2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 平常運転
2009年11月30日 (月) | 編集 |
連休も終わり、子ども達は元気に登校。
今朝方は冷え込んだのか氷が張っていて
息子大喜び
IMG_2516.jpg
朝からズボン濡らすんじゃないよ~~!
まったく、男の子はムダな動きが多い(o´д`o)=3

母ちゃんは食料もなくなったので
買出しに行ってました。

朝イチのミツワはが~らがら。
それというのも12月2日には年に一度の全品2割引があるから。

店内に入ったら店員さんが親切に教えてくれましたよ。
「あら?今日来たの?あさっての知っているわよね?」
「あぁ。はい。でも、この連休で食料が底ついちゃって・・・
だから必要なものだけ」
「お子さんもいるもんね。でも最低限にしておきなさい!笑」

久々に会えた方もいて
ミツワに買い物に行ったのか、しゃべりに行ったのか(笑)


昨日はオットと年末旅行に向けて色々ネット検索していたのですが
今年は子どもも大きくなったし
ちょいとのムリなら大丈夫だろうって事で
格安航空券(LCC含む)に手を出してみました。
これが朝6時~夜中12時まで
どの便になるかわかんないという博打でして(苦笑)
それでも昨日でシカゴ~フロリダが一人$300~350くらい。

毎日値段設定が違って
でも、政府も円高介入に入りそうだし
(ぽっぽちゃん政権だからどんな介入するか分かんないけど)
円高の旨みをいただくためにも
あとはエアが決まらないとホテルも決めにくいので
決めちゃいましょう。となりました。

取れた便は夜と朝。
まぁ何とかなるかな?
早朝、深夜じゃなくって良かった~~ε-(*´ω`*) ホッ
どの時間帯にしても一日は移動に取られちゃうしね。

ここはすんなり決まったけど
ホテルが~~
こんなにいっぱいあるのね~~~ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
さすがフロリダ、オーランド!

でも元々がディズニー好きじゃないから
まぜかマイアミ&キーウエストに飛んでいたり
アトランタ方面を見てたり、ぜ~んぜん進みませんの。(;^ω^)

ディズニー好きの方、お勧めホテル教えてくださいませ。。

勿論、この性格なのでオフィシャルホテルは考えてません。笑









二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おーフロリダですか!いいなぁ!
まだ未踏の地・・・ディズニーランド連れていって、とは言われるけど、根性なしで・・・
そのエア料金はすばらしいわv-233
うちの年末は、ネコと共にだらだら・・・です 笑
2009/11/30(月) 15:10:15 | URL | moi #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

いよいよフロリダ行きのチケットGetですねー!
やっぽあディズニーに行かれるんでしょうか? ディズニークルーズ?
暖かいフロリダ! 楽しみですね!

ミツワ、2割引ですか~。いいなー。
でも、レジの人がちゃんと教えてくれるってのがいいですね。
米系のスーパーは教えてくれないもん。翌日からセールであっても…。(店員さんは知らないのかな???)


   えいと@


2009/11/30(月) 18:24:09 | URL | えいと@ #-[ 編集]
moiさんへ
ディズニーは駐在のお約束ですからねぇ。。
娘には「日本の連れて行け」と言われてます。笑

やっぱエア安い?
これで日本のクレジットカード使ったウチって。。

冬はネコがいいです!
あ~~ネコが恋しい。。
日本に帰って家を建てたらネコだなーー
子どもは可愛くない年になってるだろーしね。ギャハハハ(≧▽≦)
2009/11/30(月) 20:01:37 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
クルーズはディズニーは私的にはちょっと・・
だって24時間ねずみミッキーでしょ?
あとデイトナスピードウェイには絶対行きたいし。。

ミツワは一週間くらい前からでーんと入り口に貼ってありますよ。
普段安くなりにくいものをGETするチャンスですね~
これはやはりダンナさまには
日系スーパーのあるところで就職を決めてもらいまひょ~!(`・ω・´)ノ オーッ!!
妻はこういったこと一つ一つがストレスですからね~~
2009/11/30(月) 20:05:39 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
