2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ずるい!!
2010年01月23日 (土) | 編集 |
娘は涙目でさっき補習校にバス亭に行きました。
なぜかって?
今日は下の子、幼稚部は入園説明会で先生は皆、新入園児の面接にあたるからお休みなのです。

これが娘のお気に召さず(苦笑)昨日からぶーぶー言っておりました。
だってねぇ・・・仕方ないじゃん。
しまいにゃ4月から言われ続けている
「いいなぁ。。幼稚部。私も行きたかった」
娘は年長さんの8月にこちらにきているので
幼稚部はまぁいいか・・と1年生から入学したので行っていないのです。
(その他もろもろの諸事情もあったし)
息子は逆に日本の幼稚園は一年しか経験していないので
どうしても経験させたかった。
という親の思いだったのですが
勉強一辺倒の小学部と違い、
のびのび遊びながら行事も多い、宿題は少ない(笑)幼稚部。
当然娘は不満たらたら。

なので今日は靴を履きながら
「4月になったら一年生でしょ?お勉強いっぱいになるんだよ!」
と捨て台詞をはきながら車に乗り込んでいきやした。苦笑

息子、入園当初は文字なんか書けるのか?と不安だったのが
(てか、鉛筆を持つのも奇跡って思うくらい書くのが嫌いだった)
一昨日は紙芝居まで作ってました。
IMG_2955.jpg
タイトルは「ほしくん」
一応、お話になってましたわ。ギャハハハ(≧▽≦)

まじめ~~~な上の子と違い要領もいいし
得だわね~~

「今日は休みだ!やったー!」と言ってますが
あと数時間もすると、お姉ちゃんがいなくて暇になるんだよね。笑

さて、今日は娘の好物の夕飯にしてやるか・・・( ´ー`)フゥー...




二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif

 

