2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 フロリダ旅行記2 デイトナインターナショナルスピードウェイ
2010年01月03日 (日) | 編集 |
フロリダといえば皆さまはまず何を思い浮かべるでしょうか?
マイアミ?キーウエスト?やっぱりテーマパーク?
私はどれでもありません。笑

私の場合は何と言っても
デイトナスピードウェイ!ギャハハハ(≧▽≦)

フロリダ行きが決まって、まず
「ここに行かないと私はシカゴに帰らない!」と断言しまして(笑)
オットが真っ先にデイトナで宿を予約したくらいです。

デイトナスピードウェイといえば
1992年デイトナ24時間で
日産ワークスの星野一義、長谷見正弘、鈴木利男の日本人チームが優勝しています。
「日本一早い男」星野さんが世界のレースで勝ったレースです。
この時の走行距離4365.7kmは今だ破られていません。

デイトナ、スパフランコルシャン、ルマンは世界3大耐久レースと言われています。

前置きはこのくらいにして、、
やってきました。ミュージアム。
ボディの中身を見せるコーナー
IMG_2635.jpg
タイヤ交換体験コーナー
IMG_2639.jpg
父ちゃんと息子、ゲームでレース。笑
IMG_2644.jpg

アメリカのオーバルでも最大といわれる31°のバンク。
人が立つのも難しいとされる角度です。
IMG_2648.jpg

車が(ってこれはカートですが・・)走っているとこんな感じ
IMGP0432.jpg


ここで気付いたのが
あれ?NASCARばかり。確かにアメリカでは人気がありますが
F1はおろか、24時間レースの事もインディもありません。。
なぜ???(・ω`・?ハテナ?
インディアナポリスは世界中から集めたレースカーの展示があります。
こちらは、どちらかというとミュージアムってより
小型テーマパーク・・・。

気を取り直して
トラムにのってコースを見学
IMGP0431.jpg
IMGP0438.jpg
こちらデイトナ500の表彰台。記念撮影ができます。てか、やらされる・・。
IMG_2666.jpg

で、インディアナポリスみたいにコースに出れるのか?と思ったら
内側から見るだけ~~~(´・ω・`)ガッカリ・・・

なんちゅうか、、、
この辺り一帯は観光地で、とりあえず見せてるって感じ???
インディアナポリスはいつ行っても
プライドみたいなのを従業員からも感じます。
コース見学ももっと親切丁寧だったし。。
まぁ一大観光地、避寒地のデイトナと
インディ500くらいしか観光目玉のないインディアナポリスと
比べるのが間違っているのかもしれないけど
私から見るとあっさりしすぎ~~でしたわ・・・。
カーレースファンなら皆そう思うんじゃないかなぁ。。

って事であっさり終わり、さっさとホテルへ
さっさとプールに行った子ども達。元気だわ~~笑
IMG_2668.jpg

明日は、オットがどうしても行きたかったケネディスペースセンターです。


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif



