2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 我が家のペットちゃん
2010年08月13日 (金) | 編集 |
昨日は学校でクラス分け発表がありました。
去年までなら、このときPTA入会申し込みとか
イヤーブックの早期申し込みなどできたのが
今年はこれだけ。行ってびっくりΣ(-∀-;)でしたわ。
「え!?これだけ?」って。笑

あと年度初めの説明会も
「こどもは連れてこないでください」
から「連れてきてください」に
(まだ、そのレターを直接は読んでいないのですが友達から聞きました)
経費節減で色々変わったけどここまで変わったのか!?笑

さて、先週ミツワでやった金魚すくい、
その時はすくえなくて、しかももらえなかったのです。

しかし事前に水槽を買わされてまして、帰り道にしっかり金魚を買わされました。苦笑
013_20100808100017.jpg

アメリカでペットは飼えないよ。といい続けてきたのですが
こればかりは・・・・苦笑
ただし「帰国の時は持って帰れない」
と重々念押しをしましたけど。

もし帰国の時も生きていたら誰かもらってね。笑

後日聞いたのですが
このミツワの夏祭りの金魚すくいは
すくえなかったら
「一匹ください」と自己申告したらもらえたそうです。
・・・そんなん知らなかったよ・・・
ま、今の金魚に愛着がわいちゃっているからいいけどさ。(つω`*)テヘ






二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



