2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 補習校ミニコンサート
2009年11月22日 (日) | 編集 |
今週は水曜日から現地校が休み。
補習校も次回はお休みなので私の方が朝っぱらからだらけてます。笑

だって、毎週土曜日の帰宅後、日曜の朝は補習校の宿題。
平日は現地校の宿題と
娘も可哀相だけど私も疲れていたので、来週は補習校がなーい!
と思うだけで気がラクになっちゃうのですよん。苦笑

さて昨日は幼稚部のミニコンサートでした。
設定はおもちゃの国なので
ピエロに変装した先生の挨拶で始まります。
IMGP0348.jpg
これでもすげ~と思うのですが(笑)
もっと笑ったのが王様の校長先生と
お供の犬!
snap_natu721_200911052712.jpg
きょとーせんせーなんですよん。
和太鼓までこの格好で披露
IMGP0357.jpg
素晴らしいっ!
↑いや、かまえを見れば分かるけど
マジで上手かったですよ。

しっかしオープンハウスで英語でスピーチして
幼稚部で王様になって節分で鬼になって
校長先生には頭が下がります。
一昨年の娘の入学説明会では
前代の校長先生でしたが
「すみません・・今日は節分のオニをやっていまして
声が出なくてお聞き苦しいとは思いますが・・」
とおっしゃってましたね。

そうこういっているうちに園児入場です。
IMG_2471.jpg

実はこの日はクラスボランティアで
園児を並ばせたり、後ろについて歩いたりしたのですが
父兄の方々がカメラを一生懸命に向けてる前を通るのは
すっげーーー勇気がいりました。

げーのー人の記者会見ってこんなんかなーー
っていうくらい一斉にカメラがこっちを向いているのに
「ひ~~ここを通るんですかぁ~~
私が入って邪魔したら恨まれそう~~~」

黒子の格好をした方が良かったか!?ギャハハハ(≧▽≦)

全然別の意味で緊張した日でしたわ。


父兄席の前を通るたび
「走るか?しゃがむか?」
と迷いましたよん。苦笑





二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
凄いねぇ~
いつも感心するんですよ、日本のお母様たち。現地校と補習校のお世話だけでも大変なのに、家事や妻のお仕事。たまには、カメラの脚光を浴びるのもいいかもよ!本当に、芸能人よりハードワークだもの。感謝祭はゆっくり休んでね。
2009/11/22(日) 11:13:49 | URL | greensmoothie #RQDaRuwI[ 編集]
すごーいっ 補習校って、本当に日本の学校ですねぇ!
そしておね太郎さん、ご苦労様・・・裏方仕事、大変ですよね。

うちもサンクスギビング休みに入りましたが、一番だらだらしてるのはやっぱり私です・・・ 笑
2009/11/22(日) 11:22:03 | URL | moi #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

すごいですね~~~。
さすが補習校! しっかり日本!してますねー。

おね太郎さん、お世話係、お疲れさまです~。
黒子のかっこしてお世話したら余計に注目をあびたんじゃない?
でも、それもユーモアがあって(アメリカらしくて)おもしろいかも!(笑)

  えいと@

2009/11/22(日) 21:36:05 | URL | えいと@ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/22(日) 22:10:13 | | #[ 編集]
greensmoothie さんへ
こんにちは。
カメラの脚光って意味が・・・・笑
確かに日本にいたら補習校はいらないわけだけど、
多分、私は日本にいたら働いていたと思うのですよ。
そうなると専業主婦でいられるのは今だけかなーと思うとね
このぐらいは楽しんでやりまひょ。って感じかな~~
2009/11/23(月) 08:20:47 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
moiさんへ
補習校は「日本」ですねぇ。
私の今回のは「裏方仕事」とはいえ
幼稚部なら順番に回ってくるものですから
大した事はないですよん。

> うちもサンクスギビング休みに入りましたが、一番だらだらしてるのはやっぱり私です・・・ 笑

学校によってはこちらも今日からお休みみたい。
あとカンファレンス休みだったり。
子どもがいると散らかるけど、私もだらだらしちゃいます。笑
2009/11/23(月) 08:23:41 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
すごいでしょ~~
いつも感心しちゃいますよ~~


> 黒子のかっこしてお世話したら余計に注目をあびたんじゃない?
> でも、それもユーモアがあって(アメリカらしくて)おもしろいかも!(笑)

そうかも~?
でも校長先生が王様で教頭先生が犬でしょ?
だから黒子でもいいかなーと。爆笑
オットのカメラにもしっかり私が邪魔して息子が写っていないのがあって
あ~あ、、どなたかのにも、こうやって邪魔しちゃってんだろーなーー
って思いました。笑

2009/11/23(月) 08:26:15 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
鍵コメさんへ
はじめまして。こんにちは。
コミカレの件ですがお住まいの地域やお子さんの有無が分からないので
何とも申し上げれません。
もしココに出してもお住まいが遠かったら通えないと思うのです。

コミカレがいいのならお住まいの地域のを「住むトコ」さんなどで
調べられてみればよろしいかと思いますよ。
コミカレによって無料のがあったり有料だったり
有料でも地元なら安くなるし・・とさまざまです。
HARPERなどは日本人も結構いらっしゃると聞いてはおりますよ。


ESL自体は自治体や図書館などでもおこなっておりますし
日本人に有名な託児付チャーチなどもあります。
あとお子さんが小さい場合は家庭教師という手もありますね。

ただ、英語に対する考えは
人それぞれだと私は思っております。

ご自分にあったESLが見つかるといいですね。


2009/11/23(月) 08:37:43 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
私としては、一生懸命書いたコメが消えてしもーたv-40
悲し~
2009/11/23(月) 09:02:29 | URL | サザエ #-[ 編集]
サザエさんへ
> 私としては、一生懸命書いたコメが消えてしもーたv-40
> 悲し~

あ~~分かる~~
もっとショックが殆ど書きあがった記事を落っことしたとき・・
今は自動下書きになるから、あんまりなくなったけど
ちょっと前はそれこそ
「お~~~の~~~~~!!!!」
だったわよん。爆笑
2009/11/23(月) 09:07:12 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
