2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 寒いっーー!
2009年12月10日 (木) | 編集 |

今朝の気温は-17℃、体感温度は-29℃・・・。
外は真っ白でカチンコチン
IMG_2554.jpg

昨日娘のジャケット、スノーパンツを買っておいて良かったε-(*´ω`*) ホッ
LANDS' ENDで半額だったんです。ラッキ─*。+゚(`・ω´・+)b゚+。*─ッ!!!

・・でっ、スノーパンツをはかせたら
より一層雪に飛び込む坊一名・・・
ここまで気温が低いと危ないのになぁ~~

昨日は買い物の後は
クリスマスパーティのグッティバック作りに
娘のジャンパースカートの仕上げ。
せっかく作るのだから娘に合わせたいと
仮縫いのまま一ヶ月経過。
なかなか合わせるヒマがなかったり、忘れたり。苦笑
なのでテキトーに作ったら
やっぱりが長かった・・・(ノД`)シクシク
こうやってやり直し、やり直しで
同じようなものが次々出来上がっていくのですね。爆笑

ま、こうやって手作りの服を喜んでくれるのも
あと数年でしょう。
日本に帰ったら働くだろうから
そんなヒマもなくなるだろーし。



二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいとお@です。

ひょえー! -17度ですかー。
そりゃ寒い。さすが内陸は気温が下がりますねー。

BUFはそこまで気温は下がってないけど、
夕べから強風警報でものすごい風でしたー。
昼前からちょっと落ち着いて来た感じ。
午前中は出かけられなかったですよ。危険すぎて…。

仮縫いのまま1ヶ月ですか…。(笑)
何か笑っちゃいましたー。(ごめりんこー)
頑張ってくださいませ~~~。

   えいと@

2009/12/10(木) 12:03:13 | URL | えいと@ #-[ 編集]
へっ 華氏一桁(ってか、1ー2度?)ですかっ?!
流石に寒いんだ。。。。お体にはお気をつけて・・・

流石に私は、華氏一桁の時はスキーも諦めますが、そっちは普通の生活だから・・・大変ですね。
2009/12/10(木) 14:37:05 | URL | moi #-[ 編集]
えいと@さんへ
寒かったですよ~
今日は歯医者だったのですが
駐車場から室内に入るまでそんな距離はないのに
手が温まったのは治療後でしたわ・・・。

裁縫はね~~気分が乗らないとやらないの。
簡単なジャンスカなのにほったらかし。笑


2009/12/10(木) 19:35:38 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
moiさんへ
ありゃりゃ、ごめんね、書き方が悪くって
これは摂氏(℃)です。
私のPCのブックマークにはシカゴの天気予報が日本語&摂氏で出るようにしてあるので。
だってFってピンとこないんだもん。笑

でもマイナスもひどくなると数字が華氏と摂氏逆転するんですよね~~
去年体験して初めて知ったのですが
笑っちゃいましたよ。
これに慣れたら日本の冬はハワイとしか思えないでしょうね。笑
2009/12/10(木) 19:38:55 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
うわー寒そう!
しかもすべって転びそうな地面ですねぇ。
気温がすごいことに…
昨日電話でダー氏が寒い寒いと言うので調べたら台湾は最低気温19℃でした。
これで寒いってどんな体してんねん!と突っ込んでしまいました。
ちなみに最高気温はいまだ26℃だそうです。
スノーボード大好きなわたしにはつらいかも…。
2009/12/10(木) 22:15:22 | URL | ちい #-[ 編集]
>ありゃりゃ、ごめんね、書き方が悪くって
これは摂氏(℃)です。

いや、大丈夫です、私もFってピンと来ません。でもスキー場でFで出てるんで、氷点下でいかに寒いか、はFで比べるクセがついてきた・・・

>でもマイナスもひどくなると数字が華氏と摂氏逆転するんですよね~~

・・・それを体験できるなんて!凄すぎです。
あまりの驚きに、ついしつこくコメント入れちゃいます・・・・
2009/12/11(金) 08:03:59 | URL | moi #-[ 編集]
ちいさんへ
19度で寒いって、、
ダー氏この時期シカゴには出張できませんね。笑

台湾はあったかいですもんね~
だから台湾の方に北海道が人気があるって
わかるよーな気もします。

大丈夫!台湾なら日本と近いから
里帰りでスノーボードできますって!
2009/12/11(金) 08:54:16 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
moiさんへ
単元は在米暦の長い方でも慣れないとおっしゃいますものね。苦笑
体温くらいはなんとか暗記してますが
ウチにある体温計じたいが日本のだし。笑

確か、マイナス30℃くらいでFと同じくらいになって
それ以下だと摂氏の方が数字が大きくなるんですよね。
この時は一瞬フードが風に流されてものの数分帽子なしになっただけで
しばらく頭痛がしましたよ。
あ~こわ~~~

そういえば、アメリカでも小学校でセンチも習うようになったそうですが
これにはアメリカ人ママ達が困惑してるとか。
単元って慣れ親しんだものから離れなれないものですよね~
私なんかいまだに何平米より坪の方がピンときますもん。ギャハハハ(≧▽≦)
2009/12/11(金) 09:02:15 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
ぶるぶるぶる~~~寒いですね!温室の土も凍ってしまいました~wあのね・・それがね・・・娘が高校生のときに、「おかあちゃん、スカート作ってよ」っていわれて買った生地、まだ棚にある駄目母でございます。娘はいつの間にか23歳に・・。だから、おね太郎さんの一ヶ月仮縫いなんて凄すぎ。いいお母さんですよ。私は娘に借りがある気がします。これからでも遅くないかな?苦笑
2009/12/11(金) 09:43:30 | URL | greensmoothie #RQDaRuwI[ 編集]
greensmoothie さんへ
そちらも寒いのでしょうねぇ。。(o´д`o)=3
高校生から今ですか?それはすごいかも?笑
でも分かります。
裁縫って気分が乗ると徹夜してでもしたくなるけど
ならないと、布は布のまま~~なんですよね。
あとやる気が出てきても「糸がなかった」とかで、またしぼんじゃう。笑
ちなみに今はファスナーの上のホックを買い忘れ
またまた出来上がりから遠のきました。ギャハハハ(≧▽≦)
2009/12/11(金) 11:05:38 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
