2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ワシントンDC旅行記3
2011年07月07日 (木) | 編集 |
スミソニアン協会は19もの組織があります。
これらをすべて見ようと思ったら何日かかるか・・
ましてや独立記念日。すんごい人でしたので見るものを絞ってハシゴです。笑
こういう事ができるのも、すべて入場料無料だから。
スバラシイ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

でも基本どこにでも募金箱はあるので気持ちは入れてきました。
こちらスミソニアンキャッスル(案内所とスミソニアンのお墓がある)
241.jpg
こんな感じで募金箱があります。
249.jpg
ちなみにスミソニアンでの買い物は税金がかかりません。
すっげー!太っ腹!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

こちらは国立自然史博物館。
私が一番見たかった↓↓
120_20110708041750.jpg
210_20110708042018.jpg
ホープダイヤモンド!(45.52カラット!)
さすがの人です!
211.jpg
360度回転するのですが、警備員が
「写真を撮ったらすみやかに交代してください」と言うほど・・・。

これもすごいけど、ここから先の金銀財宝がすごかった。
マリーアントワネットのイヤリング
213.jpg
ナポレオンがマリールイーズに贈ったティアラ
215.jpg
その他世界最大級のものばかり。
オットと「ここを見た後じゃどんな宝石店に行ってもちゃっちく見えるね」
なぁんて話してました。笑
222.jpg


231_20110708042714.jpg

225_20110708042715.jpg

220.jpg

235.jpg

こーんな風に触れるものも沢山。
磁石石には息子大喜び


236.jpg

ちなみにスミソニアンキャッスルには模造品もありましたが
これすらいいお値段でございました。笑

続いて航空宇宙博物館へ。
目的はコチラ


243.jpg
月の石。しかも触りまくりっ!笑
そのせいか、つるっつるだったけど。笑

桜並木も見たかったけど
暑かったし季節も終わってるので断念しましたが
そのせいか桜関連もお土産ものがセールになってました。笑
247.jpg
こーんなにあるなんてワシントンでも桜は愛されているのでしょうね。

 ワシントンDC旅行記2
2011年07月07日 (木) | 編集 |
どんどんUPしていかないと帰国日が迫ってきてます。
途中で終わるのは嫌なので頑張って更新していきますわ。笑

さて独立記念日の午前です。
早くからパレードを見るための場所取りが始まっていました。
253_20110707120527.jpg

254.jpg

国旗を模した服の子も多くて楽しい

いよいよスタート。
259.jpg

012_20110707120215.jpg  149.jpg

143_20110707120327.jpg 027_20110707120328.jpg

楽しいのもいっぱい。
293.jpg

287_20110707214845.jpg

294.jpg

延々と続きます。
138_20110707120328.jpg 144.jpg
136.jpg
170_20110707224935.jpg
ん?これは・・・
169_20110707225214.jpg
硫黄島記念碑!?
083_20110707120524.jpg
うははは。
ってホント延々と続きました。笑

この後行ったのは
091_20110707225620.jpg
リンカーンが暗殺されたフォード劇場。
今でも現場になったバルコニーが残されています。
ここで撃たれて運び込まれたのが向かいにあるピーターセンハウス。
117.jpg
どちらも中に入るには整理券が必要で我が家はあきらめました。涙
整理券が配ってあっても長蛇の列なんだもん。
リンカーンって人気があんのね。笑

この後いよいよスミソニアンです。




