2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 海鮮中華ビッフェ
2009年12月14日 (月) | 編集 |
ちょっと前に久しぶりに中華ビッフェに行ってきました。
家からは遠いのですが、ここは安くて海鮮ものが多いので
私は好きなんですよ。
大ハマグリ。
ホントでかい。笑
IMG_2543.jpg
これはカニグラタンって言っちゃっていいのかな?
息子がガツガツ食べてました。
IMG_2544.jpg
こちらソフトシェルクラブ
脱皮したばかりのカニを殻つきのまま揚げてあるもので
日本では脱皮したばかりのカニは身がしまっていてないという理由で
あまり食べられる事はないと思います。
IMG_2545.jpg
そして
じゃじゃーーーん。

ロブスターです
IMG_2546.jpg

湯でカニとロブスターはさすがに並びます。
その他お肉、野菜、デザートなどもあって
一人$18くらい。
安いっ!。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。イィ!

食べ過ぎてしまうのが難点ですが(笑)
ウチから遠いのでそうそう行く事はないから
ま、いっか~です。
ビッフェだと子ども達もソフトクリームを作れたりで大喜びだしね。Ψ(`∀´)Ψケケケ



二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif




コメント
この記事へのコメント
これで18ドルだと、余裕でもと取れちゃいますね!
わたしだったら延々ロブスターに並んじゃいそうです。
カニの甲羅グラタン大好きですー!食べたーい!!
食べ放題だと必要以上に食べちゃいますよね。笑
わたしもいっつもお腹パンパンになるまで食べます!
2009/12/14(月) 10:09:53 | URL | ちい #-[ 編集]
バッフェで18ドルときくと高いなぁ~と思うけど。並んでいる食べ物をみると格安ですね!ロブスターがあるなんてビックリ仰天。それにハマグリ、カニグラタン・・・凄いね。デザートはなにかしら?ありゃ、これはお腹パンパンになるはずだわ。
そうだ~シカゴには大型の韓国人スーパー(卸売りのような)あるんですよね。あれも凄かった。そして、韓国のバッフェ。上等の焼肉とお寿司食べ放題。シカゴっていいなぁ~。
2009/12/14(月) 10:25:19 | URL | greensmoothie #RQDaRuwI[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

この食材で食べ放題で18ドルは安いですよ!
いいなぁ~~~。
ロブスターは並んででもGETでしょうね~~~。
蟹グラタンもおいしいですよねー。(えいと@夫はアレルギーでダメだけどー苦笑)

アメリカのビュッフェって、なかなかここまで豪華なのはないですよね。
前、BUFでタイ料理のビュッフェに行ったけど、午後1時を越すともうからのお皿続出なんですもん。がっかりー。

ここのはランチビュッフェですよね?
ランチビュッフェは朝を抜いてでもお腹ペコペコにして、
夕食がいらないくらいお腹いっぱいに食べるのが普通ですっ!(笑)

   えいと@

2009/12/14(月) 10:34:36 | URL | えいと@ #-[ 編集]
我慢できないよ
おいしそうーな写真、超リアルです。
えー、どこどこどこ?
このお店、私もいきたーい。
シカゴ住みだけど、近くの中華飽きたー。
2009/12/14(月) 13:30:19 | URL | はらぺこり #8voV/3kY[ 編集]
ちいさんへ
そうでしょ?
この辺りではロブスターが一匹$10は下らないから
とってもお得!と思います。
チャイニーズは勿論アメリカ人もいっぱい並んでますよ。
カニとロブスターは並ぶ位置が違うので
家族で分かれて並んでいたりします。笑
2009/12/14(月) 20:19:00 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
greensmoothie さんへ
うーん。確かに高めの設定ではあるかな?
でも和食ビッフェなんて「なんちゃって」なのにもっと高いです。
18$というのは週末料金で平日は&16かな?


> そうだ~シカゴには大型の韓国人スーパー(卸売りのような)あるんですよね。あれも凄かった。そして、韓国のバッフェ。上等の焼肉とお寿司食べ放題。シカゴっていいなぁ~。

これはHマートとかアッシの事かしら?
Hマートってミツワで扱っていないカレールーとかふりかけがあるのですよねぇ。。
焼肉は私は食べ放題じゃなくって炭火の方に行きます。
シカゴカルビは遠いのとお高めなので、行ったことはないんですよね~~
イチローとかシカゴが来ると必ず立ち寄るようですが。。
2009/12/14(月) 20:22:23 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
うおっっ、すごい!

某巨大モール内にある某ビュッフェ(某々うるさい?)の内容よりすごくない? ってあのビュッフェは未だあるのかしら?
前菜、デザートは無視して、ひたすらメインのパターンですな。

ロブスターと一緒に写ってる創作お寿司(?)も気になる~
2009/12/14(月) 20:23:03 | URL | サザエ #-[ 編集]
えいと@さんへ
実はこれ、ディナー料金・・てか一日いっしょなんじゃないかな?
平日と週末で料金が違うのですが・・。
ウチから高速で30分くらいかかるので
あまり行けないけど、それはそれで食べ過ぎなくていいのかも?ギャハハハ(≧▽≦)
2009/12/14(月) 20:24:46 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
はらぺこりさんへ
これはですね~
場所はDarienになるのかな?
R355から東へ75TH ST沿いトイザラスなどがあるモールです。
中華は多いけど海鮮ものが多いところは珍しいですもんね。
2009/12/14(月) 20:27:27 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
サザエさんへ
うはは~~
今度ごいっしょしましょう!
子ども達はあきたらソフトクリーム作らせておけばいいしね~笑
肉も美味しいよ。野菜も豊富だし。
なぜかピザもフライドポテトもありますが
私は子どもらに
「ここにそんなの食うな!」と言ってます。ギャハハハ(≧▽≦)
子どもは年齢だったと思う。
下はともかく上の娘は一人前ペロリと食べるので
「その値段でいいのですか?」と思っちゃうの。
確か大人の半額くらいだったかな?
こういう時よく食べる子は得ですの。Ψ(`∀´)Ψケケケ

> 某巨大モール内にある某ビュッフェ(某々うるさい?)の内容よりすごくない? ってあのビュッフェは未だあるのかしら?

これは某なんちゃって和食の?
あそこは高いわりに「・・・」だよね~
場所柄仕方ないんだろうけど・・。


2009/12/14(月) 20:33:11 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
