2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 やっと終わった工事・・・
2009年11月21日 (土) | 編集 |
ホントに終わるのか??と思っていた息子スイミングの
ロッカールーム工事。
今週やっと終わってましたε-(*´ω`*) ホッ

これまでのお話はコチラからどうぞ↓↓
アメリカ的工事
この『THIS WAY』って???
工事は続くよ~どこまでも~~♪

今回行ったら「THIS WAY」の表示がなく
もしかして?と思ったらできてました。
さすがにゴーカです!
サウナはあるわ
057.jpg
タオルや備品も沢山!
059.jpg
ロッカーはアダルトオンリーと子どもOKに分かれています。
060.jpg
でもね、、、日本人的に言わせていただけば
使い勝手がいいのと
広い、きれいは別物・・・・。

こちら体重計。これは以前からのものでしょう。笑
日本ではボクシングの試合前の体重測定でくらいしか見ませんよね~~
でもこのくらいゴーカなら体脂肪計があっても・・・
(私は乗らないけど。笑)
061.jpg

一番笑ったのはこれ
IMG_2456.jpg
使ったタオルを入れるのですが
何故こんな隙間???木目もあってないし・・。
ここまで隙間ができるのなら
いっそ穴だけの方がいいんじゃない?
逆にみっともないような・・・
手馴れてないお父さんの日曜大工じゃないんだからさぁ~~
と思うのは私だけでしょうか??
突っ込みどころ満載になっちゃったけど(笑)
子ども達が寒い思いをしなくていいようになっただけ
良かったとしましょう。
あと数回で終わりだけどね。



二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
工事終了まで、どれだけかかったのかしらね?!雪が降る前が目標だったりして~笑
長い工事だったから、その出来栄えに難癖つけたくもなるわね。木目あってないし。爆 あの体重計は、恐らくオーバーウエイトの人でも使えるようにかも。肥満の人用の目盛りないんでうしょ!私も減量のクラスをしたときに、これが問題になりました~。栄養士の友達いわく、肥満の人は「家畜用」の体重計を使うのだそうです!怖いね。
ESLの試験終わってよかったですよね。確かに、日本人は会話は苦手。でも、教育レベルは高いから、読み書きはできる。でも、私は文法苦手です~。
2009/11/21(土) 10:50:59 | URL | greensmoothie #RQDaRuwI[ 編集]
先日はコメありがとうございました

娘は日本語はわかりません

ただ 特殊学級をとったので それが有利になる事はあるようです

いま ひとつ高校の特殊学級に申請中なんですが、、。

そちらは 日本人家族のかたたちもおおいんでしょうね

アメリカの学校でも日本語の話せる教師を求めてられるんですか?

この体重計 病院で使うものと同じですね。

病院で働いていた頃 これに慣れるのに しばらくかかってしまいました、、、。
なぜか


2009/11/21(土) 12:17:48 | URL | ba-chama #6zfhQ8cA[ 編集]
工事終了! 
今期中に終わって、良かった、良かった。
「結局完成は見られないまま」だったら、悲しいよね~

クローズシュート、笑える。 木目が縦になっているのは、存在感演出かしら?? 
2009/11/21(土) 20:09:17 | URL | サザエ #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

わはは、やっと工事が終わったんですねー。
確かにきれいになってますが…。
きっと、あちこち「ん???」って思うところがあるのでしょうね。

木目がそろってないってのはわざとなのかなぁ?
ここだよーって主張するためとか?(笑)
そんなゲイの細かいこと、しないかー、アメリカ人は。(爆笑)

   えいと@
2009/11/21(土) 21:59:55 | URL | えいと@ #-[ 編集]
遠目には気付かないけど、細かいところがアレ?ってこと、
わたしもアメリカにいたころよく経験しました~。
台湾もそういうところがあります。笑
何か,適当に余ってたパーツを使いました!的な。
2009/11/22(日) 09:00:14 | URL | ちい #-[ 編集]
greensmoothieさんへ
 工事はプールの塗装とかあわせたら
8月からやってましたねぇ。
雪が・・ではないと思います。
だって去年なんかもう降っていたもん。笑

あの体重計は、恐らくオーバーウエイトの人でも使えるようにかも。肥満の人用の目盛りないんでうしょ!私も減量のクラスをしたときに、これが問題になりました~。栄養士の友達いわく、肥満の人は「家畜用」の体重計を使うのだそうです!怖いね。

あ~~これありかも?
大きな人は「家畜用」って・・・。
でも半端じゃない大きさですもんね、こちらの人の大きいっていったら・・・
2009/11/22(日) 09:16:48 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
ba-chama さんへ
あらら、残念。
ウチの学校は日本語もやるのですよ。
だからバイリンガルの先生は絶対必要なんです。

> ただ 特殊学級をとったので それが有利になる事はあるようです

私の友達も持ってますが(学習障害など)逆に空きがでにくいとも言ってました。
でも、就職が上手くいくといいですね。

在米暦10年、20年の人でもポンドやFはなれないっておっしゃってますね。
娘の宿題でlbとかぜーんぜんピンときませんよ。苦笑
2009/11/22(日) 09:21:25 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
サザエさんえh
そう!
やっと終わったの。
もう永遠に終わらないんじゃないかと思ったけど。笑

> クローズシュート、笑える。 木目が縦になっているのは、存在感演出かしら?? 

そうかも~?嫌でも「あれ?なんかおかしい」って目に入るもん。
これってなんでつけたんだろう???
2009/11/22(日) 09:22:56 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
「ん?」ってより
例えばひろーーーいシャワールームなんだから
ここにちょこっとタオルかけが欲しいなぁ。とか
子どもを入れるためここにママ用バックの三角コーナー棚みたいなのがあったら便利なのに。
ってのはいっぱいありましたね。苦笑

木目もだけど、この隙間って・・・・。
でね、これ男性側だけで女性用は穴だけでした。
もう廃材がなかったのかなぁ~?爆笑
2009/11/22(日) 09:26:11 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
ちいさんへ
台湾でもあるんだ~
まぁ東南アジアの人はおおらかだって言いますがね。笑

> 遠目には気付かないけど、細かいところがアレ?ってこと、
> わたしもアメリカにいたころよく経験しました~。

そうなの。別に気にしなければなんてことないし
目線が違うといえばそうだしね。
でも、目が行っちゃって悲しいかな突っ込みたくなるのよ~爆笑


2009/11/22(日) 09:28:20 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
