2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 キャンプ終了~!
2010年07月30日 (金) | 編集 |
001_20100730010259.jpg
本日で一週間通ったキャンプが終了。
終日のって初めて入れたのですが
なかなか充実した内容だったように思います。

子どもがいない間、何をしていた?
と聞かれると
「・・・」なんですが。
ヾ(´Д`;●) ォィォィ


結局
子どもがいてもいなくても同じ?笑


昨日出張から帰ったオットに
「誕生日のプレゼントはi padは?」と聞かれ
「いらん」と即答。
去年のよーに黙っていらんもの買われるよりいいけど、
これはきっとオットが欲しいのでしょうな。

いや、これ自体を否定してるんじゃないですよ。
でも私としては中途半端すぎるような気がしてまして。
これで、ん百$なら「日本の」PCの方がいいんです。
日本から持ってきたデスクトップPCが壊れて
ノートでこれも書いているのですが
やっぱり使い勝手が・・・・

i padってYouTubeとか動画を見るとか
ロムってるだけならいいのでしょうけど、
日本に帰ってからも使うか?と思うと
多分使わないと思うのです。
(あくまで「私は」ですよ)

これが$100くらいなら買っちゃうでしょうけど。笑

別にめでたくもないから誕生日なんてどうでもいいので
自分は歯医者の予約を取ってあります。爆笑





二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



 本日はbake sale
2010年07月29日 (木) | 編集 |
5日間のキャンプで今日だけはプールのない日です。
で、何をするのか?といったら
焼き菓子を持ち寄って売るのだそーで。

「先生がクッキーをもってきてって」
と夜になって言ってきた・・・・
(てか手紙もよく読めば書いてあったけど)

けどクッキーなぞありゃあせんぞ。
今から買うのも作るのもいや。
チップスがあったので
これもベイクか?と勝手に拡大解釈してもたせました。ヾ(´Д`;●) ォィォィ

ま、だいたい任意だろーし、駄目なら近くのスーパーで買うさ。笑

と、軽く考えていたら手作り多し!!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
あと買ってきていてもクッキーだし。

ありゃ、、やっちゃった?
と思っていたら慌てて自販機で2~3つスナックを買っているお母さんがいて
ちょっとホッ。(*⌒∇⌒*)テヘ♪
10時からってことで用事をすませてからのぞいてきました。
003_20100730010307.jpg


どうも順番で売るみたいでウチの子はいなかったけど
ビデオカメラを回しているお母さんもいました。

ここはジム+カルチャーセンターみたいなのを兼ねているところなので
結構おじいちゃま、おばあちゃまが買っていってくれてました。


てか出入り口なので嫌でも目に付くんだよなー。笑

金額は「御志」のよーで
ハロウィンのバケツが用意してありました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


明日でこのキャンプも終わり。
来週からまたどこでも子連れだ・・・・。



二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



 Farmers Market
2010年07月28日 (水) | 編集 |
昨日書いたTシャツ。
無事に(?)子ども達は貰っていました。笑

真面目な話、数十人を数人の先生が引率するわけでして
このキャンプに同じ学校の子はいないから
いくら姉弟いっしょとはいえ一抹の不安は
あったわけです。

我が家の場合、学区と地元自治体が違うという
ある意味特殊事情もあって
学区のある自治体にも同じようなキャンプはあるのですが
そうなると地元民じゃないってことで
同じような内容で一人頭$20~30も高くなっちゃう。
二人で$50も違うのなら
おいしいもんでも食べたい!と思うのが私なので・・・笑

さて、安心できたところで(?)
今日送っていくとき、こんな看板発見
snap_natu721_201073105243.jpg

そっか!今日はファーマーズマーケットの日だ!

水曜日だってのは知ってはいたけど
今まで行った事がなかったのです。
時間的に気がつくと終わっていたり
(7時から1時まで)
用事が入ったり・・でして。。


子どもをちゃっちゃと落として行ってきました。

001_20100729005417.jpg
MIRAIのとうもろこしもあったし
野菜もよさげ~だし
なぜか、わんちゃん用の手作りフード(と思う)があったり
アクセサリーがあったり・・・
ファーマーズってより
「生産者直販」って感じ?


野菜はほしかったけど
よくよく考えたらオットは今週はいないし
月曜日にかなり買っちゃったんだ・・・。

うーーん。
世の中うまく回らないもんだな。爆笑





二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



 サマーキャンプ一日目
2010年07月27日 (火) | 編集 |
昨日は子どもをキャンプに入れて
バタバタと用事を済ませていったのですが
昼過ぎから何だか胸騒ぎがしまして
電話もないけど早めにお迎えに行きました。

・・・ら、ビンゴ
コーチから

「息子さんが吐いたのよ。たいしたことはないと思うけど
今着替えてるから迎えにいってあげて」

えー!?
娘が先に出てきたので聞いてみたら
はしゃぎすぎ?プールサイドでちょっともどしたらしい。
プールの中じゃなくって良かった・・・。
続いて出てきた息子に聞くと
「お母さんに電話する?って聞かれたけど
すぐ治ったからいいっていったの」
そうでっか。。。
ピックアップのサインをして帰ってくれればいいとの事だったので
とっとと帰ってきてから思い出した・・・
このキャンプ用のTシャツをもらうの忘れた・・・
朝は帰りに渡す。って言われたんだ。

翌日は遠足(っても隣町のプール)でこれを着て来いってあるしなーー。

仕方ないので今朝聞いてみました。
「あのーーTシャツをまだもらってないのですが?」
返ってきた答えは
「Don't worry」(心配なく)
・・・いやいや、そーゆー問題じゃなくってぇーーー
「コーチは(子ども達を)分かっているからいいのよ」
うーーん、これ以上言い返せないよ。
なんだか悔しいので(笑)
娘に
「先生にTシャツは?って聞かれたら、まだもらってないって言って」
と言ったら

「あーーあれね、持っていない子もいるからいいんだよ。
かわいくないから私いらないしーー」

だーかーらー
そういう問題じゃありません!って
Tシャツだけでなく巾着バックとかもくれるみたいで
お金払ってんだから、もらえるものは欲しい!

って私が一番ケチ???笑

だって$300近く出してるんだからさぁ。
明日もう一回しつこく言ってみるか。笑




二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



 サマーキャンプ
2010年07月26日 (月) | 編集 |

今週は子ども達は終日(9~3時)のキャンプです。

娘の誕生日が終わって疲れたのか更年期か(苦笑)
体調不良ってほどではないけどグデ~としてたのでちょうど良かったのかも。

このキャンプ、木曜日以外はプールみたいで、
先に入っていたお母さんに聞くと
水着で行って着替えず帰ってくるそーで。
(アフターのオプションをつけてある子は着替える)
今更ながら「えぇ~!?」とか驚いちゃう。

しっかし、仕事しているお母さんなどは
9時3時ではお迎えが間に合わないので
オプションをつけるらしいのですが
これで合計月$2000くらいかかってしまうようで
愚痴ってたけど、ホントそうだなーって思っちゃう。
今回ウチが入っているのは
地元なので一人週$120くらい。
でも×2でして、それなりにでかいなーと思っちゃうわけ。

あと娘くらいの年齢になると
「お友達がいっしょじゃないと嫌」とか
「スポーツなら」「アートしか嫌」とか
いろいろ好みも出てくるよーでして
中々難しくなるのですね。


我が家は
「お母さんは、この週だけは外せない用事があるから!」
と説得しました。笑

(事実なんですけどね)

帰ってきたらなんと言うのやら・・・・
一週間何事もありませんよーに。





二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



 誕生日は大忙し2
2010年07月23日 (金) | 編集 |
プールでしこたま遊んで帰ったら
オットから「帰るコール」
さすがに4年ぶりの娘誕生日だからか
早く帰ってきたかったよーで。笑

娘希望の
BUILD-A-BEARへ。
私はアメリカンガールが良かったけど
ダウンタウンまで行く時間も体力もなし。

006_20100722221258.jpg
娘真剣です。笑

娘お気に入りのブランドの服まである。
004_20100722221243.jpg
同じ服を持っていたら買っていただろうな。笑


なぜか息子も作ってます。
005_20100722221250.jpg
「だってお母さんからプレゼントもらってないもん」

・・・あれだけのパーティしてやったのに!

しかしもう考える気力もなし。
外のプールってホントに疲れる・・・

この後和食レストランに行ってながーーーい
一日は終わったのでした。
はーー疲れた疲れた。。



二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



 誕生日は大忙し1
2010年07月22日 (木) | 編集 |
娘9歳になりました。
早いものだ・・・。
身長50センチもなかったのが140cmにもなってるしーー笑

昨日も書いたように夏休みど真ん中という理由もあって
大々的なパーティはなしなんですが
ケーキは自分でデコレーションをするっていうので
スポンジだけ焼いてお任せしました。笑
001_20100722221226.jpg
いかがでしょ?

これが終わったら、友達とプールです。
自治体経営でウチは地元住民だからお安いの。笑
002_20100722221235.jpg
午前中はサマーキャンプの子達がたくさん!
午後3時くらいになると
中学生くらいが増えてきます。
あと夜8時までやっているので
パパ+子どもってパターン。

こちら息子お気に入りの「ぐるぐる」
003_20100722221311.jpg

結構早いーーー。

ここで6時間(!)ほど遊んで
家に帰ったら父ちゃんからの「かえるコール」で
プレゼント買いに行ったのでした。

マジ疲れました・・・・。


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



 娘誕生日です。
2010年07月21日 (水) | 編集 |
今日は娘の誕生日です。
とはいっても大々的なパーティはしないのですが
4年ぶりに父ちゃんがいるので
昼はプレイデート、
夜はお買い物に外食となりそーで
娘もうれしそう。

ケーキは昨夜スポンジだけ仕込んでおきました。
デコレーションは娘がするそーです。苦笑

私が子ども誕生日にケーキを焼くのも最後かな?
(日本に帰ってまでやる気なし。笑)


外遊びに疲れてお昼寝中の息子。
snap_natu721_20107374045.jpg

こんなにしっかり毛布かけなくてもいいのに・・・
案の定汗だくでした。( *´艸)( 艸`*)ププッ






二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



 補習校終業式と『つけ麺』
2010年07月19日 (月) | 編集 |
土曜日は補習校の終業式。
息子、一年生になってヒヤヒヤしましたが
『あゆみ』を見たら相変わらず外面はいいようで。。。笑

もちろん宿題もどどーんとあって
いいのは外面だけなので家ではグズグズ言ってます。
一年生だから簡単なのにーーー
娘の方は「早く終わらせたい」と順調な滑り出しですが
こっちは採点を溜めると私がきついので(苦笑)
終わったら採点。
3年生でこんな事を言っていたらこれからが怖いんですが・・・

先週は
スイミングが終わって、打ち上げじゃないけど(笑)ミツワでつけ麺を
やっていたので行ってきました。

つけ麺って私は始めてなのですが
味が濃いちゅうか油??
男の人受けする味かも?



001_20100719213726.jpg

今週は習い事はちょっと置いておいて
歯医者とか娘誕生日とか。
娘の誕生日に数年ぶりに父ちゃんがいるのはいいのですが
昼間もお友達とプールに行く約束をしていて
はて?ケーキはいつ食べる?
(作っている暇は十中八九ない)

最悪週末だなーー。
すまんよぉ。。娘(。-人-。) ゴメンネ




日本でも父ちゃんの帰りが遅いからそうだったんだけどね。

たぶんアメリカ赴任中は父ちゃんのいる誕生日は最初で最後。
ゆっくりプレゼントを選んで買ってもらってくださいな。笑





二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



 一旦終了!
2010年07月17日 (土) | 編集 |

毎日午前中のスイミング集中レッスンが「とりあえず」終了ー

いやーー疲れましたわ。
二人レベルが違うので午前中はこれで終わっちゃうし・・・


去年までと違うのは初心者レベルの多いこと。
今週なんか一クラス増やしたくらいだもん。
003_20100715231428.jpg
娘のほうはががーらがら。笑


ついでに娘は
「すごくできているのに何故このレベル?もっと上のはずだ」
とコーチに言われまして
(んなんレベルテストをしたライフセーバーに言っておくれ。
もっともこれ以上上にいってもやる事はそう変わらないし時間も同じなので
私としてはどっちでもいいですがね。苦笑)
お次は二階級特進となりました。

これで気をよくした娘
「まだやりたいっ!」
・・・・。ちょっと一休みさせてください・・・。


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



 タイカレーを作ってみた
2010年07月16日 (金) | 編集 |
夏休みでかなーーり(特に今週は)家事は手抜きになっておりますが(苦笑)
「ご飯」は作らなくてはいけないので毎日が「飯炊き母さん」です。


オットが出張ならばデリバリーでも外食でもいいのですが
そうじゃないと、母子は外食しても結局はオットご飯はいるわけで・・・


スーパーをうろうろしていたとき
こんなのを発見しました。
002_20100716223426.jpg
キッコーマンのイエローカレーソース。
イエローならタイカレーのなかではまろやかだし
子どもも食べれる?と思って初挑戦。

あとはココナツミルクとナンプラーを購入しました。
001_20100716223415.jpg
野菜は家にあるものを投入。笑

ココナツミルクがライトを買っちゃったせいか
水が多かったせいか
意外にあっさり。
でも初めてのわりに上出来じゃん!と
私は思ったのですが
子どもからは「辛い!」といわれて不評でした。。。

もうちょっと工夫すればOKか!?
次はりんごとか入れたら甘くなるか!?
ソースはまだあるから、もうちょっと研究してみます。笑



二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



 健康診断の結果
2010年07月15日 (木) | 編集 |
子ども達が先月受けた健康診断の結果が郵送で送られてきました。
結果は、まぁ想定内。笑
再検査したほうがいいよーってのもありましたが
夏は割合出やすいものだと思うので
これはのんびりでいいでしょ。
※あくまで自己責任の自己判断ですよ※

結構な価格の健康診断とか人間ドックだと
ここがちょっと・・ってのは出やすいから私は行くのに
二の足を踏んじゃいます。ヾ(´Д`;●) ォィォィ

しっかし二歳差があるのに身長が5センチくらいしか違わないってどーよ?
そりゃ息子が大きくなったと思うわけだ。
標準身長の曲線から飛び出してます。笑
(平均より10センチ以上大きい)

娘のめがねは初めは嫌がっていたのに
TVなどを見るときに「つけていたほうが良く見える」と気付いたらしく
抵抗なく必要なときかけてます。

ちゃっかりこんなケース買わされたけどね。苦笑

002_20100715231415.jpg
毎日のスイミングもあと二日。
頑張るべか。。。
d(*ゝωб*)ふぁいとぉ~☆


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



 ありゃりゃ。。。
2010年07月14日 (水) | 編集 |
PCもいかれちゃって
次は「DVDがみれない!」と子どもらが言い出し
これもアメリカで買う気がしないので
とりあえずクリーナーを買って試してみたら
コチラは直りました。
DVDプレーヤーって案外寿命が短いのですね。
知らなかったわ。。
もっとも日本にいるときは
殆ど録画でHDDしか使ってなかったから
ここまで持ったのでしょーが。苦笑

そんなこんなでバタバタしてる中
息子、車の中で歯が抜けた。
乳歯だからそんなに血はでないけど、車内だとびっくりしますねー。笑

トゥースフェアリーに手紙まで書いてましたが
すっかり忘れられて(ぷっ)

「なんでぇ?歯を持っていけなかったの?」
「きっと昨日は忙しかったんだよ」

今夜は着てくれるといいねーー
割り増し料金で置いていってくれるかも?爆笑







二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



 優雅な(?)ふたり。笑
2010年07月13日 (火) | 編集 |

今週から娘のスイミングも始まったわけですが
初級者レベルの息子のクラスは10人以上いて
大人のアクアビクスもあってプールがせまく感じるのですが
娘のクラスはお友達と二人だけで
しかも後半になると次の時間のサマーキャンプの子達のために
レーンが広くなって、とっても優雅。爆笑

042_20100713065654.jpg
息子のクラスを見た後だと
あっという間に泳いでいくので
「はやっ!!」
と、思います。笑

久しぶりに見るとフォームもなんとなくキレイになってきているようなんですが
細かい事は指導しないアメリカのレッスンでも
自分で覚えていくのでしょうかね???

秋のシンクロの為に頑張ってちょうだいな。

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



 ショック・・・・。
2010年07月12日 (月) | 編集 |
とうとう・・というべきか
もう?というべきか・・・

ワタクシ愛用のパソコンが立ち上がらなくなりました。。

予備のノートでもいいのだけど
やはり色々と使い勝手が違うし不便。。

そりゃ日本にいるときと違って酷使してるけど
3年って早くない???

とにかく一回は立ち上がってくれないと困るので
色々頑張ってはみます。


ってもうスイミングの時間?

あっという間の一週間になりそーです。

いつもギクッとするプールにいらっしゃるマネキン
002_20100701023343.jpg
怖いんですけどー?笑









二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



 ゆるい?きつい?
2010年07月11日 (日) | 編集 |
仕上がってきた娘の眼鏡。
昨日は補習校だったのでバックパックに入れて
「黒板が見えないようなら授業中はつけときなさいよ」と言っておいたら
「見えたら使ってないよ~」と軽く言われました。ヾ(ーー )ォィ

002_20100710222842.jpg

この眼鏡、出来上がった時に私がつけてみたら
「ゆる~い。このくらいだったら(眼鏡は)いらないんじゃ?」
と思ったのですが、オットがつけたら
「!うわっ!くらっときた。悪かったんだね」

・・・・・。そうです。私は0.1もない視力。
普通の視力の人と感覚が違うのね。(;^ω^)


さて、アメリカで眼鏡を作る場合ですが
日本と違うのは医師の処方箋が要ります。
といっても大抵眼鏡屋さんに医師がいたりします。
(医師のいる時間帯が張り出してある店もあり)

我が家の場合は、まず息子がかかった事のある先生に診察してもらって
処方箋をもらって、友達に教えてもらった眼鏡屋さんに行きました。

ここからがアメリカの医療のややこしいとこでして
保険によっては眼鏡代もかなりカバーされたり
逆に目はオプション扱いで入っていなかったり・・の場合もあるようなので
保険会社のHPを見たり電話で聞いたり・・と調べた方が良いと思います。

アメリカ生活で何が嫌って
この医療保険のややこしさです。( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

来年はさくっと(?)日本で作ってこよう。。
それまでは壊さないでね。笑
(保険には入っておいたけど)


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



 買出しにプールに・・・
2010年07月10日 (土) | 編集 |

噴水公園では、やはりゆるくて昨日はプールに行ってきました。苦笑
001_20100710222823.jpg

で、これも「やっぱり」で
「スイミングに行きたいっ!」
と娘が言い出し、友達もいっしょのレベルになったし
しゃーないなーーーと来週から習うことに。

息子はまだ初心者レベルで時間が違うのでワタクシ午前中いっぱいジムにいる事になります。(o´д`o)=3

てなわけで(?)本日、土曜日は買出し~~
日系スーパーに地元スーパーにとハシゴしてました。

それでも買い忘れがあったりして。ヾ(≧ω≦*)オイッ!!
あ~~今からちょっくらホールフーズでも行くべか・・・






二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



 二日続けて噴水公園
2010年07月09日 (金) | 編集 |
今週は旅行もあったので
息子のスイミングは一時中断してるのですが
「プール!暑いっ!」
と言われ続けプールでもいいんだけど、面倒なので近所の噴水公園で誤魔化してます。笑

002_20100709223840.jpg
去年は一時帰国や気温が低かったのもあって行けなくて
(水道水そのままならしく水が冷たい)
今年はもう対象年齢外かなー?と思っていたら
なんのなんのミドルの年齢の子もいます。
001_20100709223830.jpg
ここには、この近辺では珍しい「お砂場」もあって
小さい子も沢山。
なんで「お砂場」が少ないのでしょーね?
もう一つあった公園も砂場は撤去されてチップになっちゃったし・・・。

これで満足だろーー連続して行ったんだから。と思っていたら
そうは問屋がおろさない。
友達といっしょにせがまれました。

「明日はプールね!」



・・やっぱりここではユルかったか・・・ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…



二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



 宿題にもだえる親子・・・。
2010年07月08日 (木) | 編集 |
現地の学校は夏休みとはいっても
日本式である補習校は17日まであってちゃんと宿題もでております。

現地校がないのだからサクサクと進む・・・わけもなく
特に娘の計算問題は母娘で「んげ~~~」となってます。苦笑
003_20100707231435.jpg
4桁だって~~~
補習校の宿題は親が採点をし、間違っていたらやり直しをさせて
提出なんですが
答えを見たり計算機を使うとヾ(ーー )ォィ
娘に「え~!?卑怯!」と言われるので
娘の前でするときだけは暗算してます。


これね~~2Pもあるとコッチがクラクラしちゃう。笑

息子は本読みすら怪しい・・・。
002_20100707231411.jpg
こんなカッコで読むな~!!

