2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 一足早く・・・
2010年12月23日 (木) | 編集 |
「掃除しないとサンタさんがこないよっ!」
と言われ、子供たち、お片づけにいそしんでます。笑

私も掃除と冷蔵庫チェック。

明日からバタバタしそうなので
一足早く
メリークリスマス!
snap_natu721_2010116152543.jpg

そして、一週間くらい、このブログはお休みになるかと思います。


年明けには戻れると思うので、復活したらまたよろしくお願いします。

皆様もよいお年をお迎えください。










二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



 コロコロと雪遊び
2010年12月22日 (水) | 編集 |
昨日は比較的暖かかったシカゴ。
(っても氷点下ではないという程度)
子供達嬉しそうに雪遊び。
002_20101222222948.jpg

寒いのによくやるよなぁ・・と
思いつつ、家の中に子どもがいないと色んな事が進みます。笑

最大にラッキーだったのは
日本からの荷物がこのとき届きまして
受け取ったら即二階のランドリーに隠せた事!
息子のは首をながーーくながーーくして待っていたおもちゃが入ってます。
(日本でも売り切れ状態が続いているもの)

001_20101222223326.jpg
何も知らない子供達、
ミニ雪だるまを作ってご満悦。笑

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



 いいものみっけ♪
2010年12月21日 (火) | 編集 |
先週末から、また歯茎がはれてきまして
しかも歯磨きしてたら割れた・・・。
(中学の時から歯茎が弱いと指摘されて続けてます。苦笑)


あーーいてーよーー。
でも歯医者さんは休みだしーー。
と日本のデントヘルスで誤魔化してましたが
残りも少ないし、薬を探さないと・・と
見つけたのは・・・
001_20101221223843.jpg

これいいですよーー。
錠剤みたいになっているけど
患部に引っ付いて膜を貼っちゃうので
つけた瞬間から痛みもなし。
口内炎の潰瘍なんかは一つで大抵治っちゃうみたい。
私もかなり腫れが引きました。
でもね、主成分がメントールなの。
これってふつー薬の主成分になるもんなの???
早い話ハッカでしょ?
確かに抗炎効果はあるだろーけど・・・

でも確かに治ってきてるから
それでいいのだけどさ。。

実は以前にOrajelというアメリカではスタンダードな薬を買った事があるのですが
これを塗ったらしびれがすごくて
何!?これ??と主成分を見たら
ベンゾカイン20%
調べてみたら「局所麻酔」
まじっすかーーー!?
それ市販で売っていいのーーー!?

とりあえず痛みを取りのぞく。って考えなんだろーなーー。
日本だったら炎症を抑える。って考えでしょーが・・
いやはや、お国柄の違いなのか
国民性なのか・・・。
スグ気軽にステロイドって考えも怖いけど
麻酔も、どっちもどっちだなーー
と思うのは私だけ?笑

とりあえず旅行もあるし
炎症さえ治まってくれれば、それで良し。
↑もう慣れてるのが我ながら怖い。笑






二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



 冬休みに入りました。
2010年12月20日 (月) | 編集 |
子ども達の学校も冬休み。
今年は現地校の宿題がなくて
ちょっとホッとしてます。
昨年は日付まで印刷してある日記がでまして
旅行先まで持っていったもんねぇ。
補習校は宿題ありですが、これは24日までに終わらせろっ!
サンタさんがこないよ!
と命令。笑

とはいえ、親の方が計画性なしで
やっと昨日コスコにクリスマスカードを取りに行ったくらいです。

とりあえず日本行きだけせっせこ書きましたわ。
001_20101220222542.jpg


あーー今日はこれを出して、クリーニングを取りに行って
一年前からためていた一眼レフの現像して(笑)
プレイデートです。

旅行前に倒れるかも?爆笑



二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



 旅行準備・・なのか!?
2010年12月18日 (土) | 編集 |
重い重い腰をあげて、今日やっとこさスーツケースを購入しました。笑
(次々に壊れて、結局残ったのは一番古いの一つだけ)

このスーツケースの前に友達から聞いて
これだけは買うぞっ!と決めて店をはしごしてゲットしたものは・・

002_20101215232441.jpg
車用インバーター。笑

ACアダプタだけ。とかDS用。とかならよく見かけますが
これはふつーのソケットもいけるので
100Vまでなら何でもOK

003_20101215232448.jpg

サンタさんから新しいDSをもらう予定の子どもたち。
でも充電している暇はなし。

ついでに私のケイタイもおかしくて
只今、バッテリーをつなげておかないと
3分で一目盛減っていくのです・・。


友達いわく「どこでもあるんじゃ?ウチはターゲットで買ったよ」
と言われたのですが
4件目くらいでやっと一つだけ発見しました。

オートゾーンなど車用品の専門店ならスグ見つかったのかもしれませんけど・・・。

使ってみたオットの感想
「音はちょっとうるさいけど、充電時間も思ったよりかからなかったし
いいと思うよ」
だそーです。

これはこのまま日本に持って帰る事になるでしょう。笑






二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



 今年のホリデーギフト
2010年12月17日 (金) | 編集 |
昨日は歯痛で学校を休んだ息子。

なぜこの時期にーーっ!?

二日間くらいのんびりしたかったのに・・
この時期は保険の関係で歯医者さんは激コミなのに・・・。
(それでも、当日午前中に診ていただけました。感謝、感謝です)

で、今日は
「絶対学校に行くっ!」
理由は午後から勉強ではなくパーティだから。苦笑

クリスマスの時期になると
ホリデーギフトが飛び交うアメリカですが(笑)
今年我が家で変わった事といえば
息子のクラスがクラスマザーってのがいるかいないか
???でして

でも、パーティの責任者の方から
(クラスマザーとは書いてなかった。
もしかしたらそうなのかも?笑)

パーティの時、ボランティアか、指定のものを持ってくるか
三回のパーティの諸費用$5出すか、を選んでください。
(つまり体、モノ、金どれか出せ。ですね。笑)

という手紙は頂いていたのですが
担任の先生へのギフトの話はなかったので
今週仲間内で共同でギフトカードを購入して
お渡ししました。
いやーー毎年クラスマザーにお世話になりっぱなしだったから
戸惑いましたわ。笑



あと、このときついでに(?)
話が出たのはパーティ時の子どもたちがお互い交換する
グッティバックの事
IMG_0367.jpg
写真は一昨年のもので、このとき、息子の方は
「本」という指定あり。
これはこれで困ったのですが、(キンダーだと英語、日本語どちらにしろ実力差があるから)
普通はちょっとしたお菓子や文具が主です。

でもねぇ、、お菓子はハロウィーンのがまだ余っている季節。
文具はハッキリ言ってアメリカものは、殆ど使いません・・・。
メモくらいかなぁ、、たまっていかないのは・・・

だから思い切って責任者の方から指定もなかったし
「今年はお互い止めましょう」
となりました。

で、ついでに娘のも止めちゃった。

さて、、帰宅して文句を言われるか!?笑




二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif











 冬休み前の色々
2010年12月16日 (木) | 編集 |
昨日は 無事バックパックを持って帰った息子(当たり前だっ!)

娘は大事そーにプラ袋を抱えてました。

答えはこれ↓
003_20101216232043.jpg
一応ジンジャーブレッドハウス。

壊れたので再生中。笑

今日はうちの学校ではバイオリンもやっているのですが(希望者のみ)
その子らは休みだか早退だかで発表会らしい。
娘の隣のクラスはこのバイオリンをやっているお子さんが多く
娘いわく「今日はいない子が多い」


って、もうすでにゆるゆるなのね。苦笑

娘の方の先生へのギフトはクラスマムが取りまとめてくださったのですが
息子の方は個人らしかったので
ホールフーズのギフトカードを差し上げたら
すんごく喜ばれたよーで
こうなるとコチラも嬉しい。
贈り物って面倒ではあるけど
「ホントに嬉しかったのね」
って感じのお手紙を頂くと
やってよかった。と思っちゃう。
↑単純。笑


明日はパーティで
学校は終わり。

親も一息・・できるか!?

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



 やってくれるよ、バカ息子・・・。
2010年12月15日 (水) | 編集 |
昨日も色々ありました。笑

なかでも最大に
「え!?」だったのが息子。


バスから降りた瞬間にっこにこで言いました。
「バックパックごと(学校に)忘れた」


はっ!?

忘れる事もさることながら
なぜ、笑っていられる??

