2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 バスケットを求めてお店探し
2009年12月06日 (日) | 編集 |
昨日書いたホリデーギフトですが
バスケットを購入してラッピングしました。
IMG_2537.jpg

このバスケットってのも結構なお値段がするので
(駐在奥さんに人気の100年もつってのもありますがね。笑)
安い店はどこだろ~?と探してみました.

私って専門店って意外に知らないのですよ。
TJマックスとかマーシャルズなどオフプライスショップくらいは知ってますが
ブラブラするって時間も今までなかったので・・

友達にも聞くと出るわ出るわ。。。(;^ω^)

ワールドマーケット、ホームグッズ、ピアワンなどなど。
そこから一緒に作る予定の方のお家近くで店を探します。

結局クラフトショップに行ったわけですが
ウチの近くのお店以外は私は初めてです。
IMG_2534.jpg

ショックだったのが店内が広い大きい!ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
County(郡)が違うから?
ジョアンもそうでしたが、お隣のCountyに行くと税率も違うし
店の規模も違う。多分店舗の賃貸料も違うのでしょうね・・・・。
店内はクリスマスモード一色
IMG_2535.jpg
怖かったオーナメント
IMG_2536.jpg
・・・生首?髪の毛の乱れがより一層雰囲気だしてます。ギャハハハ(≧▽≦)

今日はお友達と
この辺りでは一番大きいとうわさのジョアン(手芸洋品店)に行く予定。
楽しみ~~

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
Michaelsなつかしいー!
友達のウェディング直前(たしか前日。笑)にペーパーアイテム作ってて
材料が足りないことに気付きあわてて駆け込みましたー!
こういうお店、見てるだけで楽しいから大好きです!
アメリカの大規模店舗は本当に大きいですもんね☆

西海岸だとオレゴン州がsales taxがゼロなので
ガス代シェアしてショッピング旅行をした思い出があります♪
2009/12/06(日) 09:56:04 | URL | ちい #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

Michaelsやジョアンは全米にあるんですよねー。
BUFの田舎にもあります。かなりでっかい店舗が。
えいと@はあんまし用事がないので行きませんけどね。

人形の顔のオーナメント…こわーい!
これをツリーにぶら下げるの~~~?
アメリカ人のこの神経がわかんない。だって全身じゃなく首でしょー? こわすぎー!(笑)

ちいさんのコメント見てびっくり!
オレゴンってセールスTAXがゼロなんだー!!!
そりゃ~車を走らせてでも買い物に行っちゃいますねー。
そういや、TN州は9%でしたよ。しかも食品にも9%のTAXがかけられてたしー。高かったなぁ~。
州によってぜんぜん違いますよねー。
その州が豊かかどうかで決まるのかなぁ~。


   えいと@


2009/12/06(日) 10:51:51 | URL | えいと@ #-[ 編集]
ちいさんへ
この手の店はあっという間に時間がすぎますね~~

昨日もなんのかんのでMichaelsに行ったのですが(笑)
女4人(友達とその姑さん、娘に私)いると終わらないったら・・・
横のトイザラスにいた男グループ(オット、息子、息子友達から
「あとどのくらいらいかかる?」って電話がありました。ギャハハハ(≧▽≦)

> 西海岸だとオレゴン州がsales taxがゼロなので
> ガス代シェアしてショッピング旅行をした思い出があります♪
えーーーーー!?
いいな~~~0はすごいですね。
オレゴンはお金持ちなの?
こちらは10%3%ですよ~~
食品は3%だからまだ許せるけど
外食したらこの税金にチップでしょ?
何割り増し?って思っちゃいますよ( ´ー`)フゥー...
2009/12/07(月) 09:13:54 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
この手の店は用がないと確かに行きませんね。
食料や学校でどうしてもいるものではないので
私も行き始めたのは最近ですよ。笑

> 人形の顔のオーナメント…こわーい!

怖いでしょ~?
昨日行った店ではこれ以上に生首がいっぱいぶら下がってましたよ。
ヨーロッパなんかだと噴水やら装飾に生首が多いから(笑)
その名残なんでしょうかねぇ??

> オレゴンってセールスTAXがゼロなんだー!!!
私もびっくり!
飛行機乗ってで行きたい!爆笑
2009/12/07(月) 09:16:57 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
こんにちは、おね太郎さん。そちらも寒いのかしら?

はははっ 女4人の手芸店、時間はいくらあっても足りませんよね。私もよほどでないと行きません、時間とお金を無駄にするので・・・

ちいさんの記事の0%を見て、オレゴン行きたくなった・・・近いはずだけど、10時間ドライブはやっぱり出来ないわ・・・・

でも人形の首・・・あれ、オーナメント???
どうせだったら人形一体飾ってくださいって感じですよね、怖すぎるわ。

補習校って、本当に大きいんですね。しかも会員制なんだ・・・
バス20台には驚きました。
でも・・・あったら通わせたいな、確かに。家庭では限界がある、と昨夜子供達(とくに上の娘)を叱りながらダンナとタメイキしてましたもの。
2009/12/07(月) 09:32:28 | URL | moi #-[ 編集]
moiさんへ
オレゴンは私もビックリ!でしたよ。
いまだそんな太っ腹なとこがあるなんて・・
こちらは消費税が今年は上がらなかったなと
思ったらしっかり酒税があがりました。

補習校はですね、日本シカゴ商工会議所のメンバーでないといけないのです。
だから個人会員で2人3人のお子さんを通わすのは経済的にもかなり厳しい家庭もあると思いますよ。
(授業料その他はちょっとお高めの習い事程度です)
それでも「日本の学習を」と望まれる姿勢には頭が下がります。
勉強に関しては親では難しい場面が出てきますよね・・。
どの道をとっても親は悩みます。
私も毎年悩みっぱなしですよ・・。
2009/12/07(月) 19:57:32 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
