2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 バタバタと・・・カード書き
2009年12月17日 (木) | 編集 |
昨日はやっとこさ、日本行きのクリスマスカードを書いて
投函してきました(;^ω^)
さて、無事にクリスマス前に着くのか!?
日本の方々、遅れたらこれはひとえに私の怠慢さによるものです。

で、地元用は気が抜けてまだ書いてない・・・・。
いつできあがるのか・・・・。

いや、書こうとはしたんですよ。
そしたら途中からメーリング(住所)ラベルがなくなり
印刷しようと思ったらどこのファイルかわかんなくなってました。苦笑

私に怒られたオット、今朝出張前に印刷してましたわ。Ψ(`∀´)Ψケケケ

そう、今日から出張で子ども達より出発が遅く
久々に夫婦そろって子ども達のお見送り。
そこで
「今日から(娘の)担任の先生はお休みだし、明日はパーティだからもう休み気分だわね」
と言ったら
「それで簡単に休めるのがすごいよなぁ・・」
とぶつくさ。
私は「先生が休む」ってのは慣れてしまっているので
もう今更なーんとも思わないのですが(笑)
ジャパニーズビジネスマンとしては考えられなかった?ギャハハハ(≧▽≦)

今朝バスドライバーにギフトカードをあげて
これでホリデーチップは終わりました(・・と思う)
今日は子ども達が学校でギフトショップがあり
それぞれ$10ずつ持たせました。

やっぱり年末はなんのかんので、お金がいるよな~~とつくづく思うのでした。
日本行きの切手は98セントだったし。
毎年びみょ~に上がってますよね?
こればっかりはフォーエバースタンプってわけにはいかないしな~~

その上子どもらはサンタさんから、お父さんから、お母さんから
と別々にプレゼントをもらえると決めていて
「はぁ~!?」でしたわ。
出所はいっしょなのに。
毎月おもちゃを日本から送ってもらって
これ以上何を要求するんですか~???
  来週から学校がお休みだから
私はアンタ達の奉仕になるんだよっ!!
 

・・と言いたかったけどいえませんでした。笑






二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

アメリカからだとだいたい5~7日で日本に着くみたいなので、大丈夫じゃないですか?
えいと@はX'masカードではなく、ニューイヤーカードを送るんですが、
去年は25日に投函したら1日に着いたそうですよん。

郵便料金、あがりましたよねー!
98セント! 去年より4セントも高い!
えいと@がアメリカに来た時なんて70セントだったんですよー!
5年で28セントも値上がったんです! ちょっと値上げしすぎですよね~。まったくぅー。

年末って物入りですよね~。
おね太郎さんちではアメリカに住んでても「お年玉」はあげるんですか?

   えいと@

2009/12/17(木) 17:42:25 | URL | えいと@ #-[ 編集]
えいと@さんへ
郵便料金の値上げもすごいですよね~~

お年玉は今まであげたことないな~~
あげても買い物もしにくいし
貯金すいるってのも子ども名義の通帳もないし・・・。
今年はどうしようかな・・
コメント読んで考えました。笑
2009/12/18(金) 07:48:33 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
