2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 嫌われたヤギ乳石鹸
2009年11月16日 (月) | 編集 |
我が家の息子はアレルギー体質。
特に冬場はボディソープを使うと
界面活性剤がいけないのか、すぐカユカユになってしまいます。

なので固形石鹸で体を洗うのですが
こちらのものは匂いがキツイのが多いので
日系スーパーもしくはトレジョのを使っていましたが
この間ホールフーズに行ったら
色んな石鹸がありました。
ここのだったらOKだろうな~と思い
色々物色していると
ヤギ乳からできている石鹸を発見
ヤギ乳石鹸といえばブログ仲間のえいと@さん
BUFで購入されて、よごく良かったってあったなーーと思い出し

↓↓↓
田舎のお祭り & 自然派 山羊のミルク石鹸

色々迷って二個購入。
こちらはシーソルト入りです。
IMG_2390.jpg
もう一つは写真を撮り忘れ・・(;^ω^)
でもミントの香りがきつく息子的にアウトでした。

それならばコチラはそんな香りはしないだろーーと思ったら
やっぱり息子はともかく娘にまで
「くっさーい!」と言われる始末・・・・。

選んでいた時にはそう思わなかったけど
売り場ではにおいが充満していて気がつかなかったのでしょうね・・。


ちなみに気になるお値段は(笑)
一つ$5ちょい。
アメリカの激安石鹸と比べると倍以上ですね。苦笑

なので親がせっせと使ってます・・・。

ホールフーズは外すとイタイ・・・
高速まで使ってなにやってんだか・・と思っちゃう。。

でもたまに行くと面白い店ではありますね。
ウチの近くにもできる予定なんですが
二年以上前から来年と噂され、
今は工事中の看板に
「来年春オープン」となってますが
これもいつになるやら。。笑



二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif






