2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 初めてのお裁縫
2010年08月03日 (火) | 編集 |
昨日のぬいぐるみのクッション作りを見ていた娘。

「自分でやってみる!」と布などを取り出してきました。
初めは黙って見ていたけど
普通のはさみで布を切ろうとしても上手くいかないので(当たり前だ)
裁縫道具を出してやりました。
基本だけ教えてあとは見てるだけ~笑
001_20100803214510.jpg
あの、、その指ぬき役にたってます?

初心者にありがちーな
針の方を動かしてまして、それじゃあ意味なしだと思うけど???
「ん?だってお母さんいつもしてるでしょ」
へーー見てるもんだわねぇ。
やっとこさ終わったと思ったら今度は息子・・・。

002_20100803214519.jpg
こんな怖い絵は、なかなかないかも?(´゚艸゚)∴ブッ

二人とも大満足だったよーです。
息子もガンプラ作りで細かい事をしているせいか
意外や意外、すんなりといけました。
(モチロン、縫い目の話はなしで。笑)
針の始末に関しては口うるさく教えましたけど。

今でもそうなのかな?
和裁なんかだと針の数を確かめる。ってのが最初だし
危険ですからね。

こうやって「できること」が多くなっていくのね。((★・∀-)乂(・∀-★))ネ♪


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



