2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 娘初めての病欠。笑
2010年02月17日 (水) | 編集 |
昨日は男子フィギュアは面白かったですね~~!
NBCがめずらし~く最初からやっているよ。と思ったら
途中でやっぱり違う競技に変わりやがる
日本人を映せ!とまでは言わないけど
一つの競技をゆっくり見ようよ・・・。

だから、とっととネットに切り替えました。笑
プルシェンコと高橋の差が0.6ポイント差。
明日のフリーが楽しみだわ~~

と思っていたら
今朝方、娘がお腹が痛い。と。
朝食も戻してしまい元気もなく
これは週末の息子のストマックフルー(stomach flu)が移った?と思いまして
「学校休もうか?」と言ってもガンとして
「行く!!」
でも、ぐで~と横になっているのを見たら
「やっぱり、お休みしなさい」と
バスが来る5分前に電話。
私は始めてだったのですが、あの留守電って初めの説明が長いのね。
(親、子の名前、先生の名前、欠席理由を言ってください。など)
かなりイライラしましたわ。
だってこっちも英語で言わなきゃなんないし。笑

娘が病欠したのって日本でもあったかなー??
っていうくらい覚えがない。
親がこんなんだから
バスドライバーさんにも
「娘はどうした?」とまで聞かれてしまいました。
そりゃキンダーから休むことなく毎日乗っているもんねーーー。ギャハハハ(≧▽≦)


息子の時も
ストマックフルー(stomach flu)かどうか、分からなかったのですが
友達の話を聞くと、どうもかなり軽い症状のコレだったらしいのです。
フルーとは言いますがインフルエンザではなくって
ネットで調べると
「ウィルス性胃腸炎」とか「流行性の感染性胃腸炎」とか出るのですが
日本人には「胃腸風邪」って言っちゃうのが一番ピンとくるかも?
私も「フルー」だから高熱は付き物と思っていたけど
息子も今のところ娘の熱はありません。

この場合下手に抗生剤を飲ませると返って悪化する事もあるので
気をつけましょうね。
出すものは出し切ってしまうのが一番早いようです。
(脱水症状には気をつけて)


さて娘とゴロゴロしよ~っと♪
滅多にない事だからちょっと嬉しかったりして。笑

息子はウダウダを注文つけたりしてきますが
娘は一人ゆっくり本を読んでます。
こんなとこにも男女の差ってあるのですね。苦笑




二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