これから最大の難関の作文だ・・・・(o´д`o)=3


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



 プールの後はお買い物
2010年07月07日 (水) | 編集 |
二日目もチェックアウトの時間までプールで遊びました┐(´ー`)┌

その後の予定は全然考えていなかったのですが
昼食&休憩がてら高速横にあったアウトレットに入りました。

すごい人でしたわ~~~
不景気といいつつもコーチの買い物袋をいくつも抱えた人も沢山(´∀`)⊇へ~

我が家は冷やかし半分、オットのランニング用のものでもあれば・・の気持ちで
アディダスに入ったら
駐車場横で特設会場をもうけてあるとの事。
オット暑い中いそいそと行きます。笑

シカゴマラソンの申し込みをしたので
練習で、どんどんシューズがつぶされるのですよ・・。
あと一般ランナーはかなり後ろのスタートになるので
待っている時に着ている上着などは走り始めたら脱ぎ捨てていくのですが
これがぜーんぶシカゴ市のトラックが回収して寄付になるんですって!

だから安くていいのがあれば買っておけよーっ!
と常々言い聞かせているわけです。笑

オット購入のシューズ
001_20100707231343.jpg
一足$10くらい。
あと私の上着、子のTシャツなどは$5均一。笑

メンズウエアはどでかいサイズしか残っていなかったそーで。残念。

しっかしWIは税金が安いな~
ここでは5.5%でした。
ウチの郡は10%(食料、医薬品は3%)
半分くらいになると、さすがに支払いの時
「あれ?安い」って気付きますね。笑



二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



 今回出来るようになった事。
2010年07月06日 (火) | 編集 |
ホテルには2時頃到着しました。
運よくすぐチェックインできまして、さっそく水着に着替えてプールへ。

独立記念日という事もあって外では色々イベントもおこなわれてました。
003_20100706095619.jpg

今回は息子、前回は嫌がってできなかった「浮き」(でいいのか?)に乗るのもできるようになりました。
009_20100706095741.jpg
泳ぐ・・というか、人は浮く。と分かったので
落ちるのも怖くなかったようです。えらいぞ!

「這えば立て・・」ではないけど
一つ一つできる事が多くなるのは成長の証。
もっとも、ウチの子らはハイハイはしなかったのですが。。笑

夜もビーチに出て遊ぶ。
005_20100706095642.jpg

殆ど親が介入する事がなくなって
ラクになったような、そうじゃないような・・・。

年が近いと大変な時期もあるけど
ラクになるのも早いってホントね。

でも怒るときは二倍の労力が必要です・・・。


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



 またまた行ってきました。
2010年07月05日 (月) | 編集 |
今年の補習校はJuly4thの週も休みではなく
その上去年とは一週間休みが短いことに最近気がつきまして(苦笑)
せっかく父ちゃんが5日も休みなんだからどっかに行こう!となりました。


行ったのは4月に行ったばかりのBlue Harbor Resort &Conference Center
その時の記事はこちらから↓
インドアウォーターリゾートホテルに行ってきました。
何とかの一つ覚え・・じゃないですが(笑)
祭日でどこも高い中ちょうどクーポンが届きまして
ちょうどいいや~と。(;^ω^)
これもいつもの事でホテル探しをしたもの金曜日だし
面倒で・・笑

途中マックの48(いや49だったか?)¢のソフトクリームを食べ|ω・`)プッ♪

高速のオアシスで(サービスエリア)
UFOキャッチャーを見たら・・・
001_20100706095529.jpg

ポケモンにどーもくんにアニマルバンドって・・
ぜーんぶ日本発祥だーっ!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
 

・・とまぁ、チンタラとウィスコンシンへ向かったのでした。



二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



 娘、眼鏡とシンクロナイズドスイミング
2010年07月03日 (土) | 編集 |
今日は土曜日~~
子ども達は補習校へ。
先週は当番で土曜日もつぶれちゃったから
今日は買出しやそーじが控えているハズなんですけど
PCの前に居座ってます。笑

昨日は重い腰をあげて眼鏡屋さんへ。
色々教えていただいて
結局は娘の同級生が買われているお店に行きました。

手軽なのはウォルマートとかコスコなんだろーけど
私自身が日本で大型チェーンの眼鏡屋さんであまりいい思いをしてないから。。

パッと見、やはりフレームなどは激安品はなかったのですが
(ウォルマートでは$50ってのもあった)
種類は豊富。

私的には来年日本で作るつもりだから安いのでいいのだけど
やはり不快感があったり、重く感じるのは良くないと思い、
保険(壊れたときなどの為)をつけて$240でした。
(フレームが$100くらい。レンズが二枚で$120.あとは保険代)

ダンナは「高い」ちゅうけど、致し方ありませぬ。
娘、頑張って勉強しておくれよ。笑

あと、息子の通っているスイミングで
この秋から子どものシンクロナイズドスイミングをやる。と張り出してあって
娘は年齢OK、身長OK,スイミングレベルOK,で
「ねーねーーこれやろうよ~。もう普通のじゃつまんないでしょ!?」
と説得しちょります。
だって、日本じゃそうそう習えないし
これ以上アメリカで普通にスイミングを続けても
フォームがキレイになるとは思えない・・・。

運動の一環と思えばいいのかもしんないけど
どうせやるならねぇ。。


娘の返事は
「試合は恥ずかしいから絶対出ないっ!」
それでもいいからやってくれないかなぁ~~~


さて子どもらのいない間に買出し&掃除しなきゃ・・・フゥー(`・ω・´) ー3





二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



 今どきの子はやっぱり贅沢!?
2010年07月02日 (金) | 編集 |
毎度恒例、日本からの荷物が届きました。
今月は息子の誕生日もあって豪勢です。
004_20100702041800.jpg

娘にはDS「どうぶつのもり」

父ちゃんにUSバージョンをねだり
実家に日本バージョンをねだり


見事二つゲット!ヾ(*`ω´*) ッテオィ

オットには言ったのですよ。
「実家に頼んだから」って。

でも涼しい顔で
「だってアメリカのと日本のと持っている友達がそれぞれいるんでしょ」
・・・・そういう問題か!?

母ちゃんため息しか出ません・・・【●´Д`】=3 ハァ



二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



 KAMEN RIDER DRAGON KNIGHTを見てみた。
2010年07月01日 (木) | 編集 |
息子の大好きな仮面ライダー、
アメリカでも龍騎がリメイクされて放送されていました。
アメリカのタイトルは
仮面ライダードラゴンナイト。

それをまたまた逆輸入(?)で日本で放送されていると知って
見てみました。

息子が見始めたのは「電王」からなので「龍騎」は知らないのですが
このドラゴンナイトは知っていたらしく見入ってました。

てか、わざわざ日本語吹き替えで見るウチって一体????笑
003_20100702041736.jpg

レンジャー系と同じく変身後は日本の画像そのまんまだから
東京もしくは、その近郊の風景で面白い。|ω・`)プッ♪

でもアメリカでは人気がなく放送打ち切りになったそーで。
最後には関連おもちゃも叩き売りだったみたいです。

そのおもちゃも日本のような高性能のもの(高価格)は
なかったみたいですけどね。


夏休みに入ってまた「電王」を見たりしているのですが
これを見た前後に「龍馬伝」を見ると
「佐藤健くん、いい役者になったなぁ・・・」
と思っちゃう自分がいたりして。
きっとオダギリジョー(クウガだっけ?)を見ていたママさん達も
いっしょな事を思ったのでしょうね。(。・m・)クス

あっ!以前、龍馬伝でお侍さん達が
「え~び~し~でぃ~♪」と歌っていたのを
(英語の勉強で)
ウチの子らは大うけしてました。
そりゃ、あーた達にしてみれば滑稽な場面だろーけどさぁ・・・・
あの人達は(多分)真剣だったのだよ。

龍馬伝も「史実と違う」って意見もあるよーですが
(確かにあれ??これってそうだっけ??てのは私でさえある)
ドラマとしては面白いと思ってますよん。



二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



