2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ガンプラ講習会?笑
2009年10月26日 (月) | 編集 |
前々から約束していた
息子の友達と模型屋に行ってプラモデル作りをしました。

子どもは土曜日は補習校だし
オットは平日は帰宅が遅いし
模型屋さんは日曜日は午後からだし、、、
と何のかんので言い出してから一ヶ月以上かかちゃいました(;^ω^)


初めてだからガンプラの小さいので挑戦です。
IMG_2343.jpg
初めは専用のはさみの使い方も難しかったようですが
少しずつ慣れてきたようです。
男の子だわね~~

音の子チームのガンプラ作りの間
女の子チームは着せ替えごっこやビーズ遊び♪
IMG_2344.jpg


これも個性が出て、なかなか面白かったですよん。
色や大きさの組み合わせなんて
「へ~~~こう考えるんだ」
って私の方が参考になったくらい。
おいおい、、4歳児に教えてもらってどーする!?ギャハハハ(≧▽≦)

これから厳しい冬だし
こういった手先を使う遊び、塑像力を養う遊びはドンドンやっていこうね♪







二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif



