2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 美味しいケーキ♪
2009年10月18日 (日) | 編集 |
昨日は娘、補習校の授業参観。
算数の九九だったのですが
もう全て暗記しているお子さんもいるのね~~~ス..ス...(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノスゲー!!!
ウチ?勿論やってませーん。
小学生雑誌の付録で遊んではいたけど。苦笑
まぁ、九九は二学期中に覚えてもらえばいいでしょう。
↑あくまで教育不熱心な親。(´~`ヾ)ぽりぽり・・・


で、その後は日系イタリアンレストランでランチ♪
ここは細めんだから好きなんですが
家からちょっと遠くて平日のお安いランチに今だ行けず。。(Tωヾ ) シキュシキュ・・・


でねーー、一緒に行った友達が発見したのが同じモールにあった「美味しいケーキ屋さん」
結構有名らしいです。

IMG_2268.jpg
中に入ってみると
IMG_2269.jpg
キレイなケーキがずらり!
アメリカーンな感じじゃない色合い、盛り付けですね~~
IMG_2271.jpg
実は昨日はオットの誕生日。
↑なのに友達とランチに行く私って・・・。苦笑
ホールケーキを観察。(いちおーね。ギャハハハ(≧▽≦))
IMG_2270.jpg
美味しそうでしょ~?
ここでタイムアウトとなってしまい、
子どもをピックしてから、また舞い戻り子ども達に選ばせました。
選んだのはチョコケーキ
IMG_2272.jpg
このチョコ、目茶目茶美味しかったです。ウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!
どう考えてもヨーロッパ系だなーと思って
お店のサイトで調べたら、
やはりポーランド系移民の方で1981年渡米。
1985年小さなパン屋を始めた。とありました。
シカゴ並びに、その郊外はポーランド人が
ワルシャワの次に。とかワルシャワより多い。とか言われているだけの事はありますねー!
お店のサイトはコチラです。
OAK MILL BAKERY
飛ばない場合はこちらからコピーでお願いします。(*_ _)人ゴメンナサイ
www.oakmillbakery.com


お値段は私が買ったケーキは
小さなホールでTAX込みで$23くらいでした。
1ピースだと$2くらいからだったと思います。
あ~~こーゆートコでお茶できたら楽しいだろーなーー。

また行きたい(できたら平日に)お店二件でした♪



二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。