2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 高級デパートでランチしてみたら・・・
2009年11月07日 (土) | 編集 |
昨日は高級デパート(NORDSTROM)のカフェでランチしてました。
ノードストロームって高級感あふれるのですよね~~
わたしゃ普段はもっぱらここのアウトレット(RACK)の方で買い物ですが。笑

なので、ここにカフェがある事も知らず(だいたい3Fまであるなんて知らなかった)
友達に誘われるままに入っていきました。


・・・ら、入り口にいた店員さん
「Japanese ○×△か?」
私は後半聞き取れず・・。
友達が笑いながら「YES!]
ん??
店員さん
「そうよね。そうだと思ったわ。よく着てくれるわよね」????
友達に聞きましたよ
(こういう時の私の座右の銘は「見得は張れるヤツがはる」笑)

笑いながらこう答えてくれました
「ジャパニーズエアラインの人か?ってギャハハハ(≧▽≦)」
え~!?JALの客室乗務員と思われたの!?
それで堂々と「そうだ!」と答えるアナタもスゴイ。笑

確かにここはJALの乗務員の宿泊しているホテルも近いしな。

とか話していたら料理がきました。
私が頼んだサラダ。
IMG_2387.jpg
チキンを炭で焼いているらしくとっても美味しかったです。
量もアメリカにありがちな食べても食べてもなくならない。
なぁんて事もなくちょうど良かったです。
これにコーヒーをつけて$12くらいだったかな?
最後にミントチョコも出てこれまた美味。
かなりお得な気分になりました。

しっかし、スッチーってこういう場所をよく知ってるわねぇ。。
そりゃ仕事だからいくら高給取りでもいつも高級レストランってわけにはいかないだろーし
かといってハイソなのは好きでしょうし。感心しちゃいます。

って冬のボーナスもなくなるらしーから
高給取りではなくなるのかもしんないけどね。
余談ですが
公的資金を注入するのならボーナス給料カットって仕方ないと思うけど
現役世代ばかりに負担させずに
企業年金をどうにかすべきでしょう。
GMだって最後まで問題になったのはここで
結局破綻しちゃったじゃない?

JALの場合、もし企業年金がなくなっても
厚生年金はあって、しかも得してる世代なんだから・・・。

現役世代は子どもにお金がかかったり、ローン抱えていたりもすると思うけどねぇ。
いくらJALの職員が高給取りっても
今まで月100万で暮らしていた人がいきなり月20万で生活はできないと思うのですが。。
庶民からすれば「贅沢な暮らし」でも
例えば、はい来月から給料半分ね♪となっても
子どもの学校をいきなり来月から私立から公立に転校はさせれないでしょ??
別に年寄りから搾取しろ。てんじゃないの。
税金を使う以上「ワシの金に手をつけるな」
ってのはナシでしょ~~~って話です。

なんで天下のJALがこうなっちゃったんでしょ。
ま、元々私はJALはあんまり好きじゃないけどさっ。笑

不景気とは縁もないよーな華やかなディスプレイが始まってました。
IMG_2350.jpg
これから街はクリスマス一色になっていくのでしょうね。


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。