2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 初☆Thrift Shop
2010年01月18日 (月) | 編集 |
先週、友達とランチに行った時の事です。
「あっ!グッドウィルがある!寄ってもいい?」と言われまして
?グッドウィル??どっかで聞いたな。パソコン屋?
↑日本には確かこんな名前のがありましたよね?

と、ワケも分からず連れて行かれたのです(笑)
IMG_2946.jpg
へっ?ドネーション(寄付)センター??
サルベーションアーミーとかの類??

はい。当り
Thrift Shop(スリフトショップ)、要はリサイクルショップですね。

友達はいそいそとガラス食器のところへ
IMG_2945.jpg
日本だったら、引き出物とかで頂いたんだろーなーってのが
並ぶコーナーですな。爆笑
IMG_2944.jpg
日本人奥様はこういうトコでアンティーク探しもされるようで・・・
友達曰く
「パイレックスくらい大抵あるんだけど、さすが日本人が多い地域だ。全滅」
だそーです。
アンティークって、キレイだな~とか味があるな~とかは思うのですよ。
でも
その労力と根性が私にはないだけです。苦笑

こういう類のお店は出店を嫌がる地域住民も多いようで
このお店の前には
おそらく新築と思われるでっかい家が数件あったのですが
「多分、そこの人達はこのお店ができるのは嫌がったと思うよ。
ウォルマート(全米チェーンのディスカウント店。確か日本ではイトーヨーカードが提携してたと思う)
でも出店反対の運動がおこるくらいだもん」
え??ウォルマートでも?
確かにハイソな店ではないけど(笑)、そこまで???
私は近所だから愛用してますが
地域によっては
「え???」って雰囲気のとこもあったよな・・・
うーん、やっぱりアメリカだな~~~
日本にいた時近所にブックオフができて
わ~いと喜んで自転車で行っていた感覚とは大違いです。笑


意味もなく怖がる必要はないけれど
自己責任で注意は必要。
そういうことですね。

今回行ったお店は新しいみたいで
店内も明るく広々していて怪しい雰囲気はまったくありませんでした。

でも、私がアンティーク探しをする事はおそらくないでしょう。ヽ(´∀`)ノハハハッ




二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif

 
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。