2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 吹雪警報
2010年02月09日 (火) | 編集 |
雪です。吹雪警報がでてます。
今日夜半までに9~12インチ積もる予想なんだそーで・・・

これは先手必勝だ!!と子どもを送り出したらすぐ
食料の買出しに行きました。

スーパーの駐車場もまだ除雪が終わってません。
IMG_2993.jpg

レジで(荷物を運ぶ)ヘルプはいるか?と聞かれ
「YES」と答えそうになったけど止めました。

だって、以前今日よりもっとスゴイ雪で
カートを運んでもらったら
それがおじいちゃんで
「え???じゃいいよ~~~転んだら大変だよ~~
と焦った経験があったので
「のーさんきゅ~~」と言ったら
「何故だ?」といわんばかりの怪訝な顔されましたわ。。笑
うーん。こういう時のやんわりとしたお断りってなんていえばいいの?
「私はアナタより若いから」とか?ギャハハハ(≧▽≦)
こういう時、気の効いた返事ができるようになりたいもんです。(〃▽〃)

これは、この後、電話がかかってきたアメリカ人友達に聞きました。
な~んだ。それで良かったんだ~~~てな事でしたわ。
(ここに出すのも恥ずかしいくらい。笑)

今日はこれからバレンタインパーティのカード書きだわ。
毎回50個近く。
息子の方は To My Friendと入れるよう指示があったので
書くとするか・・・
IMG_2978.jpg

毎回の『お役目』ざんす。。。


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