娘はホルダーを忘れただけで
泣きそうになるのに・・・。

「宿題どーすんの!?」
「明日やるからいいもーん」

いや、絶対、宿題が多いと泣きます。
母ちゃんここは100%予言しますっ!

昨日は運悪くスイミングで
4時には家を出ないと間に合わないので
学校に取りに行くのは無理。

なので先生に電話しました。

「すみません、ウチのバカ息子がバックパックごと
学校に忘れたそうで・・」
「!?あっ!これですか?ありました!」
「・・・すみません。今日は取りにいけないので
宿題は明日責任を持ってやらせるので
今日はそのまま置いておいていただけますか?」
先生も笑う。そりゃ笑うよ・・・。

わーーい!今日は宿題がなーい!
と大喜びの息子。

でも、明日は沢山あるんだよ
と言う娘。

まさにアリとキリギリス。

この間あった
難しくはないけど時間がかかった宿題。
(今算数は日本語でおこなっています)
004_20101215232456.jpg
おなじよーな問題で何ページもあって
これはさすがの私も途中で飽きた。笑



さてさて今日は無事バックパックが戻ってくるか!?
てか、弁当箱があるので
今日忘れたら鉄拳ものです。笑





二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



 遅い、おそい、オソイっ!
2010年12月14日 (火) | 編集 |
今朝、また急にネットの不具合が・・
もーーいやぁあ!!!

メールを書いていたら突然
「接続されていません。もう一度やりなおしてください」

え!?
結局まともに開くようになったのが昼過ぎ。
カンベンしてよ。もう。

おかげで進んだホリデーギフトのラッピング。笑
003_20101215054859.jpg

こんな事ならクリスマスカードをもっと早くに発注すればよかった。

そう、まだ手元にもございませんの。
どうしましょ。笑





二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



 なにもない(?)生活。
2010年12月13日 (月) | 編集 |

今日の予想最高気温が摂氏-9℃です・・・。
最低ではありません。最高です。苦笑


昨日はものすごーーい強風で暖炉に張っていたフィルムが


パン!
とものすごい音をたてて
一部破損しました。


いやーーびっくりしましたわ。
てか、どんだけ隙間風入ってんだ?この家は??笑

これは笑い話ですむけど深刻だったのは
昼過ぎネットTVを見ていたら突然停止。

電話もTVもアウト。

しばらく待っていたけどダメで、
仕方なくそのまま一晩。
朝になったら復旧してました。


ネットが一番困るけど
電話もTVもともなると唖然としますね。


おかげで編み物も進んだし
やっと「地球の歩き方」を真面目に読めたし
これはこれでよかったと思う事にしましょう。

ちなみに旅行は来週からです。
こんな調子でいいのか?

友達にどうなった?と聞かれたら
「行く事だけは決まっている」
です。笑





二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



 我が家の「お願い」ツリー
2010年12月12日 (日) | 編集 |
例年、七夕の短冊状態になる我が家のクリスマスツリー。
もう短冊はやめて。と言ったらこうなりました。

004_20101212145400.jpg

靴下をど真ん中にかざり(サンタさんが分かりやすいように・・だそうです)

毎日プレゼント要求の手紙を書いてます。


おいおい・・そんなにくれないよ。
トナカイさん重くて走れないよ。
と言っても
用意したクッキーの数だけくれるんだよ。
と言ってききません・・・。


こういう、物質面ではアメリカにきて
とっても甘やかされて恵まれている子どもたち。

日本に帰ったらそうはいきませんよ。


只今朝8時前。
すんんごい吹雪なんですけど・・・。
昨日じゃなくて良かったぁ。

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



 爽健美茶??シープスキンスリッパ
2010年12月11日 (土) | 編集 |

002_20101211234716.jpg
「ホールフーズで見つけたの!飲んでみて!」
と渡された爽健美茶。
え???でもそう書いてある。。

メーカーは日本のでした。
(日本コカコーラではない)
味は向かって左のを飲んでみましたが
材料にシナモンやジンジャーとあって
飲む前から「・・・・」だったのですが(笑)
案の定薬膳茶のような・・と形容すればいいのでしょうか・・・
そんなお味でした。笑



年末はお金がいるよねぇ。
と毎日のように話題になるのですが
(今日もさっきまで電話で言っていた)

こうなるとついでだ!と買ってしまうものも多いもの。

昨日コスコで
シープスキンのスノーブーツを発見!
でも、ロングで白・・・。

靴の脱ぎ履きごときで手を使うのが嫌なんです(笑)

うーーーん。と悩んでいたらスリッパを発見!
思わず買ってしまいました。
003_20101211234723.jpg


これでバス待ちはいけるわぁ。。うれしい!

普通のサンダルでは寒いし
そうかといって数分の事でブーツは面倒なんです。

・・といいながら、そこいらに履いていっている自分が容易にそーぞーできるんですが?爆笑





二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



 男の子は動かすに限る。笑
2010年12月10日 (金) | 編集 |
006_20101210233908.jpg
昨夜少し降った雪。娘いわく
「お母さんの足跡はおっきいから
お母さんの足跡をなぞっていく」

・・・もうすでに足のサイズは同じですが?笑

只今、息子、来週の英語でのプロジェクトの練習をやっておりまして
ただでさえ
勉強嫌いの宿題嫌い。
その上姉に発音でダメだしをくらい
すねるすねる・・・。
発音に関しては私は関知しないできないので(笑)
すっげーースパルタだなーー
と見てるだけ~♪


でも煩いのは煩いので

ジムに連れ出してみました。

体育でバスケをしているらしく
「バスケしたい!」と言っていたのです。

005_20101210233901.jpg
学校と違いゴールが高くなかなか入りません。

でもあきらめません。


へーーーこの子でもこういう根性があったんだぁ。(・0・。) ほほーっ

初めて知った、息子のねばり。笑

バスケゴールは順番待ちだったので
二回できたら終了しました。


この時間って結構子連れがいるもんだわね。
(確か12歳以下は親同伴が条件だったと思います)

これから家にこもりがちになるので
たまにはいいかもしんないな。
と思ったのでした。





二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



 父息子でやらかしてくれたこと
2010年12月09日 (木) | 編集 |
日曜日、バレエを見た後
姉弟仲良く遊ぶ図。
007_20101206074625.jpg

母娘がバレエの間、父息子でターゲットに行って
「そりを買ってくる」予定だったのです。


けちな父ちゃん、一つしか買ってこず
?とは思いましたが、そのままで数日。

昨日になって娘がしくしく泣いていました。

何?何事?

「だってねーー、ターゲットで弟だけレゴ買ってもらったんだよー!
私にはないの!ひどいよねー!?」

・・・それはひどいです。苦笑

やれやれ、それではターゲットに行きましょうか

「クリスマスのアクセサリーがいいっ!」
こうなるとニッコニコです。笑


雪の結晶のブローチをゲットして帰りました。

モチロン
「お父さんに、その恨みは言いなさいよっ!」
と言いきかせましたわ。笑

バレエのかわりは父息子でNBAに行くのです。
だったらこれは不公平。
ダメでしょう。
今朝、父ちゃんは
とことん恨み節を言われておりました。

自業自得です。爆笑

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



 寒いっ!けどスイミング。
2010年12月08日 (水) | 編集 |
すっかり氷点下が当たり前になったシカゴ。
うぅ・・・寒いっ~!
けどスイミングはある・・。

娘は回転系(?)はできるようになったけど
基本の基本バレーレッグ、はまだできず・・です。
水中でぴたりと止まるってホント難しいのよね。
この練習はじみ~なものなので
息子も見るのにあきるから宿題中。

001_20101208231329.jpg
やっと息子の出番です。笑
後半になると恒例の救助訓練。
娘は「いいなぁ」と悔しがります。笑
002_20101208231336.jpg
娘がやっていた時と違うのはボートも新しくなってんですよね。苦笑


さて、問題はこの後。
ボーイズのロッカールームに私は入れないので
娘と違って髪の毛を乾かす。って事はできません。

車も冷えきっているので、氷点下ではちょいと怖い。

だからジムの方に移動して
バスケ&ランニング。笑

乾燥はしてるし、
男の子だから10~20分あればすぐ乾くでしょう。
って判断です。


体もあったまって、よしよし!と思っていたら
コート、貴重品を取りに行っているすきに
子どもら半そでになってやがる・・・。

おーーーいっ!!やーめーて!!
早く上着を着ろーーーーっ!

案の定、外に出た瞬間はいいけど
車の中で「寒い。。。」

車はすぐにはあったまりません・・・。
学習してください。
あったまった頃、家に到着です。笑




二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



 すっごく悔しかった事
2010年12月07日 (火) | 編集 |
先日ランチでイタリアンのビッフェに行ってきました。

このお店はバンケットホールも持つ
そりゃもう素敵な室内で
クリスマスの飾りつけも
飾られたお花もセンスがあって
え??私たちこんな格好でいいの?と思ったら

実は間違ってレストランではなく、ホールの方に入っていました。笑

レストランの方は皆さんカジュアルで
ビッフェとはいえ、一度にでてくるのは少なめで
つまり、常にできたて状態


004_20101204234236.jpg
盛りすぎだって!!爆笑

次々に新しいお料理がでてきて
お腹はこれ以上入りません状態。

別料金ですがコーヒーも頼んで会計も終わってから
シャンパングラスに入った
それはそれは美味しそうなチョコムースが出てきたっ!



このときほど、何回もおかわりに行くアメリカ人に
「負けた」
と思ったことはないです。笑

即効リベンジの約束をして
重いお腹を抱えて帰路についたのでした。


ちなみに、このときいっしょだったのは
ジム仲間です。
いいのか!?これで!?






二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



 バレエリサイタル~くるみ割り人形~
2010年12月06日 (月) | 編集 |
昨日は娘と市民バレエのリサイタル。
004_20101206074617.jpg


友人のお子さんが出演されているので誘っていただいたのですが
これが始まるまでが、中々厳しい道のりでした。

オーデションから連日の練習、
親はヘアメイクの練習
(これはアジア人の髪質でかなり苦労してダメだしをくらってました)

それだけの努力と苦労した公演は
こちらが泣きそうになるくらい感動ものでした。

娘も色々考えたようで
どれだけ彼女が練習したか、どれだけ頑張ったか?を聞いてきました。

同じ補習校、帰国組は本格的な習い事ってのは
難しく、だからこそ考えてしまうのですが
(自治体などのは簡単に始められますが
その分、こんな努力も成果も得られないものも多いと思います。
モチロンすべてではないでしょうが)

勇猛果敢(?)にいどんだ彼女らには脱帽です。
週末がつぶれるはおろか
補習校も欠席はせず遅刻早退で頑張って
なおかつ宿題もこなし
当たり前ですが現地校も頑張った
本人はもとより、一人っ子でもないのに
二人お子さんを連れて
(パパはウチと同じく出張が多くアテにならない家庭。笑)
送迎、買出し、練習されたお母様を
私も見習わなくっちゃ・・と反省した次第です。


帰りの車の中は
「これから」の事を二人で色々話しました。
悲しい現実ですが
ここにいられる時間も限られています。
その中で
なにかしら「頑張った、満足した」結果が得られるものを
探し出していきたいな。

努力したぶん結果がでる。
当たり前の事を改めて思い知らされた日でもありました。

シンクロのコーチとチームの事はなしてみようかなぁ。。
ただし春から。
↑今から弱腰。爆笑



二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



 ひっさびさのブーケ作り
2010年12月05日 (日) | 編集 |

お友達のお子さんのバレエリサイタル用に花を買ってきました。
(この話は後日)
とはいえ、昨日は雪で外に出る気もなく
近くのスーパーで当日仕入れ。笑

001_20101206074552.jpg
まずバラの余計な葉やとげがあれば取り除きます。
グリーンも小分けにして表情をつけるため
ワイヤーで固定。
緑のフラワーテープも巻きます。
(私はアメリカのフラワーテープはべたべたして嫌い)
002_20101206074601.jpg
リボン、小物は前日に作っておきました。
ちょいと(?)クリスマス仕様にしてみました。

003_20101206074608.jpg
下のほうはキッチンペーパーを水に含ませ、アルミホイルでくるんでおきます。
↑これはどれだけ後の時間に渡すか不明の時は大事。

考えているとどんどん
大きく豪華にしたくなるのですが(笑)
娘がずっと持ってくれるわけはないので
小さめを心がけました。

こちらにきてアレンジやダイパーケーキでリボン作りを
するとは夢にも思ってなかったので
道具を日本に置いてきた事を激しく後悔しております。苦笑



二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓


banner2.gif



 雪です。
2010年12月04日 (土) | 編集 |
予想通り雪が降りました。
005_20101204234226.jpg

それでも補習校組は学校がありまして
バス停まで車で行かなくてはなりません・・・。
(こういうとき、大抵オットはいない)

