2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 富有柿!?秋ですね。
2009年11月14日 (土) | 編集 |
この間コスコに行ったらこんなもの発見
IMG_2443.jpg

Fuyu Persimmon??
ふゆ柿??あ!富有柿か~~~( ゚Д゚) ムホー
コスコって白桃といい、たま~に日本の(に近い)フルーツがあったりしますね。
で大量なのが難点。もしはずしたり、子どもらが食べなかったら
悲惨な目に・・・。
確かに富有柿でした。
でも子ども達は食べず・・・。
きっとジャムに変身することになるのでしょう。ε-(;-ω-`A) フゥ…

割合暖かい日が続いているシカゴですが
先週日系スーパーのフードコートでご飯を食べようとしたら
こーーんなん出てました。
IMG_2393.jpg
鍋焼きうどん。
こいうものが美味しい季節ですよね~~

あと二週間もしないうちにサンクスギビング休み(現地校も補習校も)
9月から走り続けて(笑)
子どもも私もお疲れモードなので
今週頭くらいから「もうすぐお休みだね~♪」とやっております。
特に娘。毎日一時間前後は宿題に追われているので
のーんびり休ませてあげたいものです。。
「アメリカの学校は自由。宿題はほとんどない。あってもやるもやらないも自由」
なぁんて書いてある本もありますが(てか多い)
けっしてそうじゃないですよ。ウチの学校(クラス)はね。
毎日のようにテストがあって宿題も間違っていたら再提出だし。
宿題をやってこない子がいたら連帯責任でリセス(休み時間)が
なくなったりもするみたい。(時と場合による)
厳しいよなーー。

でも学校自体は楽しいようなので、やってけるんだろうなぁと思ってます。。
サンクスギビングまでもう少し。
私は娘とショッピングでもしたいなーー。
楽しみ~~




二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif



