2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 タコ、たこ、干し蛸だぁ~(∩´∀`)∩ワーイ
2009年11月19日 (木) | 編集 |

昨日のプチオフ会のおまけ話です。
えいと@さんのブログはコチラからどうぞ。↓

英語が苦手なえいと@ののんびりお気楽アメリカ日記

やはりかなりお疲れのようですねぇ・・
私も成田で6時間以上の待ち時間ってのを二回やりましたが
疲れますよ。。

そーんな中、わざわざ手荷物でお土産を持ってきてくださいました。
オヘアの場合一旦荷物を受け取ったら到着ロビーに出る事なく
またすぐに荷物を預けるので、私にお土産と思ったら
手荷物になってしまうから遠慮していたのですが
前日に「蕎麦アレルギーはあるか?」とまでわざわざメールをくれまして・・笑

出してきたものが大笑い。
干し蛸です
IMG_2461.jpg
これって産地じゃないと、なかなか見かけないと思うので
とっても嬉しいのだけど
えいと@さんダンナさま

「匂うぞ~~~(゚ν゚)クサー」

確かに~~ギャハハハ(≧▽≦)
よくもまぁ、手荷物で持って入ったものだわ。

これには子ども達も大喜び
「明日は蛸メシにしよっかー」と言っていたのに
オットが今日から出張になり
また後日のお楽しみとなってしまいました。( >Д<;)オモー

とにもかくにも、疲れさまでした。としか言いようがなので
ゆっくり休んでね、えいと@ご夫妻さま。

オヘアもクリスマスの飾りつけを始めてました。
IMG_2459.jpg
残念ながらツリーもなくキレイなとこで記念撮影はできなかったけどね。笑

PS 
昨日我が家の子ども達は新型インフルエンザの予防接種をしましたが
今のところ副作用はないようです。
集団接種の場合アレルギーなどなければ基本、鼻スプレー(生ワクチン)
なんだそうですよ。
だから一部の子だけ注射だったようです。
子ども達の話によると大半の子が受けたようです。
受けなかった子のなかには「もう個人ですませた」
という理由もあるので
結果的にはやはり集団接種となると大方の子が予防接種をした事に
なるのでしょうね。
ま、あくまで子どもの話を聞いただけの判断ですが・・・
悩んでいる方はご参考に。





二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif




