2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 そんな年なのね・・
2009年10月29日 (木) | 編集 |
実家から荷物が届きました。
IMG_2354.jpg
子どもら早く開けたい一心で必死に宿題を終わらせます。

息子のレンジャー、ライダーは慣れましたが(笑)
娘の方が変化がでてきて親も追いつきません。

今のブームは「ジュエルペット」で
登場するペット達に宝石の名前がついていて
宝石の名前を覚える、覚える。
こーゆー威力はすごいわね~~~笑
IMG_2357.jpg


さっそく開けてシールを貼ったり電池を入れたり・・・
(この辺の細かさがアメリカのおもちゃと違うトコロ。
モチロンお値段も全然違いますが。苦笑)


・・・が、中になにやらカードが入っていて
「ここのとこ(サイト)に行って~~」
というので行ってみたら



ジュエルランドうぇぶぐるみ

娘の持っているカードのパスワードだけでは入れず
この動物達のぬいぐるみを買わないといけなかった・・・・。
確かアメリカにもあったよな~~~
こーゆーサイトと連動してる人形って・・・・
日本も同じかぁ~~~(o´д`o)=3

でも三年生から授業でPCを使い始めるって聞いているし
そろそろ、そーゆーお年頃なのかぁ~~と思い
次回の荷物に入れてくれるよう頼みました。m(。・ε・。)mスイマソ-ン

夜はオットにブラックフライデーでノートPCを一台買うよう厳命いたしました。
だって娘にまで使われたら私の使う時間がなくなるもん!

真面目な話、子どもが自分でネットができるようになると
怪しいサイトを何も分からず開けてしまってウィルスにやられた
いう話もなきにしもあらずなので
壊れても泣かないですむ値段のPCがあった方がいいのかもね。
トイザラスのチラシにすら
$250~350のPCがあるくらいだから
まず手始めに・・と買う親御さんは多いのかな~と思います。
エクセル、ワードなどを使うわけではないしね。それで充分でしょ。|゚ー゚||。_。||゚-゚||。_。|ウンウン


※訂正とお詫び。
↑で「エクセル、ワードは使わない」と断言してしまいましたが
小学校でも先生によってはワープロで書いて提出と指定もあるそうなので
ワードは必須のようです。
時代は変わったのね・・・・・
Sさん、教えてくれてありがとう~~゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif




