2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ジョンハンコックセンター階段のぼり(Hustle up the Hancock)
2010年02月28日 (日) | 編集 |
本日はジョンハンコックセンタービルの階段のぼりの日。
これって、かなり人気があるらしく
TV中継車が何台も止まってました。
ちなみにジョンハンコックセンターは全米5位の高さのビルです。
アンテナまで含めれば457.2m。
下から見上げると・・・・

IMGP0700.jpg
く、首が~~~~ギャハハハ(≧▽≦)



中に入ったら、スタート待ちの人、人、人・・・
IMGP0699.jpg

8秒毎のスタートだそうですが
オットいわく
「名前を聞かれて「はい、○○さんでーす!いえ~い!」てな調子だから
8秒以上ラクにかかってる」のだそーです。

オットがスタート待ちの間
牛の着ぐるみを着た人が終わって降りてきたり
あとはフラダンスの格好をしたグループがいたり、
何事も「楽しむ」アメリカ人らしーですね。笑
(もっともこれはTV狙いだって話も・・・・)
オットと同じグループには消防士さんのグループもいました。
IMGP0737.jpg

こちらは展望台(94階)のゴールです
待っている間、子ども達と景色を堪能・・と言いたいところですが
子どもらは渡されたイヤホンガイドを、おもちゃのように遊んでましたヾ(・ω´・。)ォィォィ
IMGP0713.jpg

コレは気にせず景色をご覧ください。笑
ミシガン湖とレイク・ポイント・タワー(70階建て196m)、ネイビー・ピア(観覧車があるところ)
IMGP0712.jpg
北側の景色。ビーチが雰囲気ありますね。
IMGP0714.jpg
そして西から南にかけては有名なビルが立ち並びます。
手前、向かって左の大きいビルが2009年完成のトランプ・インターナショナル・ホテル・アンド・タワー。
右の黒いのがウィリス・タワー(旧シアーズタワー、110階、443m)

IMGP0723.jpg

下を見ると・・・
IMGP0741.jpg
車が豆粒。
でも、これは床が透明になっている東京タワーの方が怖かった。笑

ちなみに今日の展望台のゲストチケットは普段のチケットより
すこぉ~しだけ安かったです。笑
それでも一人$12.駐車場が一時間$17
申し込み料もけっして安くはありません。

(目的がチャリティーだからと自分を納得させる私・・)

ダウンタウンは楽しいけど
アッと間にお金が飛んでいきます・・・。(ノД`)シクシク

この階段のぼり、今までの記録はフルで(道路から94階展望台ゴールまで)
9分39秒だそーです。
100階近くまでの階段を10分切るって・・・・[壁]ω´・;)ス、スゴイ・・・。



帰宅したオット、張り切ってシカゴマラソンの申し込みをしてました。
は~あっと。
勝手に一人で行く・・わけないよな・・・(o´д`o)=3


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。