2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ワシントンDC旅行記4
2011年07月08日 (金) | 編集 |
DCの旅と言いながら実は我が家が泊まったのは
アーリントン墓地のあるバージニア州です。笑
地下鉄一本でDC内に出れるので便利でしたよ。
207.jpg
DCの地下鉄はとってもキレイ。
でも分かりにくかった・・・。
二日目には切符の買い方を聞かれたりしましたよ。苦笑

アーリントン墓地も広かったです。
ケネディのお墓までで汗だく
051_20110708225023.jpg
すんごく見晴らしのいいトコでしたわ。
092.jpg
あっさり無名戦士の墓はあきらめました。
でも日本人としては硫黄島記念塔ははずせないっしょ。と思ったのですが
ここから硫黄島記念塔までも遠い・・。
思わずまた地下鉄に乗って移動しちゃいました。
083_20110708225022.jpg
これも大きかった
028_20110708225022.jpg


・・でここで痛恨のカメラバッテリ切れ
なので花火の写真はありません。
実はこの硫黄島記念塔のある辺りも独立記念日の花火がきれいに見えるポイントで
公園内に入るときにポリスの荷物チェックがありました。
この花火、今まで見たアメリカの花火では
文句なくナンバー1でした。

翌日は子ども達たっての希望で動物園となったのでした。



