2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 毎度のミシン失敗談
2009年11月03日 (火) | 編集 |
昨日、息子のズボンの裾上げをしようと思ったら
空いているボビンがなく
しかも色はブルーやピンク、白。
ズボンの色は黒。
ボビンから糸をはずすのも面倒だし白でやっちゃえ~~笑
IMG_2378.jpg
昔は「少しでも長く着れるよう」と切らなかったのですが
子どもの成長より穴が開いたり生地が痛んだりするのが先というを
お勉強いたしまして
今はテキトーにジャカジャカ切ってます。ヽ(´∀`)ノハハハッ

ま、裾なんて誰も見ないでしょ~~
とこれまたテキトーに縫っていたらヾ(・ω´・。)ォィォィ
下糸が切れた・・・・。Σ(゚д゚lll)ガーン

今更黒に変えるのも・・
白のまま下糸巻きしちゃえ~~!

・・・・ここで、アホな私、
毎回「あれ?初めに巻くのは下から上?上から下だっけ???」
でもって、毎回必ず逆回転させてます。Σ(´д ` メ)アホダー!!
自信がないのなら、ちゃんと説明書見ればいいのにね~~~

IMG_2377.jpg
やり直して、調子よくいってる、いってる♪
と思ったら今度は上糸がなくなりかけてる~~!(|| ゚Д゚)ガーン!!

慌てて止めて
ギリギリ上糸ももって裾アゲ終了( ´ー`)フゥー...

こんな事なら初めに糸の残りを見て
黒で下糸を作っておけばいいのにね(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ



こーんな失敗をやっているくらいですから
私は決してソーイング好きではないのですよ。笑

水平釜のミシンも欲しいけど
この程度だったら、独身の時買った20年ものの
今のミシンで充分って事よね。苦笑



二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif



