2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 年をまたいでのアクシデントやっと決着。
2010年02月02日 (火) | 編集 |
昨日やーーーっと食洗機が新品に変わりました
「アフター3」って言われたはずなのに
二時にきやがった着ました。笑

これは、アメリカ時間ってのもあるのでしょうが|ω・`)プッ♪
よくよく話を聞いたら「子どもが帰ってくるまでに終わっておこう」とも
思ってくれていたみたい。
家庭によっては毎日車を出してピックアップの場合もありますから。
じゃあ前回言ってくれればいいのにね~~~苦笑

さて、この壊れた食洗機、入居した時から音からしておかしかったのですよ。
食洗機の場合、そんな値段はしないので言えば割とすぐ買い換えてくれる。
とも聞いてはいたのですが、なんぜ捕まらない大家に
こういった事って一回ですまないのが分かりきっているので面倒だったんです・・・。

まず古い機械を取り外します。
床の汚さにビックリ!笑
IMG_2977.jpg

じゃじゃーん。新しいマシーンがやってきました!
IMG_2979.jpg
あ~~やっぱり白なのねぇ~~
↑無類のステンレス好きなんです。でもこれだけステンでもおかしいから仕方ない・・。
これが賃貸の悲しさ・・・・゜・(ノω;`)・゜・シクシク・・。

さっそく開けてみます。
IMG_2980.jpg
あ~~うれしい。水が出るトコロが上段にもあるよ~~~
以前のは(多分)10年もので
下からしか水が出なくて上段に入れたモノの汚れなんか落ちやしなかったんです。

アメリカのDishwasherに「米粒」まできっちり落とせ!とは言いません。笑
(日本のメーカーはこれに苦労したようですね)
でもね~~こーーーんなおっきいのに
ホント少ししか入れないって・・といっつも思ってました。
音も静かだし(前のは回したらTVの音量をあげないといけないくらいだった)
やれやれ・・ですわ。


さて年をまたいでのトラブルといえば
クレジットカード事件。
詳細はこちらからどうぞ↓↓↓
フロリダ旅行記1 出発前トラブルと初日

普段の生活でもいきなりクレジットカードを止められたら面倒なのに
旅行だともっと面倒なのがアメリカ・・・。
(一日で下ろせる現金はウチの場合$500なので前日に現金をドンと引き出すこともできません)
ホテルのチェックインなどでも
デポジット代わりとでも言いますか提示を求められます。
仕方がないので、旅行中は日本のカードを使いました。
今回はどのホテルでもトラブルとまではいきませんが
スムーズにはいきませんでしたよ。。
あ~~~今回は世界的観光地でまだ良かったよ。
これが日本人にはマイナーな地域だったら
ひと悶着あったかもね~~などと話しておりました。

そして旅行から帰りクレジットカードも無事再発行され
ポイントなどもちゃんと移行できたのですが
頼んでもいないのに、また利用限度額がどどーんと上がってました。笑
ひゃ~~
こわ~~~~
こんなに誰が使うんだ??
だからクレジットカード破産が増えるんじゃないの??って思っちゃう。

そして先週受け取った実家からの定期便に
その時のクレジットカードの請求書が入ってました。
今回はちゃんとチェックしないとなーーと
あけてみると日本にいた頃にはありえない金額でしたわ。
っても、想像通りでおかしいのは一つもなかったんですけどね。笑
日本ではガソリンとCS、ケイタイ、あと今は止めちゃったけど
「お客様感謝デー」の
2%引きで使うための「ジャスコカード」の支払いくらいだったので
(主婦ですね~~~ギャハハハ(≧▽≦))
多い月でも10万もいった事がない。
日本の請求書で、ん十万だと一瞬ビビったわ。
でもよくよく見ると
$1が91円くらいで計算してあって
もしかしてかなり得してる???

これって怪我の功名ってやつ??

オチがついたようで・・・ギャハハハ(≧▽≦)

でも
もうトラブルは嫌ですぅ~~~

駐在残り期間は平穏に(?)すごしたいものですわ。 









二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif

 


