2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ブラックフライデー&円高
2009年11月28日 (土) | 編集 |
昨日のブラックフライデー、夜が明ける前にお買い物に行かれた方も
多いのではないでしょうか?

我が家はゆる~く午前中にコスコに行って
息子待望のWiiソフトを買って
(新作だからかコスコが一番安かったの。せこっ!笑)
IMG_2511.jpg
これ日本ではまだ未発売なんだそーで。
そりゃ日本ではクリスマスに合わせるわな。笑

コスコでは
「今までモールめぐりしてました~」
という新婚さんに会いましたわ。

新婚さんなら揃えたいものも色々あるだろーしね。


我が家はその後アウトレットへ。
オット、シカゴマラソンの前に
ジョンハンコックセンターの階段のぼりを予定してまして
ランニングシューズが欲しいと。。
これから一年どれだけシューズがいるのやら・・・。
オーダーで作る予定でもあります。。

アウトレットはすっかりクリスマス
IMG_2509.jpg
一番人手の多い時間帯は外しましたが
それでも、人、人、人でした(o´д`o)=3
IMG_2508.jpg

ナイキで夫婦で一足ずつシューズを買い
あとはぷらぷらして終わっちゃった。

でも、しっかり日本のクレジットカードでお支払い。笑
シューズは5割引+2割引の上、今円は90円切ってますからね~~
110円くらいと比べると、これだけでもすごいお得な気分。

そろそろ反発がきそうなので
今日明日に年末旅行の航空券を買っちゃおうかなーー
と計画中。
私がきた頃は125円くらいしたのに・・・・。
すんごく悔しいのですよ。
夏もうれしそーに現金を持ち帰りましたが
夏よりも円高が進んでいるのも、ちょい悔しい。笑


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif



コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

そうそう! 円高ですよね~。
一瞬ですけど84円台にまでなったそーで。
今は86円台みたいです。
それでもすごいですねー。

えいと@の今回の買い物はすべて日本のクレジットカードで買ってます。
こういう時には円高バンザイ!
えいと@がアラスカ旅行したときなんて1ドル=125円でしたよ~~~!
あの時はめちゃくちゃ高く感じましたねぇ。

まぁ1ドル=80円前半は行き過ぎかなと置いますがねぇ。
日本の輸出業界は大変ですよね~。
1ドル=100円が計算しやすくていいのですけどね。(笑)

   えいと@



2009/11/28(土) 09:51:16 | URL | えいと@ #-[ 編集]
日本のクレジットカードですかぁ~?頭の良いお金の使い方~感心してしまいました!ランニングシューズ、私も買わなきゃ。ご主人、マラソン気合入ってますね。うちの夫も、お掃除そっちのけで7Kしてましたよ。まったくw
2009/11/28(土) 10:26:05 | URL | greensmoothie #RQDaRuwI[ 編集]
えいと@さんへ
こんにちは~~


> そうそう! 円高ですよね~。
> 一瞬ですけど84円台にまでなったそーで。

そうそう!私も友達に聞いてビックリ!!
こりゃミツワの買い物も日本のクレジットカードだ!って。爆笑

> えいと@がアラスカ旅行したときなんて1ドル=125円でしたよ~~~!
> あの時はめちゃくちゃ高く感じましたねぇ。

ウチもですよ~~
先に着ていたオットに送金するときなんか
手数料いれて126円だったの!
まとまった金額だったから泣けてきました・・・。

>
> まぁ1ドル=80円前半は行き過ぎかなと置いますがねぇ。
> 日本の輸出業界は大変ですよね~。
> 1ドル=100円が計算しやすくていいのですけどね。(笑)

確かに日本の実勢としては110円くらいかな~とは
個人的には思います。
90円切ると輸出産業はかなり厳しいでしょう。
私達のような「個人消費」なんて微々たるものですからね。

でも100円だとラクでいいよね!
2009/11/29(日) 09:07:02 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
greensmoothie さんへ
あはは。そうですか??
日本に口座があって日本のクレジットカードを持っていると
常識なんですけどね、
口座がないとどうにもならない事なので
ご存知でなくても当たり前ですよね。
この夏はこちらの方が利子が断然いいので
ある程度持ってきましたが
ちょいと余裕で口座にお金を残しておいて良かったと思ってます。笑
2009/11/29(日) 09:10:07 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
