2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ユナイテッド航空協賛オヘア空港ツアー~前編~
2009年11月09日 (月) | 編集 |
昨日はオヘア空港の見学ツアーに行ってきました。
協賛はここをハブ空港としているユナイテッド空港(UA)です。

なんせ「世界一忙しい空港」と言われるオヘア。
中はどうなっているのか興味あったのですよ。

まずはセキュリティチェックをうけオヘア名物ネオンのトンネルの抜けてCコンコースへ
IMGP0327_edited.jpg
ここから職員専用室内へ。
まずは管制塔です。
IMGP0330.jpg
モニター画面でそれぞれの飛行機の状態が分かるようになっているそうです。
(赤なら待機中など)
こちら、スターアラインアンスの機体ですね~~
(ANAも同じグループ。ちなみにJALはワンワールド)
IMG_2405.jpg
この頃増えてきているような気がしていたので
聞いてみたら、
確かに車体塗り替えで増えてきていて
同じグループでも塗装は同じだけど
パイロット室のドアには航空会社が書いてあるのですよ。との事でした。

IMG_2413.jpg

管制塔の職員の方が説明してくれてUAの職員さんが通訳をしてくれます。
私、てっきり説明は英語だと思っていたのに
UAって素晴らしい( *′ω`p)q.゚+。ノヽ゚チノヽ゚チ。+゚.p(q′ω`* )

続いてUAの管理室
IMG_2415.jpg
ここでは自社便の様子を管理しています。
(機内食、燃料などの用意とか)

続いて乗務員が乗務するまでの過程です。
こちらは連絡事項の入ったメールボックス。
Eメールでもしているが
念のため、こうやって最終チェックするそうです。
IMG_2418.jpg

そして最終打ち合わせをこういった小部屋でします。
IMG_2419.jpg

これが終わったらいよいよ飛行機のパイロット室へ。

職員専門室内⇔一般コンコースってマジックみたいな仕掛けでしたわ。笑

今日は長くなっちゃうのでここまで~~

続きは明日書くのでよろしく~~です。ヾ(^-^;) ゴメンゴメン



二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif



