2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 現地校個人面談
2009年10月02日 (金) | 編集 |
昨日は現地校の個人面談でした。

まじめ~~な娘はともかく
息子は叱られるのを覚悟で行ってまいりました。苦笑

↑マジです。だって鉛筆を持つことすら嫌がるからね~~~

とーこーろーが、補習校と同じくお褒めの言葉をいただきまして
嬉しいのを通り越してあっけに取られる私。
「えぇ~~!?うそでしょ~~~?せんせ~~」
「いえいえ、よくやってますよ。この間もなかなかもらえない
学校$(これは私もよく知らない)をもらいました」

外面がいいように育てた覚えはありますが(苦笑)
ホントに外面はいいようで・・ギャハハハ(≧▽≦)
下の子ってホント要領がいいですね~~~

いい意味でも悪い意味でも親も手抜きだしな。。
どーしても上の子の補習校&現地校の宿題に追われるし・・・。

面談が終わった後は学校内のブックフェアーへ。
ここの本って年度末には半額以下になるのが分かっているから
今はあんまり買いたくないけど
2人とも頑張っているのが分かったし
上の子は本読みの宿題もあるので
一冊ずつ許可しました。
IMG_2148.jpg
息子はHOT WHEELSの本。
カーレースの話だから私も単語が分かる。笑

娘の方は今女の子の間で流行っている本らしーです。
どうりで、このシリーズのとこで「どれにしよっかなー」
とずっといたわけだ。
(先生が教えてくださいました)

さて、今日はこの面談日の為学校は休み。
ご本人がいないとダメな買い物にこれからいってきまーす。
(ズボンとか靴ね)
補習校も行っているとなかなか、こういった買い物もできないから
休みなのはありがたいちゃーありがたい。笑

あとハロウィーンの衣装もか。。

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif



