2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 オリンピック三昧な日。笑
2010年02月18日 (木) | 編集 |
娘はおかげさまで完全とまではいえないけど
復活して今日は登校しました。
あんまり休むと宿題も大変だしね~~
それに昨日なんか「みかん」まで食べてるし~~
「またゲロしやすくなるから止めておきなさい」と言っても
「もったいないからゲロしない!!」

と言い張り
ここまで言われたら
「そっか~~」としか言えません。爆笑
基礎体力があるってこーゆー事なのね。
片手怪我、片手点滴の管で両手が使えなかったってのも経験してますが
それに比べれば今回なんてラクなもんです
ちなみに、この両手が使えなかった時
ナースの目を盗んで点滴の速度を早めて
娘に「気持ち悪い」と言われたのは私です。笑

昨日は昼間は娘とカーリングをみて盛り上がり
(ジムでやっているとかでルールを知ってました。笑)
夜はとっとと寝かせ
話題のスノーボードハーフパイプを見てました。

いや~~あれってヤフーのコメントにもついてるけど
技の名前がマクドナルドのメニューみたい。ギャハハハ(≧▽≦)

だってダブルマックツイスト、ダブルコーク、マックツイストなどなど。

事前のニュースなどでは日本勢もメダル候補ってかかれてましたが
(あわよくば金もいけるみたいな希望的観測)
はっきり言って、ありゃ金メダルはぜ~ったいムリだったしょ。って試合。
金メダルのショーン・ホワイトは素人目にみても
全然格が違うのが分かる。|゚ー゚||。_。||゚-゚||。_。|ウンウン

ハーフパイプは二回トライしていいほうの点数で競うのですが
ホワイトが二回とも失敗して転倒でもしない限り、他の選手の金メダルなんてありえない。

彼が二回目をトライする前に金メダルが確定して
二回目はウィニングランとなりまして、流そうが何をしようが良かったのに
新技まで見せ付けてくれました。

これは余談ですが
例の問題の時
「金メダル候補のホワイトも赤髪だ!」ってどっかで見たけど
これは地毛だと思いますが???
白人で赤毛なんてフツーにいますって。ギャハハハ(≧▽≦)
untitled.jpg

国母くんも残念な結果でしたね。
予選後のインタビューの印象は
「口下手な子だな~」でした。

しっかしお母さんのインタビューが可哀相だったな。。
親が謝る必要なんてないと思うけど
私がその立場ならやっぱ謝るんだろーなーーー。

私はオリンピックメダリストの親御さんを存じておりますが
オリンピックってやっぱり特別だと思います。
親御さんだって相当に神経も使うはず・・・。

だから世間の意見や「オレ流」は置いておいて
親御さんを泣かせたらイケマセン。
親御さんの努力と協力がなかったらここまでこれなかったでしょう?

そこは反省しよーね。国母クン。

さぁ今日は男子フィギュアフリーだわっ!ヾ(o´▽`)ノ” ゚+。:.゚オォ→→゚.:。+゚
あぁ寝不足が続くわ~~
昼寝でもしなきゃ。。。ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、





二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



