2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 いちおーまだ平穏な日々。
2010年08月26日 (木) | 編集 |
今年は息子が恐怖の二年生になり
戦々恐々としているのですが、
先生が変わったせいか、未だ宿題は出ておりません。笑
娘も昨日は算数一枚ですぐ終わり
友達から公園に行こうと誘われて行ってきました。
もうすぐこんな事もできなくなりますからねぇ。
001_20100826224457.jpg
ここは夏にきた噴水があるところ。
さすがにもう寂しいもんです。笑
002_20100826224504.jpg


この後娘に補習校宿題の日記を書かせていたら
「アッセンブリって日本語でなんていうの?」
へ???
「どんなこと?」
「うーーんとね、皆で校長先生のお話を聞いたり、映画を見たり・・
でも日本では映画はないよねー?」
ん???こうなると連想ゲーム。苦笑
分かった!「集会?」
「そうだ!」
はい。当たり。
assemblyでした。
娘の発音はネィティブだから、母ちゃん尚更わかんないのです。彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

今年は娘は社会理科は一学年上の事をするそーで
(つまり3年生だけど4年生の事をする)
確かアメリカの社会って政治のレポートとかあるんだよなぁ。。
もうお手上げ~だわ・・・・。ヽ(・∀・)ノ



二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif




