2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 たまにはお裁縫(って程でもないけど)
2010年08月02日 (月) | 編集 |
8月ですね~
日本はすんごく暑いそうですが
こちらは朝晩はめっきり涼しくなりました。

さて、娘の誕生日に買わされた馬のぬいぐるみですが
ダンボールで小屋を作り
「ねぇねぇお母さん、この子のクッション作って~
だって寒いって言ってるよ」

と言われ続け「暇なときにね」
とごまかしていたのですが、ある日JOANNからクーポンが届き
「ここに行こう!布買ってこよう!」と言われ
やっとこさ重い腰をあげました。

こちら完成品。
直線縫いオンリー。:;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*)ブッ
004_20100802214228.jpg

「ポニーちゃん」を入れると・・・
003_20100802214220.jpg
貧乏くさっ!( ´艸`)ムププ

ワタクシ、一応
裁縫は一通りできますが(上手いかどうかは別として。苦笑)
自作手作りのものを飾ったりするのは苦手です。

なんで?と聞かれると困っちゃうのですが
気恥ずかしいというか
念がこもっているよーなというか(怨念?爆笑)

さぁて今週は子ども達は家にいるし
何しよっかなー。
って、確か今週末からTAXが安くなるんだ。

(子供用のもの。学用品とか$100以下の子供服などが対象だそーです。
学校が始まる前の買い物で消費税が安くなるってのは他州ではあったそうですが
ILでは初めてみたいですね)
さすがにいつも10%取られてて
それが半分近くになるのなら買っちゃいますね~笑


※TAXの事に関しては私は友達に聞いて英文のニュースを読んだだけで
自信もないので気になる方は御自分で調べてくださいね。

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



