2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 初雪&巨大なネコかぶり息子
2009年12月04日 (金) | 編集 |
今朝起きたらうっすらと雪が積もっていました。
あ~~今年は暖かかったけど、いよいよだな~とウンザリします・・・。

朝バス亭に向かったら一足先にバスが到着
「いそげ~!でも走るな!転ぶ!」ギャハハハ(≧▽≦)

こういう場合間違いなく走るのは息子なので
息子はしっかりつかんでおきます。苦笑

はい、いってらっしゃ~い
IMG_2532.jpg

これの写真の時間ではかなり溶けてますが
それでもコンクリートの上は少し凍ってました。

昨日友達が息子の担任の先生と会ったそうですが
私と友達なのか?という話から
「○○くん(息子の名)はホントいい子ですよね~~
やさしくて親切で・・」
これを聞いた友達
「は!?誰の事ですか~???」

うははは。息子の本性を知っている彼女ならではの発言。

「△△ちゃん(娘)ならわかるよ~~!○○でしょ?学校でどんなネコかぶってんの!?
私にも見せてほしーものだわ!」

それ、そのまんま母親の私も思います。笑
「うる星やつら」のコタツネコを思いだすのは私だけ??

息子は今だ着替えの時「万歳」ポーズで脱がしてもらえるのを待ってます。
あの~~母ちゃん座っていたらもう届かないんですが?
そういうと座ってまた「万歳」ポーズ。
はい。まだまだ赤ちゃんです。笑

学校に盗み見しに行きたいわ~~
「親切でやさしくて」の息子を見てみたいものです。はい。

家でも、その十分の一くらいは、しっかりしてくれないものかしら??
外面がいいようにしつけたつもりではあるけど(笑)
ギャップがすごすぎです。

オットも夜大笑いしてました。
冬休みまであと少し。
頑張ってくれりゃ~文句はないけどね。|ω・`)プッ♪






二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
息子くん、そんなに内と外でギャップが!?
かくいうわたしも台湾ではほめられまくりまして、
それを聞いた日本の家族がみんな絶句してました。
やっぱり2番目の子はこんな感じなのかも…?

でも「優しくて親切」とほめられるって素敵な男の子ですよね♪
やっぱり優しい男の人が一番!将来もてるはず!!
2009/12/04(金) 10:15:44 | URL | ちい #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

わはは~~。
息子ちゃん。そんなしたたかな部分があるのね~。
こりゃ、将来楽しみですねー。
きっと世渡り上手に生きていくんじゃないですか?

男は優しくないとダメです。
でも、優しいだけでもダメです。
息子ちゃん、いいオトコになるのだぞ。(笑)

   えいと@

2009/12/04(金) 11:08:44 | URL | えいと@ #-[ 編集]
いいのです、それでも生きていく術を身につけているのです、多分・・・笑
・・・やや、将来女泣かせになるか?みたいにも思いますが。。。
2009/12/04(金) 13:54:42 | URL | moi #-[ 編集]
ちいさんへ
ギャップありますねぇ。。
確かに家でも乱暴だとかではないんですが
なぜにここまで褒められる??てのが謎。
本人にきいても
「さぁ~~」だって。笑
2009/12/04(金) 17:19:38 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
世渡り上手になるのかな~~~?
上司には可愛がられるタイプではあるかも?笑

やっぱり下の子って事なのでしょうか?
確かに親も力抜けてるんだすがね。苦笑
2009/12/04(金) 17:21:51 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
moiさんへ
確かに生きている術なのかもしれませんね。
でも今日は宿題ホルダー忘れてきてんの。
水筒だけがさみし~くバックパックの中に転がってました。
皆がホルダーを入れている時何をしていたのでしょうか?笑
2009/12/04(金) 17:24:33 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
私も先生と同意見だわ。
めっちゃ「癒し系」だし。

こんな話を聞いてしまうと、違う一面が気になるな~
2009/12/04(金) 22:01:53 | URL | サザエ #-[ 編集]
サザエさんへ
いや、違うって言っても
サザエさんに見せてるのがそのまんまと思うけど?笑
なんていうかな~~
下の子だからか赤ちゃんなの。
お姉ちゃんがいるから安心してやんちゃできるっていう感じ?
だから離れている学校では違うらしいのですよ。
私にもよくわかんないけど。笑
私も現地校、補習校ともに
「へっ????」でしたもん。ギャハハハ(≧▽≦)
2009/12/04(金) 22:21:29 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
