2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 現地校音楽発表会
2009年11月24日 (火) | 編集 |
昨夜は現地校の1,2年生音楽発表会でした。

オットも「行けるからまってて」と言い張るので
待っていても帰ってきやしない!
電話くらいしろ!ちゅうの!(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!
結局時間ギリギリでついた我が家・・・。

こーゆー為のケイタイじゃね???
これが一番オットの悪いクセ。
連絡が必要な時にしてこない。
待っている方はそっちのは状況が分からないんだから。


何とか間に合ってよかった~~ε-(*´ω`*) ホッ
IMG_2482.jpg

発表会の感想は?聞かれると
うーーーーん。あの補習校の発表会のすぐ後だったので・・・・苦笑
補習校ミニコンサート
いや、分かっているんですよ。
考え方の違いも
幼稚園と小学生の差も
(息子は日本の学年は幼稚園年長、アメリカでは小学一年生)
でも補習校の校長先生を筆頭に、あのパフォーマンスや演出を見ちゃったら
どーしても「・・・」になっちゃうの。

でも子ども達は楽しかったよーだし
息子の担任、副担任の先生ともお話できたので良かったかな?
(娘はオットが教室に迎えに行った)

明日から学校は休み。
ついでにオットは今日から国外出張に行っちゃいました。
なので私はラクチン~~♪
明日は子どもとの~~んびり、ま~~~ったりしますわ。ギャハハハ(≧▽≦)



二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
文化比較研究のような世界ですね。校長先生達のパフォーマンスって、おね太郎さんが感動するくらいだから、よっぽど凄かったのでしょうね。デトロイトの補習校は、1000人を割ってしまったけれど、これは視察見学させていただくことにします。よい学習ができそうです。
(アメリカの発表会は、学年や学校にもよりけど、エンジョイの精神ですから。まじめな日本人学校との差を見ることができるのかな?不思議だ。)
2009/11/24(火) 10:06:03 | URL | greensmoothie #RQDaRuwI[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

音楽発表会、子供さんが楽しめたのならよかったじゃないですか。
楽しめるってのが一番ですよねー。

旦那さま、けっきょく間に合わなかったんですか?
遅れるならちゃんと連絡が欲しいですよね~。
えいと@の夫も、肝心な時に連絡して来ないことが多いんですよ~!
まったく~オトコッてヤツは…!(怒)

で、旦那さま、サンクスギビング休暇も出張? 
相変わらず忙しいんですね~。

  えいと@

2009/11/24(火) 13:41:41 | URL | えいと@ #-[ 編集]
greensmoothieさんへ
デトロイトの補習校は大きいのですねぇ。
今年は入学者が3割減になったと聞きましたが
それでも1000人弱ですか。。
それだけ日本人がいるのに全日がないのが不思議なくらいですね。
まぁアメリカの考えと日本の考えの違いもある事は
充分分かっておりますが
何せ日程が近すぎましたね。笑
2009/11/24(火) 23:04:34 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
オット?結局ぎりぎりまで連絡が取れないから
遅刻寸前でいっしょに行ったの。
仕事だから・・って分かるけど
もし間に合わないのなら電話して!って重々言っておいたのに・・
オットはこの手の失敗はホント多いのです。
仕事でもやっちゃうくらい。
相手の事を考えてない証拠ですよー。

日本人駐在はサンクスギビングは国外出張ってききますよ。
日本出張とかも聞きました。
ウチはとんぼ返りで中米から戻ってきますがね
(戻ってこなくてもいいんだけど。笑)
2009/11/24(火) 23:08:57 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
あらっ、偶然うちのも(って言ってみたかった。笑)海外出張です!
前もおね太郎さんの旦那様とかぶったような?
ってお互い出張が多いんでしょうね。
わたしの場合は今帰国中だから、何も変わらないですが。笑
補習校のコンサートの記事を拝見しましたが、素晴らしいですねぇ。
セットも衣装もすごいし、太鼓が素敵ー♪
2009/11/25(水) 07:34:17 | URL | ちい #-[ 編集]
ちいさんへ
> あらっ、偶然うちのも(って言ってみたかった。笑)海外出張です!

うははは!若奥様は寂しいですね。

ウチは月の半分くらいはいないよーな気が・・
一泊くらいだとどこかも聞き忘れるので
「冷たい」とか言われます。
だって、前の日遅く帰ってきて
翌日6時半とかに出て行かれたら話すヒマもございませんって。笑

補習校はね~~
週一回でよくぞここまで・・と思いますよ。
校長、教頭先生は日本からの派遣で
本来なら「幼稚園」とは無関係だったはずなのに
衣装は着させられるわ、オニはやらされるわ・・
大変だと思います。ぷぷ。
2009/11/25(水) 10:06:00 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
