2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 今年も行きました。
2009年12月02日 (水) | 編集 |
今日は年に一度のミツワのオール2割引きセールです。

去年もすごい人だったので
朝一番に掃除も後片付けもそこそこに行ってきました

開店10分前くらいに着いたけど、
もうすでに何十台の車。ΣΣ(゚д´;;ノ)ノ スゴスギ!!!

去年よりずっと混雑しているよーな・・・

やはり不景気のせい??

生ものはともかく
普段セールになりにくいもの、
常備品、息子のワセリンクリームやオットの整髪量などなど。

こーんな荷物になっちゃました。エ…(д・`●)
IMG_2527.jpg

去年はホームベーカリーも買ったのでそこそこの値でしたが
今年も$300!!ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
自分でもびっくり。苦笑
でも$80の割引だし
これで常備のものは当分買わなくてもいいと思ったらこんなものなのかも?

↑これって言い訳のよーな気もしますが・・・。
私が支払いがすむ頃にはカートも買いものカゴもなく
「次、このカートいいですか?」と言われたくらいです。
(レジや入り口でカート待ちの人が沢山いた)
なので友人知人とも沢山お会いしましたが
話もゆっくりできず・・の状態でしたわ。

この後は友達と掃除もしてない家でまったり。笑

なんか日本の年末みたいな気分になりました。
今は元旦から営業している店も多いけど
一昔前は年末に買出しでしたもんね。

たかが2割、されど2割ですな~~
我ながらそう思います。ギャハハハ(≧▽≦)





二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/02(水) 23:19:30 | | #[ 編集]
ひょえぇぇぇぇ、これは持ち帰るのも大変でしたねぇ。
でもmitsuwaがあるところにお住まいなのが、ホントに羨ましいです・・・アメリカのでも何とかなるわっとか強がるけど、結局日本製のモノには感動するのです、はい。

他国にいると、日本人ソサエティーの功罪を考えざるを得ませんが、今のところ「やっぱり同じ気持ちが分かってくれるヒトに、側にいて欲しい→感謝してます、日本人ソサエティー」です。
波及して、mitsuwaみたいなお店が、近くに欲しいっ な私です。(一番近いのはロス?サンフランシスコ?)

大掃除、しなきゃいけませんねぇ・・・・
2009/12/02(水) 23:45:09 | URL | moi #-[ 編集]
みんさんへ
この前もゆっくりお話できなかったし
今度ゆっくり会いましょう。
アドレスなくしてすみませんです。。。(*_ _)人ゴメンナサイ

私は今年が一番時間があったからつい買い込みました。笑
開店前でもあの駐車場にはびびりましたよーー。
でもカートがあってよかったですね。
あと5分遅かったらなかったかも?
私もお菓子買いましたよん。笑
2009/12/03(木) 08:13:00 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
moiさんへ
すごいですよねぇ。。
値段の理由は$10越えの整髪料や息子のワセリンクリームなどを
かなり買いだめしたからだと思います。
(これで10個で$100こえますものね。苦笑)
三年目になって逆に
「これは日本製がいい」と定着したものもあるので
こうなってしまったのかも?苦笑

日本人社会については色々私的に思うトコロもありますが
(良い面も悪い面も)
でも他民族だってコミュニティをつくって
韓国系だってポーランド系だって補習校もあるのだし
やっぱり民族という枠の中のアイデンティティとはいうのは
離れがたし・・なのだと思います。
2009/12/03(木) 08:24:03 | URL | おね太郎 #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

うわ~! 300ドルのお買い物! すごい!(…って人のこと言えない えいと@ですけどねー笑)

そうそう! 普段セールにならないもの、今すぐにいるものじゃないけど、いつか絶対に必要なものは、
こういう時にドーンと買っちゃうのが賢い主婦ですよね。

セールの時ってカートがなくなっちゃいますよね。
この間のKohl'sがそうでしたよー!
レジ待ちもものすごかったしー!(40分は並んだなぁ~ため息)

でも、お買い得品をたくさん買えて良かったですね!
これから、ちょっと財布の紐をきゅきゅっとしめなきゃね~。きゃははー。

  えいと@

2009/12/03(木) 08:27:52 | URL | えいと@ #-[ 編集]
Mitsuwa 20%セール初参戦、話には聞いていたけど、すごい人でしたねv-12 どスッピンで行ったので、知り合いに会う度ヒヤヒヤしましたv-40 まあ私の場合、お化粧したところでナンボなんですけどねv-14

おね太郎さんのカートに比べたら、しょぼい私の買い物バッグでしたが、内容にはかなり満足! 来年も楽しみ!!

最近はお洋服屋さんのセールより、こっちの方が魅力的だな~v-238
2009/12/03(木) 10:24:34 | URL | サザエ #-[ 編集]
えいと@さんへ
そうなんですよね~~
自分でもすごいと思ったけど
よくよく考えてみればお得だ。と。
渋ちんオットもこれは納得してましたわ。笑
(てか、彼が頼んだもののまとめ買いが一番高くついてるから)

財布の紐しめなきゃ~と思いながらも
今日も$40くらい使ってきちゃった。(;^ω^)
いや、雪がちらちら舞っていてので
買いだめしておこうかなーと。ギャハハハ(≧▽≦)
2009/12/03(木) 11:07:21 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
サザエさんへ
え!?もしかして初めてだったの??
こりゃまた呼び出してすんません。(;^ω^)
でも去年より断然多かったような気がしますよ。
本当のとこどうなんだろ?今度店員さんに聞いてみようかな?

洋服屋さんとかだと「自分のもの」って頭があって
悩むときも多いのですが
ここだと「家族の為」という大義名分があるので(笑)
思い切り買っちゃいましたね。
2009/12/03(木) 11:10:23 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
