよ。
何せ週一回ですからねぇ。
基本、国語と算数だけになります(高学年になるとちょっと違いますが)


・・で、今日は正真正銘(?)の補習校の話題です。笑

昨日朝はしんしんと雪が降って真っ白の世界。
IMG_2578.jpg
今年は新型インフルの影響でもう一日休校になってしまっているので
授業時間確保の為にも滅多に休まないんだろうなぁ。。

今年最後のお弁当は子ども達の希望で鰻巻き
ゼータクだなぁ。。笑

IMG_2576.jpg


補習校も昨日で二学期が終わり通知表を持って帰りました。
あくまで日本の通知表で「あゆみ」です。
日本は二学期制が増えてきているようですが
通知表も年二回なのかしら??

IMG_2579.jpg

いちおー(?)幼稚部の息子にもあります。笑

幼稚部だから、そう悪い事は書かれないとは思うのですが
先生からの所見は
最高賛辞!ギャハハハ(≧▽≦)

息子の外面の良さはここでも再三書いてますが(笑)
これ以上はないでしょうってくらいの賛辞でコメント欄をはみ出してました。
何?率先して片付けを手伝ってくれる?
じゃ家でもやっていただきましょう!
あいさつがしっかりできるので
お手本になってもらっている?
あいさつは確かに私も常に言い続けていますが
親がいっしょにいるとうっかりミスも多し・・・。

オットも噴出してるし。≧∇≦ブハハハハハ
ソレを見た息子は不安になり「何て書いてあるの~?」

いや、悪い事は書いてないよ。
でもね~~先生を騙してない???
いいキャラだよ、お前は。。。笑

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
今日はお日様がでましたが、うちの外も真っ白ですよ。外だけ見ていると、体も凍りつきそう。通信簿がくると、日本だなぁ~という感じね。でも、子供って外面いいですよね。うちに娘も同じ。だれそれ?ッて感じよね。笑
2009/12/20(日) 19:56:05 | URL | greensmoothie #RQDaRuwI[ 編集]
おね太郎さんご夫妻の反応で不安になるあたり、本人は褒めちぎられている自覚がないのかも…
みんなのお手本だなんてかっこいいですね!
息子さん、どこでも評判いいですね♪
2009/12/21(月) 02:39:18 | URL | ちい #-[ 編集]
greensmoothie さんへ
日本風な通知表でしょ?
現地校にもあるにはあるけど、ニュアンスとか成績のつけ方が
今一つ分かんないので・・苦笑
息子の外面のよさは天下一品!ですよ。
なんなんでしょーね、あれは。笑
2009/12/21(月) 08:15:58 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
ちいさんへ
あはは。そうなのかもね。
自覚はないのかも?
「どこでも」ではありませんよ。
本性を知っている人は知ってますからね。
本人もそこまでやってらんねー!のでしょう。爆笑
2009/12/21(月) 08:17:50 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
