2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 雪、雪・・・
2009年12月08日 (火) | 編集 |
昨日の雪はさほどひどくなかったけど
今朝からの雪は結構やっかいになるよーな雰囲気・・・。
気温も高めなので(っても0度きらないくらい)
道に溶けた雪が滑りやすくなるんですねぇ。(o´д`o)=3

子ども達は勿論大喜びゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!!

スノーパンツを昨日用意したら
去年あれだけ大きかった娘のが
もうパツンパッツン・・。Σ(゚д゚lll)ガーン
入らないって事はないのですが
窮屈そう。。
息子の方もシーズン終わりに買ったのが
ジャストサイズになってました。
あぁ・・子どもの成長って早い・・・

なので今朝はスノーパンツは持っては行きましたが
(これがないと昼休みに外で遊べない)
着ることはなく登校しました。
IMG_2550.jpg
娘はいいんだけど、息子には着て欲しい私・・・。

だって「わ~い!」と喜んでスッ転ぶのは息子・・・。
ご覧のとーり、雪のなかに入っていくのも息子・・・。

気がつけば、マンホール(これも滑りやすい)を見つけて
ご丁寧にその上に行くのも息子・・・。

IMG_2551.jpg

お前は人の言っている事聞いているのか!?
聞いてるわきゃないのよね。。ε-(;-ω-`A) フゥ…

この雪は一旦昼には雨になり
その後また雪に変わり
怖いのが木曜日は低気温になってぜ~んぶ凍るかも?
なんだそーで・・・。

あ~スノーパンツとかは本人がいた方がいいから
週末でいいけど、グッティバックとかいつ買いに行けばいいの~~~~ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

とりあえず今日は学校のクリスマスパーティで使う
折り紙オーナメント作っておこうっと。。



二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

雪ですねー。
BUFもしんしん降ってますよー。
今の車、フィットでしょー? 雪道が心配だわ~。。。

息子ちゃん、いろいろ悩ませてくれますねー。(笑)
いやー男の子ってこんなもんですよー。
えいと@夫の子供の頃の話を聞いたら、ひっくり返るようなことをいろいろと平気でやってたみたいですもん。
怪我もいーっぱいしたみたいだし。
あぁ~夫の母君は大変だっただろうなーって同情しちゃいましたねぇ。
えいと@にゃー男の子は育てられないわ~って思っちゃったですよ。(苦笑)

それでも、ま、大人になったらそこそこまともになってくれますって。
子供の頃、信じられないようないたずらをしながら、やんちゃ100%で育って来た えいと@夫が学者目指してるんだもん。
なんか不思議で笑っちゃいます。(笑)

   えいと@
2009/12/08(火) 10:40:51 | URL | えいと@ #-[ 編集]
わぁ、シカゴの雪凄いですね。ミシガンは、午後2時過ぎ頃から、パラポラ降り始めたかな?ここからクリスマスまでは、雪もいいけどそこからはうんざり。息子さんとお友達になりたい。だって、雪のうえですっころぶの面白いよ~お母さん。でも、親だったらやっぱり注意するね^^;スノースーツ、そうそう~子供の成長ってはやいね。今年だけと思って、買わないといけないから出費も大変だし。これが、雪国でないひとは、安上がりなのでしょうかね?んん~雨で道路凍結ですか?ありゃ、夫は長距離ドライブするんですよね。危ないわ。子供は、学校がお休みでうれしいでしょうがね。笑
2009/12/08(火) 13:52:48 | URL | greensmoothie #RQDaRuwI[ 編集]
えいと@さんへ
男の子は想定外の事をやらかす人種です。はい。笑

ウチの場合大怪我をするのは娘なんですが
ヒヤッとした。ってのは息子は数限りなくありますよ。
どーしてああなんでしょうね。

でも男の子は可愛いの。
毎朝私はお弁当を作るために先に起きるでしょ?
いっつも背中ぽんぽんってしてくれるの。
この先の反抗期がこれがどう変わるのか楽しみだわ~~~(^ー^* )フフ♪
2009/12/08(火) 21:06:16 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
雪の上を転ぶのは登校前じゃないのならいいんですよ。
登校前はね。。
ウチが一番だから着替えをしていて遅れたら
後のお子さんに悪いですから。
寒い中バスを待ってらっしゃるのですからね。

ジャケットなんかは今年限りとは思いたくないけど(笑)
安いものはそれなり・・なので
これはそこそこの値段のを買っています。
子ども達は登下校、昼休みと毎日着るものですし
スノーブーツも安物はヘナヘナだったり逆に固すぎて
はきにくかったりしませんか?

こちらは雪の場合積雪が10インチで休校なんだそうです。
今回は10インチは難しいそうですねぇ。
休みだと私も嬉しいのですが。。苦笑




2009/12/08(火) 22:26:25 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
爆笑です、男の子ですねぇ。
うちの小僧も、「そこ、凍ってるから行くな」「凍ってるからゆっくり歩け」言われたところに突っ込んでいき、ごっつううんとにぶーい音を立てて転ぶこと数回(もちろん、場所、時を変えて)、まだ学習していないようです・・・ 話を聞かないのはダンナ譲り(ダンナには逆を言われる)だが、すこしは「痛い目」にあうこと、おぼえろっっ、と激怒の私です。

そうそう・・・子供がぐんぐん大きくなって一番痛いのってこういうキセツモノの服。私もTjMaxxあたりに探しに行かないと・・・
2009/12/09(水) 08:55:10 | URL | moi #-[ 編集]
moiさんへ
これは男の子をもつ親なら半数は同感していただけるのではないか?と。爆笑
言ってる先からやらかしますからねぇ。。
子どもって、その年によっても成長が違うから難しいですよね。
で、同性じゃないとお下がりもできなくなってくるし・・
今日スノーパンツ、ジャケットはLANDS' ENDで半額でした。
娘の身長体重になると、もうなかなかなくって・・・
今のサイズは、18なんですがターゲットとか量販店もオフプライスショップなどもせいぜい14くらいまが主流でサイズと娘の好みにブンブン振り回されてます・・・。

この点は男の子はサイズさえあえば選ぶ余地なし!だからラクですよね~!笑

2009/12/09(水) 11:10:45 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