あーあ。。
普通なら「家でのんびりしようね」なのに・・・


冬になると必然的にこーゆーのが多くなるのでしょうな。
001_20101204234208.jpg



器用に作るようにはなったけど
毎日のように「部品がないっ!」
と言い、母ちゃんに叱られております。苦笑

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓


banner2.gif



 宿題は夕飯メニュー
2010年12月03日 (金) | 編集 |
オットが出張でいないある日の事。

夕飯は思いっきり手抜きでいいや~と思って
なーんの下準備も買い物もせずにいたら
娘の持って帰った宿題が
「今日の夕飯のメニューと栄養素を書きましょう」

えーーーっ!何で今日!?

慌てて冷蔵庫を漁る私。

栄養素って??
見ると「炭水化物、たんぱく質、ビタミン、水分」など
一部「ん??」とも思いましたが(笑)
いきついたのは
お好み焼き、ブタ玉

003_20101202124638.jpg

※日本語ですが現地の学校の宿題です。

作りながら
「あーー日本人の多い学校でよかったよー
普通だったらお好み焼きなんて通じないよなーー」
「しっかしアメリカ人家庭どうしてるんだろう??
スープとかサラダなのかなぁ??」
などと思ったのでした。笑

油断大敵とはこのことだわ・・・。


話変わって
サンタさんから仮面ライダーのおもちゃが欲しい息子。
これがまた売り切れが続いているみたいでして
「もしかしてサンタさん、買えないかも?」
と言ったら
「サンタさんは買うんじゃなくって作るから大丈夫だよー」
とかわされてしまった・・・。

お友達もいっしょのが欲しいらしいのですが
こちらも絶対もらえると信じきっているよーでして
あーあ、、どうしましょーー
ってどうしようもないのですけどね。
頭痛いです・・。



二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



 拍子抜けのセール
2010年12月02日 (木) | 編集 |
昨日は年に一度のミツワのオール二割引の日。

今年は一日中予定が入っていたこともあり
行く気はなかったのですが
夕方留守電を聞いていたら
本屋さんから定期購読入荷のお知らせ。
子どもも聞いていたので
「行こうよーっ!」
「多分すっごい人で駐車場も遠くなるけどいい?」
「いいよーー。だって待ってたんだもん!」

しゃーないなーーー
と半分憂鬱で向かったのですが
あれれ?駐車場が空いてるよ。
ピークが過ぎたのかなぁ。
去年夕方に来た人は、何もなかったって言ってたしなぁ。。

と思いつつ店内へ。


生鮮品も沢山あって、拍子抜け~
店員さんに聞いたら
今年は朝に雪が降ったせいもあるのか
全然大した事はなかったよ。
との事。

去年なんか10時前でカートもなくなったくらいだったのに。。
やはり積もるほどではなかったけど
初雪ってのが大きかった??

スーパーの方に行く気はなかったけど
こんなに空いてるし、せっかくきたし・・と
旅行用シャンプー&リンスとか歯磨き粉とか
普段あまりお安くならないものだけ買って帰りました。
002_20101202124631.jpg

子どもに留守電を聞かれてラッキーだったという事でしょうかねぇ。爆笑

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



 ぶるる・・・彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
2010年12月01日 (水) | 編集 |


001_20101201230753.jpg
今朝はちらちらと雪が舞ってました。

息子はモチロン大喜びで雪を拾って(?)
バスドライバーに見せてました。
あーあ。。迷惑だろーなぁ。
でも、ニコニコとなにやら返事をしてくれてましたわ。笑



これから冬本番だと思うとぞっとするのですが
昨日、スイミングの帰りは家々がクリスマイルミネーションを
していてとってもキレイでした。
あーーウチも出さなきゃなぁ。。


クリスマスといえばプレゼント。
日本の郵便局もアメリカ便を再開したそーで
安堵したご家庭も多いのでは?

息子が欲しいおもちゃは9月から相変わらず売り切れのよーでして
これはこれで困った問題


てか、アメリカで日本のおもちゃが
そうそう簡単に手に入ると思うなーっ!









二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



