2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 今年のTrick or treat。
2009年11月01日 (日) | 編集 |
昨日はハロウィーン。
我が家は補習校があるので、
学校が終わってからTrick or treatです。
(お菓子をくれないといたずらしちゃぞとお菓子を貰いに練り歩く)
昔はお菓子をあげないと生卵を窓に投げられたという話もあったそーで・・・。

補習校が終わったらさっさと行きたいのが親の気持ち。
でも、お友達がウチにきて着替えたら
それで済むわけもなく・・・苦笑

「暗くなっちゃうから行くよ~~!」

汗ばむくらい暑かった去年とは違って
今年は寒い~~((´д`)) ぶるぶる・・・

子どもは皆コスチュームの上にジャケット使用。
うちは、その上からマントを着ていたので
「あれっていいアイデアだよね」
・・そうか、、、そういう言い方もできるな。笑


女の子の衣装に多い羽つきだと(天使とか妖精とかですね)
ベルトで背負う形のはともかく
マジックテープで留めるものだとジャケットを着てしまったら
もう付けれないので、結局何を着ているのか分からない。となるみたいですね。

息子は走る走る・・・父ちゃん、ちゃんと叱れ!!!
こっちの声が枯れる・・・・ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!


派手な飾りつけのお家
IMGP0325.jpg
うーーーん。個人的にはクリスマスの方がやっぱり好き。

・・・私が見た今年の一番のアイデア賞
snap_natu721_20091101090.jpg

風船で作った『ぶどう』
経費は$6だそーです。すごいわ。。
ちゃんとぶどうの形になってるし~~~~笑

ロブスターになったわんちゃんも散歩してましたよ。
娘は「カニ!」って言ってましたが。
(日本語でよかった。苦笑)

は~~終わった終わった(・ー・)オワッタナ・・・
今年は補習校で仲のいい友達もいっしょだったので
娘は大満足でした。
普段なかなか会えないからね。





二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif



