2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 これぞホントのサプライズ~学校でベビーシャワー~
2009年10月14日 (水) | 編集 |
昨日はクラスマザーからの電話で日記が尻切れトンボになってしまったわけですが、
理由は、娘の担任の先生のベビーシャワーが
いきなり昨日になったのですね~~。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

この話の発端はここから始まります。
おヒマな方、忘れちゃった方良かったらご覧になってくださいね♪
思い込み~~日米の違い???笑~~

実はこの時は今月末ってお話だったのが
先週初めには「早くなるかも?」と言われ
その二日後には「来週かも?」
この時点で「分かった。ダイパーケーキは今週中に作っておくよ」
と慌てて相棒とスケジュール調整。笑
で、土曜日には「水曜日になった」と言われ
昨日「実は体調不良で明日から産休に入る事になったらしい。悪いけど今日これる?」
えぇ~!?ビックリしたけど行かねばならぬ。笑
今回のダイパーケーキはこうなりました。
IMG_2200.jpg
リボンのバラも作りました。
ばらすとこんな感じ
IMG_2172.jpg
トップのリボンをふんわりさせたのに
「絶対見れないように隠して持ってきてね」
・・。どうすりゃいいんだ~!?
考えた挙句、こうやって持って行きました。笑
IMG_2227.jpg
事前に子ども達がメッセージを書いていたのですが
それが、こんな可愛いアルバムになってました。ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
IMG_2228.jpg
表紙をめくると、こんないわさきちひろの詩が入ってました。
IMG_2242.jpg
これは泣けてくるかも・・・・。
前日の夜中の1時に完成したそーです。∑d(*゚∀゚*)チゴィネ!!
クラスマザーが用意したカップケーキも可愛いっ!
IMG_2241.jpg
ベビーシューズがついているんですね♪
(これはちゃっかり次の為に余ったのをもらってきました。笑)

すべて並べて教室を暗くして先生を待ちます。
IMG_2230.jpg

先生もビックリされてましたが
大変喜んでくださいました。(ノ∀`*)ノヨカッタ

でねーーーー
パーティの時は手の空いている先生、職員の方々もこられたのですが
アメリカ人、皆
ダイパーケーキを知りませんでしたっ!∑( ̄□ ̄;)ナント!!
 
「これは誰が作った?」
「日本の風習か?」
「やっぱり手先の器用な日本人だな」
「ダイパーのサイズは何?」etc

リボンの花の作り方くらいはリボンの端っこで
説明できますが
あとはコッチが(知らない事に)驚きだったので
「あわわ・・」となったのは言うまでもありません・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

ホントにサプライズだったベビーシャワーだったのでした。ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、




二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。