2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 これって高い?安い?
2009年11月15日 (日) | 編集 |
昨日ぷらぷらと立ち寄った手芸洋品店。
そこで色んな教室の案内があったのでもらってきました。

目に付いたのはコチラ↓
IMG_2448.jpg
リボンをつくるみたいなんですが
それで一時間15$!?
これからのシーズンあれば使うものだし・・・とは思ったけど
私的には納得いかない。。

だってだって、二つで一時間って・・・。
むかーしむかし(笑)日本でフラワーアレジメントの検定を受けたときは
3級でも5分以内だったと思う。
そうじゃないと時間も足らないし・・・。

いや、大きさなども全然違うのは分かってるけどね。
こちらはリボンが目的、
フラワーアレジメントの検定のリボンはあくまで
ブーケ、アレンジの添え物(ってもおざなりに作ると減点されます)
うーーーん。これで15$なら私が教室やるぞ!って感じ?ギャハハハ(≧▽≦)
(勿論しませんよ。笑)


あと、ヒノキの枝が欲しくてお花屋さんに行ってきたら
私としてみれば「クリスマスリース」とかにも使うだろ~と当然のよーに
日本の「桧」を考えていたのですが
日本「桧」って自生しているのは日本国内だけらしーのです。
(大きな花屋さんとか西海岸ならあるのかも?)
あけびのツルも欲しかったけど、これは私が英語で言えず・・・(Tωヾ ) シキュシキュ・・・
(リースにはあけび、キーウィなどのツルが向いています)

意外なトコで壁にぶち当たるもんですね。


って私はぶつかってばかりなんだけど。笑

来週は最大の壁(?)ESLのテストなんですが
夕方からなので子連れで行く事になり
事情を子どもらに説明して
「ちょっとだけ教室の外で待っていてね」
と言いましたら、娘すかさず
「お母さん大丈夫?手伝ってあげるよ」
・・・・。ありがとよ。でも、それじゃテストになんないのよ。
親の威厳もなにもあったもんじゃないですね。苦笑








二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif



