2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ホリデーギフトの季節
2009年12月05日 (土) | 編集 |
気がつけば師走ですね。笑
ぼ~っとした毎日をおくっておりましたが
気がつけば学校もあと2週間。
ホリデーギフトやクリスマスカード、
学校のパーティ用のグッティバックなどなど
用意するものもいっぱいあった・・・。

・・って去年も言っていたよーな気もしますが
今年になって時間ができると逆にダラダラしちゃっていけません。苦笑

さてホリデーギフトの第一弾って事で(笑)
昨日は補習校の執行部役員の方と
バスドライバーへのギフトのラッピングをしてました。
(ってリボン作るのを頼まれただけだけどね)


初めは無難に赤とシルバーでリボンを作ったのですが
もくもくと「日本っぽくするには??」と考えまして
俗に言う
テッシュ花
を作ってみました。ギャハハハ(≧▽≦)

IMG_2533.jpg

これが日本っぽいのかどうかはわかんないけど
折り紙のツルでも置いてみるか・・とも思ったけど
結構な多きさで運ぶのも大変だし
もしもそれで隠れちゃったりつぶれてしまっては意味がないかな?と。

できあがったのはコチラ
IMG_2537.jpg

補習校の場合バス亭も20近くありますから
ドライバーもそれだけいるので重い、大きい(笑)
執行部の方がギフトを用意して
事務長がバス会社に持ていってくれるそーです。

やっぱり役員の方は大変ですねぇ。
三人のお子さんを抱えて
いつもただでさえ忙しそうな方なのに
「なるべくお金をかけないように。でも見栄えも良いように」
と一生懸命ギフトも考えて買ってきたそうです。
補習校に通うにはJCCCの会員になる必要があるのですが
ウチのように会社が法人会員になっていれば
会員料ってのは別途かかる事はありませんが
普段は節約して
補習校代+JCCC個人会員代を支払っている家庭も沢山あるから
「少しでも節約しよう」っていう思いやりは見習いたいものですね。






二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

ホリデーシーズンですねぇ~~~。
子供さんがいるお家はいろいろと準備が大変なシーズンになってきましたね。
おね太郎さんは、もう、誰にどんなものをプレゼントしたらいいのか~のコツがだんだんわかって来た感じですねー。
来たばかりの時はいろいろ悩まれたでしょう~。

ところで、タウンハウスの大家さんとかには何か贈ってるんですか?
えいと@はいまだに、ホリデーギフト、ホリデーチップがよくわかりませんよ~~~。
いつまでたっても慣れませんねぇ~。

    えいと@

2009/12/05(土) 18:26:22 | URL | えいと@ #-[ 編集]
えいと@さんへ
ウチはそんなにホリデーギフトはないですから。笑
バスドライバーなどにギフトカード
多分スタバかダンキンの$10くらいかな?
ホリデーチップは去年クリーニング屋さんに24日に取りに行ったからおつり($2もなかったと思う)
をホリデーギフトであげたら大喜びされたから
こちらでは頻繁なものじゃないのかも?

大家さんはクリスマスカードだけですよ。
だって大金持ちなんだもん。
何あげていいかわかんないもん。苦笑
二ヶ月前の家賃のチェックが届いてないよ~~
多分郵便局の紛失だろう。今月のはきてるから。
って平気で言ってくる方ですんで。笑
こればっかりは地域、相手にもよると思います。
お中元お歳暮みたいなものですよね。

2009/12/05(土) 19:58:58 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
