2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 高速を飛ばして焼きおにぎり
2010年02月20日 (土) | 編集 |
友達に「トレジョの冷凍の焼きおにぎりが美味しかったよ」
と聞いて、どうしても食べたくなり高速を飛ばして買いに行ってきました

いや、さすがに理由はこれだけじゃないのですけどね。笑
先週末から子どもの具合が悪くなり
かなり軽く済んだとはいえ、二日学校を休まれて、その上祭日もあったから
こうなると父親不在の我が家なんか身動きが取れなくなるんですよ。
だから、ある程度は食料、日用品は買いだめしておかなきゃ・・と思いましてね。


こちら教えてもらった「焼きおにぎり」


DSCN3203.jpg

ちゃんと「Yaki  Onigiri」ってあるのが面白い!
あとはいつのもオレンジチキンとか冷凍食品を物色していたら
白人ママにやっぱり聞かれた
「これ(オレンジチキン)は美味しいのか?」
ここにくるとかなりの確率で聞かれる私。
英語に堪能な方がいっぱいいるんだから(当たり前だ。笑)
何も私に聞かなくても・・・苦笑
「私の子ども達が大好きだよ」とは答えておきましたわ。
だって
「美味しい」「美味しくない」って味覚は感覚でしかないから
簡単なようで難しいと思うんだけどなぁ。。

今週はオリンピック三昧だったのですが
週末は娘のこの宿題に追われる事になりそーです
DSCN3204.jpg
いわゆる「プロジェクト」と言われるレポートもの。
期間は長めに取ってはありますが
平日はいっぱいっぱいだし、土曜日は補習校なので日曜日にやるしかないっ!
しかもご丁寧に、親がちゃんとやりますってサインまで提出。笑

日曜日にやる宿題はこれとは別に
本を読んでのレポートも毎週あります。
先週はオリンピックものか~~と、初めはかる~く考えていたら
中身は何故か中国の体操選手の育成の話。 
え~~~!?なぜに、わざわざこんなに難しいテーマ???

は~あ・・母ちゃんの方が泣きたいよ。
このプロジェクトって文章もですが
「調べる」ってのが重要なんだそーですよ。
昔は図書館、今はネットかな。
3年生になったらPCも扱うので、その練習って意味合いもあるよーです。



あぁ、、レポートの資料探ししなきゃな~~

こりゃ夫婦手分けだわ。。(o´д`o)=3





二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。